犬のことを考える

ストレスフリー

 

IMG_3004

お散歩レッスンから戻ると、みんなはおやすみタイム💤

ランチの時間まではゆっくりしていましょう⭐️

ぐっすり眠るのも復習です♬

 

 

IMG_3004

ジンジャーちゃんも爆睡!!

そろそろスペシャルゲストが乗船ですよ〜〜⚓️

 

 

IMG_3004

今日はCrewの研修のため、トリマーの渡辺和明さんが乗船してくださいました✨

ジンジャーちゃんとジャーニーくんも、かずさんにカットしてもらってるんだよね♬

ジャーニーくん、とっても嬉しそう♪(´ε` )

 

 

IMG_3004

ブラシだけでも、こんなに種類があります!!

スリッカーはほぐすだけのもの!!

痛みのないケアができるようになりたいですね♬

 

 

IMG_3004

ジャニ「いつもこれでやってもらってるな〜♬」

実はこのブラシ、人が使うものなんです!!

 

 

IMG_3004

毛がほぐされていれば、スリッカーをかけても痛くありません!!

皮膚が引っ張られないように、丁寧にほぐします⭐️

 

 

IMG_3061

イリスちゃんは顔周りのカットをしましょう!!

トリミング台の上でも、おやつは食べられました♬

緊張状態だと、おやつが食べられない子もいるんですよ!!

 

IMG_3004

足の付け根を触っても大丈夫!

少しずつ触れられてもへっちゃら!に、なっていこうね♬

 

 

IMG_3050

チャミ「私もおやつが欲しい!!」

イリスちゃんのトレーニングで使っているおやつを狙っているチャーミーちゃん。笑

ちょっと待ってて〜〜〜!!

 

 

IMG_3050

まずはブラシの感覚に慣れましょう!!

いきなりブラシでほぐすのではなく、触れられることを少しずつ⭐️

 

 

IMG_3061

マークくんはクレートトレーニングです!!

何度か声が出てしまいましたが、しっかり中で待てるようにしていきましょうね♬

 

 

IMG_3061

豆太くんも待っててね!!

さっきからイリスちゃんの様子を覗いてるもんね〜♬笑

応援してあげてね!!

 

 

IMG_3061

元気っ子3頭組は、ここで待っていてくださいね♬

興奮していてもSITの指示に従うことができました✨

 

 

IMG_3061

下顎が少し苦手なイリスちゃん!

かずさんと一緒に、がんばっていきましょう✨

歯をムキムキしても終わらないんだよ!!笑

IMG_3004

足先を触るのも大丈夫!!

Crew押沢とイリスちゃん、どちらも頑張りました♬

つめきりもできました⭐️

イリスちゃんすごい!!!

IMG_3057

イリスちゃんのカットが終わったので、わんわんトレインを行いましょう〜♬

ジャーニーくんだけが真顔でこっちを見てる・・・笑

ガールズ、カメラ向けられてますよ!!笑

 


IMG_3061

うん、素敵なお顔が見れました♬笑

このまま前を繋げてくれるのは誰かな?!

 

 

IMG_3061

マークくんでした〜✨

あとひとりいるはずですよ!笑

 

 

IMG_3061

豆太くんはかずさんが気にある様子。笑

豆太くん、挨拶が少しずつ上手になってきましたね✨

でも、参加してください〜〜!!笑

 


IMG_3050

イリスちゃんもぐっすり!!

今日はいつもより疲れたかな?!笑

 

 

IMG_3073 2

最後にジャーニーくんからかずさんにお礼のちゅっ❤️笑

ちょっと襲ってる気がしなくもないですが…

よかったね、ジャーニーくん!!笑

 

今日の経験を通して、これからもCrew一同犬に対してストレスのない方法を探して、

トレーニングに生かしていこうと思っています♬

そして何より、こちらがリラックスすることが大切だと改めて感じました。

犬も人もストレスなく、楽しくケアやレッスンをしていきたいですね⭐️

それではみなさま、また明日♪(´ε` )

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました