午後も分けて

お散歩レッスンの続き⭐️

 

IMG_7072

ウノくん、いい場所見つけたね〜👀💕

Harborでもゆっくり休めるようになってきましたね✨

 

 

IMG_7072

広重くんも素敵な場所をGET⭐️

緊張していたり、その場所に慣れていなかったりすると伏せた状態になれない子も居ます💦

広重くん、リラックスしてね♬

 

 

IMG_7072

正成くんとトトくんもお散歩レッスンスタートです!!

ハンドラーに合わせて歩くんですよ〜🐾

 

IMG_7072

ちょっとふたりとも引っ張り気味!!

リーシを張って歩くのはNGですよ〜〜🙅🙅

 

IMG_7072

匂いを嗅ぎたいときは、お伺いがあるといいですね♬

特にマーキングが多い子は、こちらがマーキングを許可制によって管理できるとGOODです⭐️

IMG_7072

トトくん、外でもSITができました♬

外は室内よりも刺激が多いので、コマンドへの反応も難易度が高めです!!

外で練習するためには、室内でスムーズにできるようにしましょうね✨

 

 

IMG_7118

ヒメちゃんとLABIも出発です✨

ふたりとも、上手に歩けるかな〜??

 

 

IMG_7118

信号待ちはSITです!!

LABI、その調子でお願いしますよ〜〜!!

 

IMG_7118

とっても楽しそうに歩いてるけど!!笑

ヒメちゃん、ハンドラーを襲っちゃダメ!!笑

 

 

IMG_7118

ヒメ「べー👅」

命の授業でも大活躍のヒメちゃん、お散歩も優雅に頑張ろうね♬

 

 

IMG_7118

るい「もうお迎えの時間〜??」

お母さんが来たのは、お迎えのためじゃありません!!

今からプライベートレッスンですよ♬

るいくん、集中して頑張ろう✨

 

 

IMG_7118

リーシが緩んだ状態で歩けています✨

いい感じですね♬

 

 

IMG_7118

外でのコマンド練習⭐️

SITの掛け声ですぐに反応できなかったら、すぐにやり直しますよ♬

その子の性格に合わせて、注意をするのかもう一度チャンスを与えるのかを考えます✨

 

IMG_7118

外は部活中の学生や、観光客が大きな刺激になります!!

るいくんにとって更に魅力的な相手になれるよう、今回はおやつを使いました♬

継続の練習、これからも頑張っていこうね⭐️

IMG_7118

Harbor組はプチ集団レッスンです⭐️

ウノくんも入れました( ´ ▽ ` )ノ

少しずつ慣れてきたかな?!

IMG_7118

クーちゃんもマットの上で参加です!笑

みんなばっちりだね⭐️

 

IMG_7121

SITもできました♬

まずは少頭数から練習していって、全員参加の集団レッスンに入れるようにしていこうね!!

焦らずゆっくり、その子のペースに合わせていきますよ✨

 

 

IMG_7121

頑張った後は、ゆっくり眠って復習してください♬

ウノくん、ぐっすりですね💤

 

 

IMG_7118

トトくんはPULLERで発散しましょう✨

クーちゃんもLABIも気になるね!!笑

 

 

IMG_7118

TAKE・DROPで学びながら遊びましょう♬

おもちゃで遊ぶ時も、こちらが管理できるといいですね✨

 

 

IMG_7072

クーちゃんはセドナクルーズです♬

シャワーを浴びると別犬に!!笑

 

IMG_7072

ふわふわのクーちゃんの出来上がり〜♬

綺麗にポーズを決めてくれました!!笑

 

 

IMG_7122

クーちゃんのお母さんが、ちっちゃい時の写真を持ってきてくれました✨

右上のまだ生後1ヶ月のクーちゃんは・・・・手のひらサイズだったそうです!!

パピーの期間はすぐに終わってしまうので、1日1日を大切にしていきたいですね♬

もちろん、大きくなってからもですけどね( ´ ▽ ` )ノ

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました