道路が乾くのを待って

午前中は集団レッスンと個別レッスンです

IMG_0728

来客があっても興奮せずに控えめに挨拶をしましょうね笑!!

 

IMG_0728

クーちゃんはそのままそこに居るのね( ^ω^ )

 

IMG_0728

Crew織田が集団レッスンを始めるみたいですよ〜!!

 

IMG_0728

クーちゃんとニコルくんも参加してくださ〜い!!

 

 

IMG_0728

クーちゃんは場所を移動しましたね笑!

ウィルソンくん、勝手にDOWNをしちゃダメですよ〜〜!!

 

IMG_0728

うん!!揃った!!って、ニコルく〜〜ん笑笑!!!

授業参加の時頑張ってたのを思い出して!!!!

 

 

IMG_0740

今度はわんわんトレインを練習です!!今日は頭数が少ないので全員参加でいきましょう♬

 

IMG_0740

ニコルくんも強制参加です笑!!

 

 

IMG_0740

ニコルくんはジンジャーちゃんの前で継続ですよ♬

 

 

 

IMG_0740

クーちゃんも参加して完成です♪(´ε` )

 

 

IMG_0740

黒一点のジャーニーくんが見にくい😂笑笑!!!

 

IMG_0748 2

キャプテンとお客さんが喋ってる時でも、みんな集中してコマンドの指示を聞けたかな??

 

ニコルくんは継続も頑張ろうね〜⭐️

 

IMG_0751

続いて、個別レッスンをしましょう( ^ω^ )

 

IMG_0751

ウィルソンくんは継続の練習中です!!

間の前に猫が出てきても、

 

 

IMG_0751

オモチャが出てきても、オヤツが出てきても動かずに我慢です!!!

 

IMG_0751

でも勝手にDOWNしちゃダメですよ💦

DOWNの方が体勢的に楽なのは分かるけどね!!

 

 

IMG_0751

最後は我慢したオモチャで遊んで終わりです!!

我慢したら楽しい事があるという良いイメージにも繋がりますよね( ^ω^ )

 

 

IMG_0751

ジャーニーくんはHEELの練習です!!

 

 

IMG_0751

ヒールポジションもそこでバッチリです♬

 

 

IMG_0751

そこからハンドラーが動いてもその場で待機です!!!

もっと精度を上げていこうね⭐️

 

 

IMG_0791

UPも上手になりました♪(´ε` )綺麗にジャンプ!!

 

 

IMG_0776

クーちゃんは歯磨きレッスンです♬

ここまでの流れが本当に上手になりました〜〜!!!

 

 

IMG_0776

スプレーを口の中にシュッとするとちょっとビックリしていましたが、受け入れは良かったです⭐️

 

IMG_0776

最後の仕上げは抗菌クリームを塗って終わりです!!

クーちゃん頑張ったね♪(´ε` )

 

IMG_0791

クーちゃんはジンジャーちゃんと一緒にオビディエンスの練習を!!

 

 

IMG_0791

二人とも集中してますね〜♬いい感じです( ^ω^ )

 

 

IMG_0776

ジンジャーちゃんもHEELの練習です!!

その場所はヒールポジションではないから修正しましょう!!

 

 

IMG_0776

そうそうその場所がヒールポジションだからね〜!!!

 

IMG_0776

さすが!!継続はOKだね♬

 

 

IMG_0776

ヒールポジションからDOWN!!そしてそこから継続もOK!!素晴らしい♪(´ε` )

外でも出来るように練習していこうね!!

 

 

IMG_0793

ニコルくんはオビディエンスを頑張りましょう!!

まずはハンドラーに集中出来るかな???

 

IMG_0793

そうそう良いですよ〜!!

 

IMG_0793

一回解放されるとどこかに行ってしまうニコルくん笑笑!!

お出かけ出来ないようにリーシが着いています!!ハンドラーが集中しやすい環境を作ってあげるのも大事ですね( ^ω^ )

 

IMG_0793

最後はクーちゃんと一緒にDOWN!!

積極的にみんなと集団レッスンに出来るように頑張ろうね♬

ニコルくんの顔が困った表情をしているように見えますが、毛の流れでそう見えるだけです😂笑笑!!

 

午後はお散歩レッスンにみんなで行く予定です✨

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました