お散歩レッスン前半⭐️

集中&楽しんで♬

 

IMG_6157

まずは集団レッスンから始めましょう!!

今日のメンバー、とってもやる気です✨

すぐにSITできました♬

 

 

IMG_6157

次はDOWNです!

ウィルソンくん、カメラマンに笑顔を見せるのはあとでおねがいします!笑

 

 

IMG_6157

DOWNもスムーズに♬

あとはハッピーくんだけですよ〜〜!!

って、ライナスくんに狭いところの中に塞がれちゃった?!笑

DOWNできないところに閉じ込められてしまったので、今日はOKにしてあげましょう。笑

IMG_6157

ジンジャーちゃんは今日はどうして一歩下がったところでの参加なの??笑

みんなばっちりですね⭐️

アイコンタクトも取れました♬

 

 

IMG_6157

あれ、ニコルくん!!

いないと思ったらこんなところで見学?!

しっかり練習していきますよ〜〜!!

 

 

IMG_6147

広重くんは個別でSITとDOWNの練習をしましょう♬

おやつは食べられたので、周りにクラスメイトがいる状態でもコマンドに反応できるかな??

 

 

IMG_6147

DOWNもできました⭐️

みんなと同じ輪の中で出来るように少しずつ頑張っていこうね♬

 

IMG_6162

それでは1チーム目!!

ニコルくんとウィルソンくんの白もふペアからお散歩レッスンです♬

 

IMG_6162

信号待ちはSITで待ちましょう♬

ニコルくん、促されればだいぶスムーズにSITできるようになりました✨

ウィルソンくんもニコルくんも、自分でSITが選択できるようになるといいですね!!

 

IMG_6162

大小のもふもふは並んで上手に歩いています🐾

階段の時は特にハンドラーに注目して歩きましょうね♬

 

 

IMG_6162

リーシを張らずに歩けるかな??

歩幅が違っても、ハンドラーに合わせて歩けばペースが同じなはずですよ✨

 

 

IMG_6176

ニコルくん、ハンドラーを気にしながら歩けていますね♬

いい調子です⭐️

 

IMG_6174

Harbor組はわんわんトレイン♬

8輌編成です✨

 

 

IMG_6152

と、思ったら1輌増えました!!笑

正成くん、滑り込みで先頭に!!笑

みんな上手にできましたね⭐️

 

 

IMG_6171

2チーム目も出発です💨

今回はLillyちゃんと・・・・・

 

 

IMG_6171

あんずくん!!!

なんだかすごい表情です笑

 

IMG_6171

そして朝シャンをしたハッピーくん!!笑

ちょっと引っ張り気味じゃない?!

 

IMG_6171

三頭で集合写真♬

外でSITができましたね!!

室内よりも外の方が匂いや音の刺激があるので、難易度が高くなるんですよ✨

外でも室内でもコマンドにスムーズに反応できるよう、頑張りましょう♬

 

 

IMG_6171

帰りはワンサイドで歩きましょう♬

Lillyちゃん、少し張ってるよ!!

 

 

IMG_6176

Lillyちゃん、鳩をロックオン!!!笑

急に走り出さないようにね!!笑

 

 

IMG_6174

Harbor組はプチ集団レッスンです♬

ちょうどキャプテンが乗船したので、みんな同じところを見てますね!!笑

 

 

IMG_6182

ジンジャーちゃんとジャーニーくんはワンサイドで歩きましょう♬

はしゃぎすぎNGですよ!!笑

 

IMG_6182

信号待ちをしていると、向こう側から犬に遭遇!!

吠えずに耐えられました♬

えらい✨

IMG_6182

とっても気持ちがいい日です♬

でも、真っ黒なジャーニーくんにとっては少し暑くなっちゃうかな??

 

 

IMG_6182

ハンドラーの許可が出たので、プレイタイム✨

外でのプレイタイムは格別ですよね!!笑

 

 

IMG_6182

ぎゃーーーーーー😱😱😱

芝生まみれのジャーニーくん!!!笑

あとでセドナだけど、まずはブラッシングだよ!!笑

 

 

IMG_6186

4チーム目は正成くん&広重くん♬

正成くんはまっすぐ歩けるようにしていこうね✨

 

 

IMG_6186

広重くんはハンドラーに頼って、リラックスして歩いてみてね♬

正成くんと一緒だから、楽しいはずです⭐️

 

 

IMG_6186

まっすぐ歩かないと、ぶつかっちゃうよー!!!

って言ってる間にぶつかっちゃった!笑

ハンドラーを気にしながら、周りも気にしようね!!笑

 

 

IMG_6186

それではHarborに戻りましょう⭐️

自然がいっぱいの道も、車の通りが多い道も、

同じように歩けるようにしていきましょうね♬

 

Dogship06

コメント

タイトルとURLをコピーしました