どんな時も継続!

自信をつけてスマート紳士・淑女に♪

 

午後は集団レッスンからスタートします!

ステラちゃんとノッテちゃんはハンドラーが横について参加します!

そして港くんはオフリーシになり、みんなと一緒の場所で参加になりました!

以前はトリーツ関係で近くにいた子に歯を当てようとしてしまったのですが、今日は集中力が続かず勝手に動いてしまいましたがクラスメイトに歯を当てる素振りはなかったです!!

ドキドキしてしまいノッテちゃんはDOWNが難しかったのですが、11頭でのDOWNは揃いました!

誰とでも素直にコマンドに反応し、継続ができるようになっていきしょう!

 

ステラくんとルナちゃんはオビディエンスを行います!

隣同士でレッスンをしていますが、それぞれハンドラーが違うので、自分のハンドラーに集中して取り組んでいこう!

ステラくんはコマンドの反応はとても良く集中して取り組んでいます!

ハンドラーが離れると、どっちのCrewに意識を向けたら良いのかわからなくなってしまい、キョロキョロとしてしまいました…(゚o゚;;

そしてなぜか写真を撮っているCrewを見つめることも…笑

すぐ近くでコマンドが聞こえても惑わされずに自分のハンドラーに集中できるようにこれからもたくさん練習していきましょう!

途中、電子音がなり一瞬立ち上がりそうになりましたが、持ち堪えてDOWNを継続できました✨

これからも刺激に負けずにレッスンに取り組んでいこうね👀

 

ルナちゃんは刺激に弱く継続があまり続かなかったです(><)

なので今後は継続力を高められるよう意識してレッスンをしていこうね!

ハンドラーがルナちゃんの後ろ側を歩こうとすると警戒し、立ち上がっていたので、背後も許せるようになっていきましょう♪

お兄ちゃんのステラくんのようにコマンドの反応良く、何事にも動じない心を身につけていこう!!!

ハンドラーが位置を決めても、『どうしてもこの向きでレッスンに取り組みたい!』と何度も自分で位置調整をしていました…。

しつこさゲームをして、自分の主張だけでなくCrewの提案を聞き入れられるような練習もしていこうね(^-^)v

 

うにくんとほたてちゃんはチューブをくわえる練習!

まずはうにくんから!

今日はブラシを使って裏側も磨く練習をしていきます!

表面のブラシはとても受け入れが良いですが、くちびるに力が入っていてまだ少し緊張状態が見られました👀

もっとブラシのイメージが良くなるようにイメージアップもしていきます(*´ω`*)

チューブをくわえて裏側を磨こうとしたら…

チューブが少し細めでヘッドがあまり入らない!!?

なので、次回はまたさらに太めのチューブをくわえる練習をしていこうね♪

 

次はほたてちゃん!

ほたてちゃんは表面のブラシでは、体を預け完全に力を抜くことができています!

ご自宅で毎日ケアをしているからその努力の賜物だね♪

そしてチューブをくわえる練習をしますよ〜!

今日はいつも担当していたCrewではなかったので、少しドキドキしていたほたてちゃん!

なかなか口を開くことが難しく、チューブをくわえて状態もあまりキープできなかったので、いろんな人と練習し誰とでも素直に練習をできるようになっていこうね(*´ω`*)

 

凪ちゃんもオーラルケア!

凪ちゃんは歯ブラシを使ってケアをしていきます!!

保定の受け入れも良く、ハンドラーにとても協力的でした!

ブラシで磨くのはくすぐったくて『ちょっとやめてよ〜!』とアピール!

やっぱり前歯が苦手なようで舌でペロペロしてブラシをガードしていました💭

今回の合宿でもっと受け入れられるように心がけてケアをしていきましょう🎶

 

港くんはシートでのケア!

保定の受け入れが前よりもだいぶ良くなり、すぐに立ちあがろうとすることがなかったです!

最初は手を出さないようにと心がけていましたが、時間が長くなってくると受け入れられなくなり『やめて!』と手を伸ばしてアピールをしていました(>_<)

許容時間を少しずつ伸ばしていけるように練習をしていきます!

そしてブラシで歯周ポケットまで磨けるように頑張っていこうね〜〜!

 

ちるぶぅくんは大好きなセドナクルーズへ出航〜〜〜🛳

今日はゆっくり時間に余裕を持ってのセドナだから安心してね〜!!笑

顔の周りに泡をたっぷりと乗せていき…!!!

ちるぶぅ『このコンセプトはなんでしょうか……???』

ヘッドホンをつけてるようにしたかったけどちょっと泡が緩くて上手にできなく、ヘアバンドをしているみたいになっちゃいました(´∀`=)

ちるぶぅ『じゃあもうこれはブルブルで飛ばしちゃっていいってことね!』

あとはドライヤーをして終了だよ〜!

タオルドライをしっかりとしてドライヤー時間を短縮しようね!

スッキリ良い香りのちるぶぅくんになりました💖

ピンク色のバンダナが差し色になって素敵な美容男子に変身したね♪

 

\\\\ 本日のオフショット ////

 

どうぞお好きに撫でてくださいさ〜〜〜い❤︎

お腹を見せて甘えてくれるようになってくれてCrew一同嬉しく思っております🎶

 

小窓からこんにちは♪( ´▽`)

狭い隙間からひょっこり顔を出してかわいい表情👀

 

見送るCrewをじーっと見つめるルナちゃん!

ルナ『ドライブってやっぱり楽しいな〜〜〜🚙』

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました