RECALL大会

早く落ち着けるかが勝利のカギ🗝️

今日、初乗船のノッテちゃんは、初めての環境、人、犬に対してドキドキしていたので、少しずつ慣れる練習をしましょう。

まずは、港くんと挨拶をしてみましょう。

港くんは、体を小さくして挨拶をいました。

ノッテちゃんは、慎重に相手の匂いを嗅ぐことができていたけど、自分の匂いを嗅がせるのは、ちょっと難しいみたい。

今日は、これから、みんなでRECALL大会をしようと思うので、ノッテちゃんは、応援していてね!

.

では、8月初のRECALL大会を開催します!!

まずは、予選、1組目。ダノくん、ハッピーくん、ステラくん、ルナちゃんです。

COME!!で、すぐに動けたのは、ハッピーくんとステラくん!

どっちが先にSITできるかな?

ハッピーくんは、ハンドラーの前でSPINしていましたが、ステラくんより早くSITできました!

ダノくんは、今日は、動かずだったので、声をかけて、ゴールイン!

1組目は、ハッピーくんの勝利となりました!

.

予選2組目。港くん、ちるぶぅくん、ステラちゃん!

COME!で、一斉にスタート!

港くんは、ハンドラーに飛びつきました!その間、ステラちゃんは、通過!?笑

ちるぶぅくんは、その間にSIT!!

港くんもSITできたので、ちるぶぅくんとほぼ同着!?

ステラちゃんは、お姉ちゃんのノッテちゃんのところへ。。。

最後は、ハンドラーの元に戻って、SITできました。

.

予選3組目。凪ちゃん。ほたてちゃん。うにくん。ぶりちゃん!

COME!で、すぐにスタートしたのは、ぶりちゃん!

スムーズにSIT!!

すぐに、凪ちゃんもハンドラーのところへこれましたが、一歩遅かった〜

うにくん、ほたてちゃん。来てください!!

名前呼んで、なんとか、ハンドラーの元へ!!

ぶりちゃん、ノッテちゃんの私が勝ったの!ってご報告??戻って来てくださ〜い!!

.

では、決勝戦を行います!!

港くんとちるぶぅくんは、同着でしたので、港くん、ちるぶぅくん、ハッピーくん、ぶりちゃんで行います!

COMEで、スタートダッシュが早かったのが、港くん!

港くん、足は早いけど、ハンドラーの飛びついしまったので、その隙に、ぶりちゃんがSIT!

決勝戦だけあって、接戦です!

.

決勝戦は2回目!

ノッテちゃんが見守る中、COME!!

今度は、ハッピーくんが、早い!

そして、ハンドラーのところでSPINせずにSITできました!

これは、ハッピーくんとぶりちゃんの対決にしたいと思います!!

.

それでは、サドンデス!!ハッピーくんVSぶりちゃん!!

COME!!

ハッピーくんが早い!!

でもハンドラーの前で、嬉しくなってSPINしてしまい。。。

その隙に、ぶりちゃんがSIT!!

で。ぶりちゃんの勝利です!!

.

ぶりちゃん、おめでとう!!

キャットキューブで、みんなでお祝いしました!!

.

勝者:ぶりちゃんは、FUNコマンドをしたいと思います!

今日はやる気満々で。SPINはスムーズ!!

もっとやりましょう!って感じ。

ROLLOVERは、ちょっと難しかったので。。。

.

「TAIHO」の練習!

初めは、Crew松橋の手を食べてる感じでしたが、

練習すると、逮捕できるようになりました!!

また、練習しようね!!

.

ダノくんは、「アヒル」の練習。

アイコンタクトは、スムーズ!

「アヒル」でマズルを自らはめます!

ダノくん、スムーズにできるようになったね!

レベルアップとして、離れた場所から、マズルを入れる練習をしました。

ダノくん。アヒルさん似合ってきたね!

使わないのが一番だけど、これをしていると拾い食いはできなくなるみたいなので、引き続き練習していこうね!

.

ステラちゃんはアイコンタクトの強化をしましょう!

LOOKで、座ってアイコンタクト!!

周りが気になってしまうけど、集中できています。

ハンドラーを見る力もどんどん強くなっているね!

周りの刺激が強すぎると、まだ難しいので、練習していこうね!

.

ハッピーくんは、FUNコマンドをしましょう!!

SPIN。TAIHO。ROLLOVRE。ハイタッチ。UP。

とっても楽しそうにしていたハッピーくんでした!!

ハッピーくんの一番得意なのは、やっぱり、クレートへのIN!!

距離があっても、クレートIN!!

クレート内でも指示があるまで出ないで待機!

ハッピーくん。頑張りました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました