いつもよりみっちりと

基礎の部分も大切に

IMG_7959

あんずくんとれもんちゃんはプチ集団レッスン♬

あんずくんは合宿の成果が出て、だいぶ輪の中に入れるようになりました⭐️

れもんちゃんも積極的にね( ^ω^ )

 

 

IMG_7959

DOWNで距離が縮まりました❤️

反応もとってもスムーズです!!

 

 

IMG_7959

そのまま継続できるかな??

周りを360度回ってみましょう♬

180度地点でも動きません✨

 

IMG_7959

クラスメイトが背後にいるのが気になるふたり!笑

あんずくんは後ろにれもんちゃんがいても大丈夫でした✨

 

 

IMG_7959

れもんちゃんも、あんずくんなら大丈夫だね⭐️

背後にいても、何もされないから大丈夫ですよ♬

次回のお散歩でも頑張ろうね♪(´ε` )

 

 

IMG_7988

トルクくんにも協力してもらいましょう!!

あんずくん&れもんちゃんよりも大きなトルクくんがいても、いい距離感でDOWNができましたね♬

 

 

IMG_7988

それでははちゃめちゃパピーも投入です!!笑

LABIが入っても、しっかりコマンドに反応できましたね♬

 

 

IMG_7988

DOWNもOK!!

あんずくんはちょっとLABIが刺激になったようです😂笑

少し嫌な顔をしていますが、動かずに出来ました⭐️笑

 

 

IMG_7959

続いて、継続からのRECALLにチャレンジです⭐️

カメラ目線はいらないので、しっかりハンドラーを見てくださいね〜♬笑

 

 

IMG_7988

全員の意識がこっちに向いたところで、COMEのコマンドがかかります!!

 

 

IMG_7988

一直線にこっちまで来てくれました✨

さあ、ハンドラーの前でSITはできるかな?!

 

 

IMG_7988

あんずくんが少し隠れてしまいましたが、SITできました⭐️

トルクくんはHEELポジションについてくれています!!

れもんちゃんとLABI、頑張れ〜〜〜〜!!

 


IMG_7959

れもんちゃんはRECALLの確認をしましょう♬

最初は考えていましたが、きっかけさえあれば積極的に出来ました♬

 

IMG_7959

今回はリーシをつけて、きっかけを教えてあげました♬

れもんちゃん、これは宿題にしましょう〜✨

RECALLの反応をぐっとよくして、クラスメイトと競争しようね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_8007

ジャーニーくんは基本のオビディエンスの確認からです!!

SITとDOWNはハンドシグナルなしでできるようにしましょうね♬

 

IMG_8007

DOWNもぱっと反応できるように頑張りましょう⭐️

何度かやっていくと、少しずつ反応が早くなってきました♬

 

 

IMG_8007

解放とともにどアップ!!!!!笑

かまって攻撃です😂

IMG_8007

そんな子はダンスしちゃいましょ〜〜〜♬笑

ジャーニーくん、とってもノリノリでした!!笑

 

 

IMG_8007

それでは気を取り直して、継続です!!

わんわんトレインでもRくんポジションを任されるようになってきたジャーニーくん♬

継続はとっても上手にできるようになってきました✨

 

 

IMG_8007

次回の命の授業に向けて、EIGHTも練習しましょう✨

くねくねする動きが得意なジャーニーくん、飲み込みが早そうですo(≧▽≦)o

 

 

IMG_8076

バイバイもできたらかっこいいんじゃない?!

これも練習していきましょうね✨

FUNコマンド、楽しく頑張りましょう♬

 

 

IMG_8066

やる気満々のジンジャーちゃん、レッスンを始めましょう♬

 

 

IMG_8066

まずはSPIN⭐️

とっても楽しそうに一回転!!!笑

 

 

IMG_8066

ROLL OVERも♬

とっても上手に回れるようになりました✨

 

 

IMG_8066

・・・と思ったら、戻ってきた!!!笑

ジンジャーちゃん、バタバタしてました。笑

スマートに回れるようにしていこうね♬

 

 

IMG_8066

ジャーニーくんも練習していたEIGHT⭐️

ジンジャーちゃんは連続で2回回ることができます♬

 


IMG_8066

BANG🔫!!

なぜかピストルを手で攻撃するジンジャーちゃん。笑

戦いを挑むんじゃなくて、ぱたっと倒れられるといいな〜〜!!笑

 

 

IMG_8070

レッスンが終わると、ジンジャーちゃんはすぐにジャーニーくんの元へ!!

素敵な姉弟愛💕笑

 

IMG_9501

 

宮崎出張中のキャプテンから写真が届きました〜!!

 

 

IMG_9848

 

今日、キャプテンは、宮崎にて、都城市立山田小学校6年生の講演を担当いたしました!

子供たちのこの表情は、きっと素敵な時間になったのだと思います。

明日は、中学2年生の講演を担当する予定です!

中学生は、初のことなので、きっとドキドキだと思うので。。。

 

IMG_9670

みんなで、宮崎のキャプテンにエールを送りましょう!!

ふぁいど&とるく&らび「キャプテン。頑張って〜♬」

 

東京は、今夜から雪が降る予報です💦

みんな、今夜はお腹を出して寝たりしちゃダメですよ〜〜!!

Dogship06

コメント

タイトルとURLをコピーしました