集団レッスン・個別レッスン⭐️

頭も体も動かして

 

IMG_8429

それでは、集団レッスンを始めます!

 

IMG_8429

ちゃこちゃんも入れるかな??

 

IMG_8429

ちゃこちゃんも入れましたが・・・・どこ見てるの!?笑笑

マルくんもSITですよ!

 

IMG_8429

マルくんGOOD!!

あとはシロちゃんだけです!

 

IMG_8429

全員SITが揃いました( ^ω^ )

 

IMG_8429

次はDOWNです!!

チャーミーちゃんは余裕のスマイル( ^ω^ )

 

IMG_8429

ラウエくんは最初の場所で落ち着けなかったので、場所を移動してDOWNしています(⌒-⌒; )

ちょっと狭かったかな??

さぁ、あとはおもちくんだけです!

 

IMG_8429

よし!全員DOWNも揃いました〜!!

 

次は、個別レッスンに入ります!

 

まずは集団レッスンで優秀だったウィルソンくん、リオンくん、ポピーちゃんです!

IMG_8350

SITは、コマンドだけでできますね✨

 

IMG_8350

継続もばっちりです!!

 

IMG_8350

DOWNは、ウィルソンくんだけがコマンドで反応できました!

Lionくんとポピーちゃんもコマンドで反応できるように反復練習しましょう!!

 

 

IMG_8350

DOWNも継続をチェックしたら、今度はRECALLです!

 

IMG_8350

ウィルソンくんも今日は一回で反応できました( ^ω^ )

もちろん、ハンドラーの足元でSITまでです♬

 

IMG_8350

DOWNからの・・・

 

IMG_8350

SIT!!Lionくんもなかなか良い反応でしたよ♪(´ε` )

 

 

IMG_8439

このグループのFUNコマンドは・・・SPIN!!

 

 

IMG_8439

Lionくんもハイタッチはクリアしたので、SPINやってみましょう!!

 

 

IMG_8439

まだ体をうまく使えず。笑

 

IMG_8439

練習を重ねていくと、だいぶスムーズに♪(´ε` )

 

IMG_8439

ウィルソンくんも綺麗に回れました♬

 

 

IMG_8321

次は、マルくんとちゃこちゃんのレッスンです!!

ふたりは、RECALLをメインに練習していきます!

 

 

IMG_8321

「COME」の反応はよかったですが、ハンドラーの足元でSITまでが覚えていなかったので、しっかり練習していきましょう!!

 

 

IMG_8321

さぁ、カメラ目線が決まったところで、もう一度やってみましょう!!

 

IMG_8321

よし!今度は座るところまでできましたね!チャーミーちゃん、お手本ありがとう( ^ω^ )

 

 

IMG_8358

ご褒美のFUNコマンドはハイタッチ!!

 

IMG_8358

なかなか押しが強い、ちゃこちゃんです!笑笑

 

IMG_8358

マルくんは、また最近クレートに入りたくないが強くなってきたので、練習しましょう!

リーシをつけたら、レッスンモードでスムーズにいけましたが、

リーシを外すとまたクレートから離れるようにε-(´∀`; )

 

 

IMG_8404

クレートの練習がうまくいったところで、ご褒美のTAKE&DROPです!

 

IMG_8404

おお〜!上手に離すことができましたね♬

別のものでも、DROPできるように頑張りましょう!!

 

 

IMG_8370

ラウエくんは命の授業にむけての特別レッスンです♪(´ε` )

 

IMG_8370

鼻!!!!のコマンドも可愛くて、みんなやりたくなりそうですね!!

 

IMG_8370

小さい子に対して優しく遊ぶ練習も・・・♡

 

IMG_8370

一緒に遊んだら仲良くなりました〜♪( ´▽`)

子供たちとも、ふれあいを通して心を通わせてね!!

 

 

IMG_409CE7443001-1

ゴエモンくんが乗船しました!

ゴエさん、おはよう!

最近は少し咳が出ているみたいだけど、無理せず、Harborを楽しんでいってね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_8458

Muuちゃん、シロちゃんはSIT・DOWNの練習です!!

 

IMG_8458

ハンドラーが離れている間は動きませんが、近づいてくると動いてしまうふたりです!

 

IMG_8458

人が近づいてくる時は、期待でドキドキしちゃうんだよね!

でも、解放されるまでは動かず待つというルールを覚えてくださいね!!

 

 

IMG_8458

SITの途中でDOWNしちゃうこともあるので、DOWNからのSITも練習しました!

 

 

 

IMG_8443

おもちくんはヒメちゃんと一緒に、SIT・DOWNの練習をしましょう!

ヒメちゃんは久しぶりの乗船でもコマンドの反応がバッチリな、優等生なんだよ〜♪(´ε` )

 

 

IMG_8443

おお!ヒメちゃんに負けないくらい自信を持って座っているおもちくん、かっこいい〜♪( ´▽`)✨

 

IMG_8443

DOWNはやっぱりヒメちゃんが早い!!

 

 

IMG_8443

おもちくんもできました!!ぺろっとすることが多いのは、集中してたくさん頭を使っているからですね!!

 

IMG_8443

おっと、途中で立ってしまいました💦

急いで元の場所に戻します!

 

IMG_8443

今度は成功!!小さな成功体験を増やして、レベルアップしていきましょう!

 

IMG_8443

ハイタッチも上手になったね!!

 

IMG_C3350AA36F02-1

ヒメちゃんは、SPIN・TURN・ハイタッチに、背中へUP!!どれも軽快に、美しく決めてくれました♪(´ε` )

 

 

IMG_8408

チャーミーちゃんは、タカオさんにブラッシングしてもらいましょう!

 

 

IMG_8408

先週に引き続きのケアなので、相性バッチリかな??

 

IMG_8408

チャーミーちゃん、自ら横になってくれました♬

 

 

IMG_8408

反対向きに変えるとき、ムキムキしちゃったね。

 

 

IMG_8408

オーラルケアもやってもらいました!

 

 

IMG_8451

ゴエさんはバランスディスクをしましょう!!

 

 

IMG_8451

わー!!

重力が10倍に!!!!?笑笑

 

IMG_8451

ゴエ「ちょっとフラフラするよ〜💦」

 

IMG_8451

と、Crew井田の膝に避難、避難。

 

IMG_8451

背中を撫でてもらって気持ちよかったね〜。

はやく咳が治まりますように!!

元気にまた乗船してね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました