個別トレーニング

クラスメイトの刺激?!笑

IMG_5594

ゴエモンくんはオーラルケアに挑戦です!!

まずは保定の状態でおやつは食べられるかな??

 

 

IMG_5594

ぺろっとしてくれました♬

おやつは食べられるみたいですね✨

 

IMG_5594

今回はシートにDr.オピアンのスプレーをかけて磨いてみましょう!!

磨くと言っても、最初はゴエモンくんにとってOKなところから始めます!!

おやつを食べると口が動くので、その動作で少し磨かれる…といった感じです♬

ゴエモンくん、少しずつ頑張っていきましょうね✨

 

 

IMG_5644

ぽん太くんは楽しく遊びながら、TAKE・DROPの練習です♬

最初はSITで・・・・

 

IMG_5644

お気に入りのミッキーのおもちゃをTAKE!!!

ぽん太くん勢いよく取りに行ってくれました✨

 

 

IMG_5644

こちらまで持ってきてくれました⭐️

ぽん太くんすごい✨

今日は集中が3分以上続いています!!

やる気蝶ネクタイつけてないのに!!笑

 

 

IMG_5644

次はCATCH!!!

これはハンドラーの投げる上手さも試されます!!笑

 

 

IMG_5644

ぽんちゃん、上手にできたね⭐️

お気に入りのおもちゃを使うと、楽しさ倍増だよね♬

 

IMG_5644

あれ!!ぽん太くん?!笑

突然のOFFモード・・・・💤

寝ちゃったの?!笑

 

IMG_5650

楽しそうに見つめる姉弟😏

あれっ、姉弟じゃなかった!!!笑

 

 

IMG_5651

次は仲良しドゥードルチーム!!

お互いがお互いを刺激しあわないように継続の練習です!!

 

 

IMG_5651

距離が近くても大丈夫ですね♬

集中してます✨

 

 

IMG_5651

コマンドだけで全員がすぐにDOWNできました✨

素晴らしい協調性です!!!!

 

IMG_5651

そのままSITの指示を出すと・・・・

さすがジンジャーちゃん✨

スムーズに反応できました♬

 

IMG_5651

今度は場所を変えてトレイン風♬

ばっちりハンドラーを見ています👀❤️

 

IMG_5651

ひょっこりトレイン⭐️

意外と作るのが難しい・・・・

犬たちの集中力と継続がしっかりできていないと、

すぐにおやつの誘導につられてしまいます💦

みんな頑張りましたね♬

 

 

IMG_5651

ジンジャーちゃんが大あくびをしているので・・・・

今日のドゥードル会はここまで!!笑

 

 

IMG_5650

L「ぼくだって半分プードルなのに・・・・」

LABIが羨ましそうに見ているので、後でLABIにも参加してもらいます!!笑

 

 

IMG_5696

ニコルくんとハッピーくんの合宿男組は、背後に相手がいる状態でのコマンド練習です!!

少し強めの刺激だけど、耐えられるかな??

 

IMG_5696

DOWNもとっても上手にできましたね!!

ハッピーくんはハンドラーが後ろに回っても待てています✨

IMG_5696

ばっちり集中できていますね♬

コマンドの反応もGOODです⭐️

 

IMG_5696

ここで刺激役として、LABI投入!!!笑

うろうろしているLABIに耐えられるかな!?

 

 

IMG_5696

ニコルくんもハッピーくんもさすがです✨

LABIもそんな顔しないの!!笑

 

 

IMG_5696

目の前にDOWNされても大丈夫!!

ニコルくんはハンドラーに注目できています✨

ハッピーくんは目の前を通られても動じませんでした⭐️

 

 

IMG_5694

とっても上手に出来ましたね♬

ニコルくんは一緒にレッスンしたハッピーくんと、初合宿頑張ろうね〜✨

大好きなルナさんも一緒だから大丈夫かな?!

 

 

IMG_5724

ここでドリルをしているのは誰だ?!?!

 

 

IMG_5724

正解はジンジャーちゃんでした〜♬

乾かしてきてください✨

 

IMG_5724

ふわふわジンジャーちゃんの出来上がり⭐️

さっぱりいい気持ちでしょ?!

今日はぐっすり眠れそうですね♬

 

それではみなさままた明日〜♬

Dogship06

 

 

コメント

  1. 紙ヒコーキ より:

    難関課題の歯磨き・・・半分あきらめかけていました。
    彼の口元へのやさしいアプローチ♪
    嬉しいです。
    さりげなく自然な流れを私自身も探し続けてまいります。

タイトルとURLをコピーしました