それぞれの課題に取り組む

大なる刺激に負けないで!

午後は、集団レッスンから!

今日は、パピーが多めで。やる気はあるけど、なかなか揃わないので、先輩たちは、継続を頑張っていました!

ちょっと時間はかかったけど、みんなでSIT揃いました!!

.

次は、DOWN!!

コマンドのみに反応できたのは、凪ちゃんと、LAKIくん!

さすが!!

その後、大人たちから順番にDOWNして、パピーたちは、もぐら叩きにように、すぐに動いてしまっていましたが、なんとか、全員でDOWNできました!!

みんなもハンドラーも頑張りました!!

.

では、個別レッスンをしていきます!

まずは、大人チームのグループレッスン!!

凪ちゃん、ハッピーくん、LAKIくん、いっちゅくん。

いっちゅくんは、なんで一歩後ろ!?

控えめフォーメイション!?笑

1列に並んで、SITの継続です!!

ちょっと大き目な狙撃が入ります〜

見てはいるけど、動じない4頭!さすがです!!

.

続いて、DOWN。

またまた大きな刺激が入ります〜

これにも全く動じず!継続ばっちりでした!

さすが先輩たち!!

最後は、みんなでハイタッチ!

よく頑張りました!!

.

続いてのクループは、愛嬌たっぷりお調子者チーム。笑

可愛くて、ついつい、許されてしまうキャラのマリンちゃん、ローランドくん、Noixくん。

でも今日は、テヘペロは通用しません!

とにかく、SITの継続です!

マリンちゃんのよそ見が多くなってきて、集中力が弱くなってきてるみたいです。

その原因は。。。

ぬいぐるみたち。

特にゾウさんのぬいぐるみは、気になる存在だったみたいです。

どんなところでもコマンドの継続ができるように練習していこうね!

.

さて、次のグループは。。。

メロンパンナちゃん、こまりちゃん、りりーちゃんの協調性を高めたいメンバー!!

この体勢を作るまでが一番時間がかかっていました。

それぞれ、いろんな言い分があるんだけど、協調性って、周りに合わせることだからね!

りりーちゃんは、犬同士の距離感にドキドキでこの表情。

メロンパンナちゃんは、ザ・パピーなので、自分のことしか見えていません。

こまりちゃんは、ご家族との協調性UPのために!

女の子3頭で頑張りました!!

.

次は、サンタくん!

やる気スイッチを入れるまで少し時間がかかっていたけど、アイコンタクト取って、ハイタッチ!

サンタくんのハイタッチは、背中を向けることになっていたので。。。

そんなに触って欲しいなら、顔まわりを触られることを受け入れる練習をします!

AGO!

自分で、手の上にあごをのせます。

ここまでスムーズなので、レベルアップで、首元まで触る練習!

これなら受け入れられているね!!

また練習しようね!!

.

お待たせしました!港くん!!

港くんは、オビディエンス!

SITの継続です!!

ハンドラーが動くたびに、ペロっとカーミングシグナルの出る港くん。

横をキャプテンが通ると、動いてしまったので、すぐに修正!

その後も。ハンドラーより周りのことが気になって仕方ない港くん。

できることは増えてきているけど、お姉ちゃんの凪ちゃんクラスまではまだまだだね!

少しでもお姉ちゃんに近づけるようにレッスン頑張ろうね!

 .

くろまめくんはHarborで初のセドナクルーズへ⛴

まずはトリミングテーブルでセドナのイメージトレーニング💭

くろまめ『今よりもさらにカッコ良くしてほしいまめ〜〜〜!』

いつもはご自宅でシャンプーをしているくろまめくん!

Harborでのシャンプーではとても受け入れが良く、お母さんとのシャンプータイムが大好きで幸せ時間を過ごしているんだね🎶

くろまめ『泡のぼうしをかぶってみたよ^_−☆』

シャンプーでスッキリとした次はドライヤーで乾かしていきます!

水も滴るいい男の子からふわふわくろまめくんになったところで苦手な爪切り!!!

以前はトリーツを食べられなかったのですが、今日はトリーツを食べながら爪切りができ、Crewに協力してくれました👏

少し口が開いているのはお話中のところを撮られちゃっただよね!!?

Harborでのセドナはどうだったかな?楽しんでくれていたら嬉しいな♬

最後は同じチワワのクラスメイト、サンタくんとツーショット📸

ふたりともカメラ目線ありがとう!サンタくんの片耳はどこにいっちゃたのかな…?

 

\\\\ 本日の一枚 ////

 

西日を背に!

なんだか神々しいハッピーくん!

そんなハッピーくんはCrewみんなに『器ってなぁに?』と聞いて回っていました!笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました