個別練習を頑張りましょう♬

この写真の謎はインターペットで明らかに!?

IMG_9997

キャプテンは何を持って何をしてるんでしょう笑笑!!??

上から妖精が見守ってます笑!!

答えはインターペットで♪(´ε` )

 

IMG_0106

こちらも何をしてるんでしょうね😂笑!!

 

IMG_0106

ウィルソンくんの歯磨きレッスンをするところだったんですね!!

 

IMG_9997

歯磨きレッスンが終わったあとは、遠隔コマンドの練習をしましょう♬

僕が出したのコマンドはDOWNだよ〜〜!!

 

 

IMG_9997

そうそうその場でDOWN!!できるじゃない⭐️

 

IMG_9997

後ろでチャーミーちゃんが応援してくれたおかげかな???

 

 

IMG_0094

次はチャーミーちゃんも頑張ってみましょう( ^ω^ )

動かずにその場だよ〜!!

 

IMG_0094

そうそうそこでDOWNです!!

 

IMG_0094

チャーミーちゃんも集中してます⭐️良い感じです( ^ω^ )

 

IMG_0094

頑張ったBIG2はウィルソンくんが持ってきたオモチャでちょっと遊ぼう♬

 

IMG_0094

ウィルソンくん1人で遊ばないでよ〜〜笑笑!!一緒に遊ぼうよ笑!!

 

IMG_0106

今度はジャーニーくんの番です!!

 

IMG_0106

ジャーニーくんも動かないでね〜〜!!

 

 

IMG_0094

後ろ向きでの指示はレベル上がるけど、ジャーニーくんも出来るはず!!!

 

IMG_0094

おお〜〜〜素晴らしい!!!集中するまでが課題かな( ^ω^ )

 

IMG_0055

ジンジャーちゃんも練習しますよ!!

 

 

IMG_0055

なんかだいぶ近いと思うんだけど笑!!

 

 

IMG_0055

コマンドの反応はとても良いけど、・・・やっぱり近づいてきてるよね笑笑!!

 

 

IMG_0055

最後は今日の練習の中で一番難しい練習を!!!

最初にコマンドの指示を出した人以外が、誘惑として違うコマンドを指示しても動かずに我慢するという練習です!!!

これはかなり難易度が高いんです!!知らない人が誘惑しても意外と大丈夫だったりしますが、このHarborにいるのはよく知ってる人だけ!!!

ジンジャーちゃん、誘惑につられて動いてしまいましたが二回目は成功してます✨✨

 

IMG_0010

さぁ京介くんもジンジャーちゃんを見習って頑張ろう〜!!!

なぜなら、

この他の人からの指示を受けないという練習はK9ゲームでミュージカルチェアという種目では必須の練習なんです♬

 

IMG_0055

まずは遠隔での指示でSITを継続!!

でも時間が経つと自分でDOWNしてしまうので、遠隔コマンドの練習をしていきましょう!!

 

IMG_0010

ハンドラーに近ずいちゃダメだよ〜〜!!

 

 

IMG_0055

そうそう少しずつ時間を延ばしていきます!!少しずつ地道に頑張ろう〜( ^ω^ )

 

 

IMG_0055

保定でジタバタしてるのは、小鉄くん💦

 

IMG_0055

でも一回落ち着いてしまえば・・・・

 

 

IMG_0061

歯磨きもOKです♬

保定の受け入れが良くなる様に練習していこうね!!

 

IMG_0061

歯磨きが終わったあとは、小鉄くんもオビディエンスの練習です♪(´ε` )

 

 

IMG_0061

しっかりハンドラーを意識してね♬集中できたかな( ^ω^ )

 

 

IMG_0061

ご褒美はオヤツではなくオモチャで遊ぶ事!!!

その子の性格や状況を考えてご褒美となるものを変えます⭐️

 

IMG_0081

最後はディアンくん!!まずはハンドラーが立ったまま軽く伝えたコマンドでも出来る様に練習です!!

前足でのアピールはいりませんよ〜!!可愛いんだけどね笑笑!!

 

IMG_0081

DOWNはまだしゃがまないと難しいかな!?

 

IMG_0081

少しずつハンドラーの指示を出す時の姿勢を高くしていきます!!

 

 

IMG_0108

あれっ!?急にどこに行っちゃったの笑笑!!まだ休憩時間じゃないですよ〜〜!!

 

IMG_9997

リーシをつけて集中力をUP!!、もう一度仕切り直して頑張ろう!!!

えっと、前足はいらないですよ笑!!

 

IMG_9997

そうそうハンドラーに集中してね!!!

練習で大切なのは、時間を長くやり過ぎず、最後は成功させて終わること!!!

人間でもそうですが、集中力はそんなに長く続かないですからね( ^ω^ )あっ、でもワーキングドッグは違いますけどね💦

また違う機会にワーキングドッグについてもBLOGでご紹介できたらと思います⭐️

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました