コマンドは絶対!!

個別レッスン⭐️

 

IMG_7656

ぐでーんとリラックス中のジンジャーちゃん。笑

またちょっと変な顔の写真が撮れちゃった💦笑

Lillyちゃんは外の音が少し気になるかな??

ランチを食べたら、午後のレッスン始めますよ〜♬

 

 

IMG_7656

まずは正成くん!

SITとDOWNでPUSH UPの練習です♬

とっても反応が良いですね✨

DOWN→SITは苦手な子も多いので、PUSH UPの練習はオススメです⭐️

 

 

IMG_7656

SPINも上手にくるっと回れました♬

まだ誘導が必要ですが、何度かやっていくうちにスムーズに回れるようになってきましたね✨

 

 

IMG_7656

ハイタッチ⭐️

手を触れている時間を長くするために、すぐにおやつはあげずに少しだけ間を空けます♬

正成くんは手を使うのが得意だから、楽々できましたね( ^ω^ )

 

IMG_7656

アンコくんはLEAVE ITの練習です!!

じーーーーーっとテーブルのおやつをロックオン!!笑

ばっちり狙ってます🔫

いつもアンコくんは表情豊かだよね😂

 

 

IMG_7656

うっかりおやつが落ちてしまっても、LEAVE ITでここまで離れる事ができました♬

まだ100%じゃないので、いつでもどこでもできるように練習していきましょうね✨

 

IMG_7656

継続も練習しましょうね⭐️

ぐるっと一周回っても大丈夫!!

集団レッスンでも余裕の表情でDOWNができると良いな〜♬

 

 

IMG_7698

ジンジャーちゃんはFUNコマンドの練習です!!

BACK UP、久しぶりだけど上手にできました✨

後ろ脚を使うので、筋肉をつける運動にもなるので、オススメのコマンドです♬

 

 

IMG_7698

EIGHTも上手にできました⭐️

2回連続もスイスイできたね♬

レベルアップしていきましょう♪(´ε` )

 

 

IMG_7698

ROLL OVERもスムーズにできるようになりました!

途中で止まらないようになったね!!笑

ハンドラーと一緒にくるっと回るのも余裕です✨

 

 

IMG_7698

広重くんはオビディエンスを行いましょう!!

集中スイッチがONになると、とっても上手にDOWNできます⭐️

 

IMG_7698

そのままSITもできました✨

集団レッスンではお尻を向けないで、こっちを正面にできるようにしていこうね♬

 

IMG_7698

昨日も練習した、動きのあるRECALL✨

昨日よりも頭数が少ないのもあってちょっとだけぎこちない動きですが、しっかりついてくる事ができました♬

 

 

IMG_7750

ジャーニーくんは、新しいFUNコマンドを練習しましょう!!

命の授業で小学生の人気者になっちゃおう✨

 

 

IMG_7750

Rくんが得意だったあご!!

まだまだ練習が必要ですが・・・・・

このコマンドは可愛い&ジャーニーくんにとっては楽チンなコマンドなはずだよ!!笑

練習していこうね♬

 

 

IMG_7750

バイバイもできたら、絶対に人気者になれるはず⭐️

でもその体勢、ちょっとおかしいね・・・・

この後ジャーニーくんにアタックされました。笑

バイバイもまだまだ練習が必要です!!!

注目されるのが大好きなジャーニーくん、人気者目指してがんばりましょう✨

 

 

IMG_7750

Lillyちゃんはコマンドは絶対!を、強化していきます♬

SITの継続からRECALLです!!

 

IMG_7750

COMEで、一直線にクレートの中へ・・・・泣

私のなんとも言えない顔。笑

Lillyちゃん、クレートじゃなくてハンドラーのところに行かないと!!!

いくら魅力的な物があっても、コマンドは絶対ですよ〜〜〜〜!!

IMG_7750

今度は私が少し近くの位置でCOME!!

短い位置で練習していきました♬

COME=ハンドラーの前でSITを再確認してからもう一度チャレンジしたところ、見事成功です✨

 

IMG_7768

ディアンくんは犬と出会いに公園へ〜♬

唸りは禁止ですよ🙅

 

 

IMG_7768

夕方はお散歩中の犬がたくさん!!

ディアンくん、上手に挨拶ができました✨

 

 

IMG_7777

こんなに囲まれても大丈夫✨

ディアンくん、その対応が出来れば最高ですね( ´ ▽ ` )ノ

Harborでこれからも練習していきましょうね⭐️

 

 

IMG_7768

ハッピーくんとFIDOさんもお散歩レッスンです♬

意外と仲良しなふたり組、ハッピーくんとっても楽しそう✨

 

IMG_7768

クリスマスは終わっているのに、まだクリスマスツリーが!!笑

でも素敵な写真が撮れました♬

ハッピーくん、興奮してリーシを噛まないようにHarborへ戻りましょう♪(´ε` )

 

 

IMG_7768

歯磨きも練習しましょう♬

ハピ「拒否。」

やだやだ言ってもダメです🙅

 

 

IMG_7768

シートを使って綺麗に磨きましょう!!

綺麗な歯をキープできるとかっこいいよ♬

 

 

IMG_7770

京介くんは保定の練習から♬

力が抜けるのもだんだん早くなってきました✨

 

 

IMG_7770

京「拒否。」

京介くんも拒否しないの〜〜!!笑

短い手を使って嫌だ!のアピールです!

が、やりますよ〜〜!!笑

 

 

IMG_7770

京介くんも歯磨きをしましょう⭐️

苦手な右側も、おやつを使いながら少しずつ練習です♬

犬の歯垢は3日で歯石になってしまいます💦

毎日1回でもケアをしてあげてくださいね♪(´ε` )

そして毎日のケアなので、なるべくストレスの少ない状態がいいですよね!

ケアも楽しくレッスンしていきましょう✨

Dogship06

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました