群れを意識して

散歩レッスン・集団レッスン

 

IMG_7592

凪「散歩レッスンスタート行くわよ!」

信号待ちで早速SITすることが出来ていたので写真を撮ったら、どアップに!!笑笑

元気いっぱいマルくんと一緒ですが、ハンドラーに合わせて歩けるかな??

 

IMG_7592

オセ郎くんは、レイリーくんと一緒に♬

穏やかに行きましょう〜( ^ω^ )

 

IMG_7592

トイレ前のSITでお伺い!よくできました⭐️

 

 

IMG_7725

オセ郎くんは肩の力を抜く散歩が課題!

 

 

IMG_7725

マルくんがくっついてきても笑顔、笑顔!!( ´ ▽ ` )

 

IMG_7592

ふたりともちょっと引っ張りが出てきたので、ペースダウン。

すると、意識をこちらに向けてくれました( ^ω^ )

 

 

IMG_7592

レイリーくんは散歩が安定していますね♬

 

 

IMG_7592

凪ちゃんは継続してハンドラーを意識できています♬

マルくんはまだ落ち葉や枝を気にすることがありますが、拾い食いはだいぶ減ってきていますね!

 

IMG_7592

おまわりさんにご挨拶( ´ ▽ ` )ノレイリーくんもぐんぐん大きくなっているので、飛びつかない挨拶が大事です!!

 

 

IMG_7617

後半も群れを意識して歩きましょう♬

 

IMG_7617

リズムよく、階段を上っていきます♬

 

 

IMG_7617

最後の方ちょっと遊びを仕掛けたマルくん。

凪ちゃんが優しく叱ってくれました( ^ω^ )

 

IMG_7725

レイリーくん、今度はたぬちゃんとも上手に歩けるところを見せてね!!

 

 

IMG_7635

散歩2組目も出発です!!

こちらはルークくん、おもちくん、ふわちゃんのやんちゃ男子チームです♬

 

IMG_7635

おもち「よっしゃー、張り切っちゃうぞー!!」

張り切るのはほどほどにね!笑笑

 

IMG_7635

こちらは、4トイプードルチームです!

 

 

IMG_7635

ルークくん、後ろから犬がたくさん来ていますが、前を向いて歩けています✨

その方がかっこいいね!!

 

IMG_7635

ふわちゃんはまだちょっと立ち止まることがありますが、普段はちゃんと歩けているかな??

 

IMG_7635

あずきちゃんはもっとチームのみんなを意識して歩けると良いですね!!

 

 

IMG_7635

ラルゴくんとマルチェくんは、あずきちゃんの自由な散歩に合わせて歩いてくれています!

 

IMG_7635

ルークくん、おもちくんをボコボコにしたわけじゃないよね!?笑笑

 

 

IMG_7665

ふわちゃん、ちょっと足取りが重くなってきたかな??Harborまで頑張ろう!!

 

 

IMG_7665

あんずちゃんは、帰った後にハーネスを外すので、それも練習しましょう!!

 

IMG_7665

マルチェくんはトイレがまだ落ち着いてできないので、午後はマンツーマンで行ってみましょうね!

 

IMG_7665

あずきちゃん、以前のようなダッシュは無くなってきましたね!!

 

IMG_7665

シュナさんが向こうからやってきましたね!!

ルークくんドキドキだけど、静かにすれ違うことができました♬

 

 

IMG_7684

ラルゴくんは慎重に近づいて挨拶ができました♪(´ε` )

相手の子も優しくてよかったね!!

 

IMG_DD2962502F50-1

ちょっと休憩したら、集団レッスンを行いますよ♬

ふわちゃんは久しぶりなので、おもちくんがお手本を見せてくださいね!!

 

 

IMG_7727

それでは、集団レッスンを始めます!!

4トイプードルズは一箇所に固まってます!笑

 

 

IMG_7727

散歩レッスンでチームワーク向上したかな??

 

IMG_7727

よし!全員SITできました!!

 

 

IMG_7727

ちょっと見えない子もいるので別角度で・・・。

 

次はDOWNです!!

と思ったら!!!!!!!!!

IMG_7727

あんず「先生、凪ちゃんがいません!!」

 

IMG_7727

静かにクレートの中でサボっていた凪ちゃん💦

DOWNから参加してください!!

 

IMG_7727

少しずつDOWNが揃ってきたところに、凪ちゃん参加!!

 

 

 

IMG_7711

そしてすぐDOWN!!

 

IMG_7711

みんな揃いました〜( ^ω^ )

 

IMG_7711

DOWNの最上級スタイルで、反省を表現しているのか

気づかれなかったのに拗ねているのか!!笑笑

凪ちゃんは普段よくできているので、多めに見ましたよ〜( ^ω^ )

 

 

IMG_7752

終わった後はそれぞれ自由時間です♬

ふわちゃん、マルくんと遊べてよかったですね⭐️

 

IMG_7730

この間、おもちくんは後ろで休めていましたね!

おもちくんにとって、休めるようになったことは大・大・大成長です!!

午後もレッスン、がんばりましょう( ^ω^ )

 

 

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました