集団と個別

午前中も張り切っていきましょう✨

 

IMG_4773

まずは集団レッスンから始めましょう!!

今日のクラスメイトは8頭です♬

みんな積極的に参加できるかな〜?

 

 

IMG_4773

おお〜〜〜!!

さっそく成功です✨

みんなの集中力がすごい!

ニコルくんも連日乗船で協調性がUPしましたね⭐️

 

 

IMG_4773

まだ解散とは言われてないですよー!!笑

集まったらOKなわけではないのが集団レッスンです♬

 

 

IMG_4773

再び集合⭐️

上手にSITができました♪(´ε` )

 

 

IMG_4773

次はDOWNです!!

なんだか頭数が減った気が・・・・

 

 

IMG_4773

ニコルくん!笑

カメラマンに挨拶は大丈夫なので、集団レッスンに戻ってください!笑

 

 

IMG_4773

あんずくんはトイレ休憩かな??笑

もうみんながいるなかでもトイレに行けるでしょ〜!!

あんずくんも戻ってくださいね♬

 


IMG_4773

それではみんなでDOWN⭐️

継続できていた子は素晴らしい✨

集団レッスンでも、その子に合わせてコマンドを出すタイミングを変えているんですよ♬

 

IMG_4817

あんずくんは集団レッスンでDOWNの体勢でいられる時間が短かったので、継続の練習です!!

Harborでの生活や他のレッスンで課題が見つかることもあるんですよ♬

 

 

IMG_4817

体を動かすことが好きなあんずくん、EIGHTの練習をしてみましょう♬

スタートは良い感じです✨

 

IMG_4817

勢いよくCrew井田の足を一周!!笑

あんずくん、楽しそうだけどちょっと違うね!!笑

 

 

IMG_4817

丁寧な誘導で、足の間まで導いてあげます♬

少しずつ練習していこうね!!

IMG_4853

ヒメちゃんはオビディエンスの確認から♬

DOWNの指示が出されていますよ〜〜!!笑

 

 

IMG_4853

ヒメ「この手は何かしら?」

それではタッチする手じゃなくて、ハンドシグナルだよ!ヒメちゃん!笑

 

 

IMG_4853

DOWNできたので、そのまま継続です♬

ヒメちゃんの周りを一周回っても、そのままでいられました⭐️

 

IMG_4853

ROLLOVER⭐️

スムーズに回れるようになったので、コマンドだけでできるようにレベルUPしていきましょうね♬

 

 

IMG_4853

LillyちゃんはRECALLの練習から♬

まっすぐ勢いよくこれるようになりましたね✨

 

IMG_4853

継続の練習も!!

今回はハンドラーが見えない位置での練習です!

Lillyちゃん、頑張れるかな〜??

 

 

IMG_4853

少し不思議そうな表情のLillyちゃん。笑

でも動かずに待ています!

さすがLillyちゃん♬

 

 

IMG_4853

L「あ、井田さんそこにいたのね!」

樽の上からひょっこり現れたCrew井田を発見しました!!笑

 

 

IMG_4895

ニコルくんもRECALLの練習です⭐️

おいでのコマンドで楽しそうに来てくれました!!

 

 

IMG_4895

ハンドラーが立ったままでもコマンドに反応できました♬

ニコルくんの集中度がぐんぐん上がっていきますね〜✨

 

 

IMG_4895

それではPLAY RECALLも♬

Crew井田の所から・・・・・

 

 

IMG_4895

私の所まで⭐️

とっても反応が良くなっていきますね〜♬

コマンド練習は毎日の練習の積み重ね!

1日5分でも良いので、練習をしてあげてくださいね✨

IMG_4895

京介くんは継続の練習です♬

おやつをもっているとくうくう声が出てしまうので、

それを待つ練習も兼ねています⭐️

 

IMG_4895

ハンドラーが離れてもそのままですよ!!

京介くん、立ち上がってしまいそう!!!笑

 

 

IMG_4895

そんな時はすぐに戻しにいきます!!

正しい体勢を教えてあげましょう♬

 

 

IMG_4895

頑張った後はFUNコマンドで楽しくレッスン♬

京介「血がさわぐ!!」

ダックスだから、穴っぽい所に入るのが好きなのかな??笑

全く抵抗することなくTHROUGHできました✨

 

 

IMG_4957

ジンジャーちゃんは遠隔コマンドの練習です!!

簡単にできちゃうかな〜??

 

 

IMG_4957

遠隔でROLLOVER♬

素晴らしい✨

 

 

IMG_4957

BACKはどこまでいけるかな??

BACKの時は体で威圧感を出してサインを出してしまうと、

近付くと逃げる…ということも!!

BACKはコマンドとハンドシグナルで教えてあげましょう♬

 

 

IMG_4957

PUSH UPをしていると・・・・

ジン「そろそろおやつでいいんじゃない?!」

ハイタッチの指示は出してないですよ〜!!笑

 

 

IMG_4957

ジャーニーくんはGREETINGの練習です!!

楽しくても嬉しくても飛びつかないようにね!!

 

IMG_4957

飛びつかないようにね!!!!笑

この後何度か練習して、少し控えめに挨拶できるようになりました♬

優しいGREETINGができるまで、練習を続けていきましょう⭐️

 

IMG_4957

ジンジャーちゃんと一緒にEIGHTができるよう、FUNコマンドの練習もしましょうね♬

HEELポジションからスタートで、HEELの練習も兼ねちゃいましょう⭐️

 

 

IMG_4957

おやつの誘導でスムーズに足の間に入れました♬

もともとくねくねした動きが得意なジャーニーくん、頑張ろうね✨

IMG_5004

ウィルソンくんも継続を行いましょう♬

合宿でCOOLボーイになったって噂だよ!!

かっこよく待てるかな??

 

 

IMG_5004

あれ?!ハンドラーが消えた?!

ウィルソンくん、消えたCrew井田を探します・・・・

 

IMG_5004

Crew井田がひょっこり!!笑

ウィル「井田さんそこにいたんだ!」

嬉しくても動かずにいられましたね✨

 

 

IMG_5004

保定の練習も行いましょう♬

本当に大きなぬいぐるみのようですね😂

リラックスできました✨

 

 

IMG_5004

レッスン後・・・・

ニコ「ぼくと同じふわふわ〜!遊ぼうよ!!」

ニコルくん、今日はクラスメイトたちに積極的に遊びに誘っています♬

 

IMG_5004

ウィル「いえーい!!!」

ウィルソンくんのハイテンションにびっくりしちゃった?!笑

ニコルくん、いろいろな遊び方を学んでいこうね〜♬

 

Harborではコマンドの練習だけでなく、

犬同士でもたくさんのことが学べるんですよ✨

午後はみんなでお散歩レッスンに出かけましょう〜♪(´ε` )

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました