勇気を振り絞って!

最後まで丁寧に

本日のアジリティは、ドッグウォーク🐾

.

トップバッターは、トノくん✨

トリーツに夢中のトノくん(>人<;)

もう一度、丁寧にやってみよう!!

だんだんやる気が出てきて、アイコンタクトが取れるようになりました♪

SIT・DOWNもカッコよく決まったね🌟

.

お次は、凪ちゃん✨

運動神経バッチリの凪ちゃん!

猛スピードで駆け下りてきたところをコマンドで停止⚠️

スタート地点で継続、対向からの声がけだけでできました♪

「狭いところでSPINだって出来るのよ♪( ´θ`)ノ」

.

続けて、ラブくん✨

落ち着いて丁寧に歩き出したラブくん♪

はじめに少し誘導しただけで、前を向いて歩けるようになりました!

トリーツを催促することもなく、集中できていたね!

クレートタイムとレッスンとの切り替えもバッチリでした( ^ω^ )

.

ジュニくんもやるよー!✨

今日はなんだかやる気満々のジュニくん!

ハンドラーが途中で止まるとジュニくんも立ち止まり、しっかりとアイコンタクトで確認♪

中間地点でのSIT・DOWNのコマンドもバッチリ!

今日のメンバーで一番上手にできました(●´ω`●)

.

お次は、港くん✨

上手にクレート待機ができた港くん♪

一本目はハンドラーを追い越し、渡り終えるとそのままどこかへ。笑

繰り返すうちにだんだんハンドラーを意識できるようになり、コマンドの反応もよくなってきました!

渡り終えた後はハッキリSITを伝えないと座ることができなかったので、1セットで覚えよう(*^_^*)

.

続いて、ハッピーくん✨

本日も絶好調!!ハッピーくん!!

凪ちゃんと同様、スタート地点でのSITの継続、対向から声がけだけで出来ました!

途中のコマンドも余裕の表情で、とっても楽しそうに取り組んでくれました♪

「今すぐ行くッピー・:*+.\(( °ω° ))/.:+✨」

.

お次は、ポムちゃん✨

3ヶ月ぶりに乗船してくれたポムちゃん!久しぶりのレッスンだね!

はじめは尻尾が下がり、緊張している様子でしたが💦

トリーツの誘導で一歩づつ、ゆっくりゆっくり慎重に進むことができました!

SITの反応も早かったね♪午後は何をやろうかな(=^ェ^=)

.

バウくん、お待たせ!✨

クレート待機では声が出てしまったバウくん💦

最初の一歩をなかなか踏み出すことができず、リーシに勇気をもらおう作戦!

一度登れるようになると、トリーツを食べたい気持ちと葛藤しながら、慎重に歩くことができました!

前回よりも、イメージアップできたかな?(^ω^)

.

ラストは、KICOちゃん✨

スタート地点で固まり、歩き出せずにいたKICOちゃん💦

リーシをつけると少しだけ進み、またすぐに固まってしまいました💦

トリーツを食べたい気持ちはあるものの、足の使い方がわからなくなってしまったようで(@_@)

Crewに一歩ずつサポートしてもらい、ゆっくりゆっくり渡ることができました♪

.

本日は、9頭で集団レッスンです!

まずはSIT、とってもスムーズです!

KICOちゃんもみんなに続いて座ることができました!

続いてDOWN、久々乗船のポムちゃんもバッチリ!

「最後はラブくんだよー!」と声をかけると、ハッと気が付き揃うことができました!

頑張ったね〜(=´∀`)人(´∀`=)♪

.

コメント

タイトルとURLをコピーしました