お散歩へ💨

4人+9頭=13頭の群れ

 

IMG_0560

ヒメちゃんの個別トレーニングから♬

FUNコマンドを練習しましょう⭐️

可愛いコマンド!バイバイ!!笑

 

IMG_0560

SPINはもうスムーズに回ることができますね♬

 

IMG_0560

ROLL OVERもとってもスムーズに出来るようになってきました!!

カメラ目線でペロリ👅笑

ヒントのハンドシグナルなしでも出来るように練習を続けていきましょうね♬

 

 

IMG_0580

それではお散歩レッスンに出発です!!

チボーくんは先頭で落ち着いて歩きましょうね🐾

みんなを待っていてください♬

 

 

IMG_0516

ジンジャーちゃん&ジャーニーくんはCrew井田と!!

スイッチONにならないように頑張ろうね⭐️

 

 

IMG_0516

Crew押沢チームのちびっこたちは、協力して歩いてくださいね!!笑

 

 

IMG_0516

ヒメちゃんも一緒にクラスメイトたちを待ちます!!

この時に声が出ないようにするんですよ〜♬

 

 

IMG_0475

ニコルくんとおこめくんはキャプテンと!!

キャプテンを意識しながら、同じペースで歩いてくださいね!!

 

 

IMG_0572

クーちゃん、良い感じです♬

リーシも緩んでいるので、それをキープですよ!!

 

 

IMG_0582

って思ったら、急発進?!笑

クーちゃん、あんずくんをよく見て歩いて〜〜〜!!笑

 

 

IMG_0572

LABIは一度チボーくん&ヒメちゃんチームに!!

チボーくんとヒメちゃんは、誰と歩いてもへっちゃらだよね?!笑

チボーくん、少しリーシが張ってる?笑

 

 

IMG_0572

おこめくんもニコルくんもとっても良い感じ✨

問題なく歩けていますね!!

他の犬やいろんな音が刺激になっても歩けるかな??

 

 

IMG_0572

3頭でバラバラになって歩くと、大変ですからね〜〜!!笑

まっすぐ直線で歩きましょう!!

意外と犬はまっすぐ歩くのが大変なんですよ💦

だからこそ、ハンドラーに合わせて歩けばまっすぐ歩けますよね♬

 

 

IMG_0573

あんず「後ろが少し気になります…」

ニコルくんとおこめくん、追いつきたくても引っ張らないように!!笑

写真でばれちゃってますよ〜〜!!笑

 

 

IMG_0572

騒ぐのもNGです🙅笑

信号待ちはスマートにSITができるといいですね♬

 

IMG_0572

ジンジャーちゃんとジャーニーくん、ここでもスイッチONになりませんでした⭐️

えらい✨

 

 

IMG_0580

ハンドラーもバッチリ見ることができていますね✨

ジャーニーくんもこっち見て〜〜〜!!笑

 

IMG_0516

突然止まったチボーくん・・・・

その視線の先には?!?!

 

 

IMG_0516

おこめ「ひゃっほーい!!!」

不思議な体勢で跳んでいるおこめくんが!!笑

おこめくん、もう少し落ち着いて!!笑

IMG_0580

土の上での興奮を抑えられたら、次は犬に対しての吠えが課題です!!

ジンジャーちゃん、100点満点を目指して頑張ろうね♬

 

 

IMG_0580

今度は上手に挨拶が出来ました♬

落ち着いていられれば、ご褒美に挨拶させてもらえますからね✨

 

 

IMG_0580

ジャーニーくんも上手に挨拶できましたね⭐️

今日はなんだかお兄さん(風)なジャーニーくんでした♬

 

 

IMG_0516

今日の一枚⭐️

梅もどんどん咲いてきました!!

このまま暖かくなってほしいですね〜♬

 

 

IMG_0516

チボーくんの自撮り風!!笑

ふたりとも上手に歩けましたね♬

 

 

IMG_0580

ずっとリーシが張っていると興奮につながってしまうので、なるべく張る時間を短くしていきましょう!!

仲良し姉弟、その調子です⭐️

 

IMG_0580

それではHarborに戻りましょう♬

おこめくん、二足歩行はリーシが張っている証拠です!!

ニコルくんも少し前のチームにつられ気味かな??

ペースを合わせるのは、前のチームではなくハンドラーですよ⭐️

 

IMG_0516

だいぶ日が延びてきましたね〜♬

楽しくなるとついつい走りたくなってしまいますが、それも許可制ができるといいですね⭐️

他にもマーキングや匂いを嗅ぎたい時なども、ハンドラーとアイコンタクトをとってから許可制にしてあげることで、

こちらがお散歩をリード出来ますよね✨

 

 

IMG_0580

チボ&ヒメ「ちらり。」

後ろが気になるヒメちゃんとチボーくん!笑

スタートからスマートに歩けるように、練習していきましょうね♬

 

 

IMG_0584

お散歩から帰ってきたらみんなでぐっすり休憩…💤

夢を見て復習をして、次のお散歩もかっこよく歩きましょうね!!

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました