歯磨きケアの練習も

毎日のケア

IMG_7742

まずはハッピーくんから保定をします♬

 

IMG_7742

そこから歯磨きの練習ですね!!

小型犬は特に歯石になりやすいので毎日のケアが必要です( ^ω^ )

 

 

IMG_7742

気持ちがスゴイ表情にでるよねアンコくん笑笑!!!!

 

IMG_7742

でも体の力は抜けてるように見えます♬

 

IMG_7742

順番待ちしている正成くん笑!正成くんもこの後するからね〜⭐️

 

IMG_7742

ちょっと力が入ってるかな!!もっとリラックス出来るように練習していこうね〜♬

 

 

IMG_7742

ちょっと歯が削れてるみたい!?何か硬いものをかじってるのかな(´∀`; )

 

IMG_7742

小鉄くんも保定しますよ〜〜文句言わないでくださ〜い笑!!!

 

IMG_7760

一度落ち着けば安定してます♬

歯磨きもスムーズでした♪(´ε` )

 

IMG_7787

最後は広重くん!!

アクロバティックな格好になってますよ笑!!でも尻尾は中に入ってませんね!!!

緊張MAXというわけではなさそうです!!!

 

 

IMG_7787

歯磨きもスムーズに磨けました✨保定はもっと練習していこうね( ^ω^ )

 

 

IMG_7757

マークくんは保定のイメージアップを練習しているので、

がっつり歯磨きではなく歯を少し触る程度に♬

受け入れをよくするためには、焦らずゆっくり慣れてもらいましょう⭐️

 

IMG_7760

さぁ〜みんなで集団レッスンをしますよ〜!!!

集まりが良いですね〜!!!!

 

IMG_7760

もう少し広い場所でやってみましょう!!!

 

 

IMG_7760

なんか綺麗に一列に並んでますね♬

マークくんもっと前においでよ!!!

 

IMG_7760

良い感じです!!!

広重くんも呼びましょう♬

 

IMG_7760

広重くんも少し距離はありますが参加できました〜!!!!ちゃんとハンドラーの方を見てるし!!

 

IMG_7760

今度はDOWN!!マークくんどこですか〜〜笑!?

小鉄くんが一番反応が早かったです⭐️

 

 

IMG_7787

継続がもうちょっとかな!!

 

IMG_7787

マークくんもあと少し!!!

 

 

IMG_7787

揃いました〜!!!広重くん、DOWNでも集団レッスンに参加出来るように練習していこうね♬

 

 

IMG_7805

小鉄くんが久しぶりに犬同士のプロレスを・・・・、

 

IMG_7805
楽しんでるみたいです笑!!

アンコくんも遊べる相手がいて良かったね〜!!!

 

 

IMG_7818

そこに正成くんも参加かな!?なんだか楽しそうな3頭です♬

楽しく遊んで、レッスンの時は集中してメリハリをつけていきましょう( ^ω^ )

午後はお散歩レッスンに行きましょう💨

Dogship06

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました