今朝のHarbor⚓️

衝撃!30年ぶりの再会

 

みなさま、おはようございます!

今日は30年間迷子だったリクガメの再会のニュースをご紹介します!

ペットの迷子・再会のニュースは様々ありますが、今回はちょっとびっくりする再会の仕方です!

 

ブラジルに住むナタリーさんの家のリクガメ『マヌエラ』は、1982年、突然姿を消してしまったそう。

家の外へ出てどこかへ行ってしまったと思い、家族で家の周りを探したが、結局マヌエラを見つけることは出来ず、30年の月日が流れました。

ところが、ナタリーさんのお父さんがなくなった2013年、遺品の整理をしていた時、マヌエラは姿を現したのです!

なんと、古い木製のスピーカーの中で、マヌエラは生き延びていたのだそうです!!!(◎_◎;)

ごはんも与えられず、なぜ生き延びたのか。

おそらくシロアリの幼虫などを食べて飢えを凌いでいたのだろうと考えられています。

 

衝撃的な再会を喜び、今は30年の時間を埋めるように、おやつをあげたり、キスをしたり日々マヌエラとの時間を大切に過ごしているそうです♡

マヌエラは、狭い部屋の中でずっと家族の声を聞いて、静かに過ごしていたんですね。

これからはもっと近い距離で、スキンシップを楽しんで過ごしてほしいと思います( ^ω^ )

 

IMG_7304 2

チャーミーちゃん、おはよう!

今日もパピーの多い1日なので、チャーミーちゃんには落ち着いた振る舞いでみんなをリードしてくださいね!

 

 

IMG_7304 2

凪ちゃん、おはよう!

マンツーマンの散歩は上手になっていますが、誰かと歩く時は少し乱れてしまうので、しっかりレッスンしていきましょう!

あっ、テーブルの上はアゴ乗せもダメですよ!笑笑

 

IMG_7304 2

マルくん、おはよう!

仲良しのおもちくんやラルゴくんがいて、今日も楽しめそうですね♬コマンドもさらにレベルアップしていけるように頑張りましょう!!

 

IMG_7309 2

マルチェくん、ラルゴくん、おはよう!

マルチェくんは先週少しお腹を壊しちゃったみたいなので、無理せず、レッスンを楽しんでいってね♬

ラルゴくんは今日も元気いっぱい、パピーの遊び相手をお願いしますね!指導もできたら、さらにかっこいいね( ^ω^ )

 

IMG_7304 2

おもちくん、おはよう!

今日もクラスメイトをかき回してとっても楽しそうですね!笑笑

お家での問題も少し出てきたみたいなので、散歩中のマーキングや手の噛みに注力して過ごしましょう!!

 

IMG_7304 2

あんずちゃん、あずきちゃん、おはよう!

あんずちゃんは洋服の脱着、ハーネスの脱着の練習をしていきましょう!

あずきちゃんは、動きにまだ落ち着きがないので、体を触られたりしてもバタバタしないで落ち着く練習をしましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_7309 2

ふわちゃん(くん)、おはよう!

今日は久しぶりの乗船ですね!パワフルパピーがたくさんいますが、ふわちゃんはふわちゃんペースで過ごしましょうね⭐️

 

IMG_7304 2

ルークくん、おはよう!

今朝はお家にいた極小の虫に怯えてたみたいで大変だったね💦今日はかっこいい指導を、オセ郎くんから見て学んでね!!

 

IMG_7309 2

レイリーくん、おはよう!

今朝はHarborのソファに乗ったり、ローテーブルに手をかけたりしていましたねε-(´∀`; )早くHarborのルールを覚えて、守りましょうね♬

 

IMG_7304 2

オセ郎くん、おはよう!

今日はかっこいい登場で、パピーたちの襟を正してくれましたね✨散歩の時は肩の力を抜いて、楽しむ散歩にしましょうね!!

 

本日は、新入生のふわちゃんも一緒に!

安全運転で出航いたします( ´ ▽ ` )ノ✨

 

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました