課題に取り組む

午後のレッスン♬

 

IMG_8142 2

豆太くんはプチ集団レッスンです!!

イリスちゃんとジャーニーくんが参加してくれました♬

豆太くん、少し緊張気味かな??笑

 

 

IMG_8142 2

豆太くん、レッスン拒否しないの〜〜!!笑

 

 

IMG_8142 2

Crew押沢の所にいってもダメです!笑

豆太くんはトレーニングの時間になると少し消極的になるんだよね〜!笑

その子の性格に合わせたトレーニングをしていきます♬

 

IMG_8142 2

豆太くんのOKな場所でトレーニングにしましょう⭐️

ハイタッチが上手にできましたね✨

次回はみんなと同じ所で集団レッスンが出来るように頑張ろうね♬

 

IMG_8142 2

ジャーニーくんはオビディエンスの練習です♬

背中を向けた状態でCOMEの指示をするとくるっと回ってきてくれました✨

COMEはハンドラーの目の前でSITだもんね!!

 

IMG_8142 2

ROLL OVERはだいぶスムーズになってきましたね♬

口を開けたまま腕をパクッとする時があるので、スマートに回りましょう✨

お姉ちゃんと一緒に回れるのが楽しみだね!!

 

IMG_8142 2

ジンジャーちゃん&ジャーニーくんの名前の識別RECALLはどうかな??

今回はジンジャーちゃんの名前を呼んだので・・・・

ジンジャーちゃんが来る!ジャーニーくんはそのまま継続!!

バッチリです⭐️

 

IMG_8142 2

ジンジャーちゃんもROLL OVERの練習です♬

手は使いませんよ〜〜!!笑

 

 

IMG_8142 2

とても勢いよく回ってくれました✨

ジャーニーくんにも教えてあげてね〜( ´ ▽ ` )

 

 

IMG_8179

イリスちゃんはUPの練習です⭐️

自然と触れている時間も面積も多くなります!!

おやつの誘導ありで、とてもスムーズにできました♬

 

IMG_8179

イリス「これでどう?」

イリスちゃんはおやつの交渉上手だって噂ですよ!!笑

 

 

IMG_8211 2

わんわんトレインの先頭も参加できました✨

今度は真ん中の車両を担当出来るように頑張ろうね!!

 

 

IMG_8203

背中を撫でられても大丈夫!!

今日はCrew全員から撫でてもらいましたね⭐️

これからもどんどん甘えてください( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_8203

マークくんはHEELの練習です!!

ハンドラーの横で上手に歩けるかな??

 

IMG_8203

ハンドラーが止まったら、マークくんも止まります!!

少し足の印象が良くないのかな??

小さいからこその課題もありますよね!!

 

IMG_8203

イリスちゃんも応援してくれています!!

人の左側は心地よい場所だと思えるよう練習していきましょうね♬

 

 

IMG_8180 2

アンコくんはブラッシングです!!

受け入れが少し悪かったので、おやつを使ってイメージアップしながら練習していきましょう!

 

IMG_8180 2

歯磨きの用意をしていると・・・・・

イリス&豆「なにそれ??」

クラスメイトに囲まれても全然OK〜♬

と思えるくらい余裕になれるといいですね⭐️

 

IMG_8180 2

アンコくん、目が小さくなった?!笑

ふわふわ度がとっても増しました♬

 

 

IMG_8222

Lillyちゃんはチャイムが鳴る頻度の多くなる夕方に実践練習です!!

落ち着くまでにまだ少し時間はかかりますが、INのまま待つことができていますね♬

クレートのイメージアップです!!

 

IMG_8222

OUTの指示でいつでも出てこられるようにしましょうね!!

クレートの中に入るのも出るのも、こちらの指示で行います♬

 

 

IMG_8222

INの指示にもスムーズに従えましたね♬

実際に興奮度が増してしまう時間帯にも練習していきましょう⭐️

 

 

IMG_8225

今日の3枚目BlogはLillyちゃんが一緒に作ってくれました〜♬

それではみなさま、また明日〜( ´ ▽ ` )ノ✨

 

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました