8月スタート!!

今夜はスタージョンムーン🌕

皆さま、おはようございます!

8月1日の今夜は満月🌕犬たちの反応も気になる夜ですね!!

地球が存在しているのも、私たちの存在も、月があるおかげです。

そんな月へ将来旅行で行けるようになったら、月面から地球を眺めることができます🌏

それは地球から見る月の大きさより遥かに大きく見え、肉眼で6大陸が見えるほどだそうです✨

地球から見る月はいつも同じ面を向いていますが、地球は24時間で1回転するので、日本を見た4時間後にはインドが、8時間後にはヨーロッパ、14時間後にはアメリカ大陸が見えます。

NASAが撮影した月から見た地球の出。美しい・・・!

月にいながら、地球一周旅行!?想像するだけでワクワクします(๑>◡<๑)

今夜は大気の状態が不安定なようですが、もしかすると綺麗な満月が見られるかもしれません✨

満月の日は犬たちの体にも影響するので、いつもと違う行動が観られるかも!?

.

それでは、8月最初のHarborに乗船しているクラスメイトをご紹介いたします!

ハッピーくん、おはよう!

昨夜はキャプテン宅での合宿でした!満点もらえたかな??

クラスメイトが自分の部屋の前を通っても怒らないでね( ^ω^ )

.

チボーくん、おはよう!

鼻ぺちゃさんにとって厳しい暑さが続いているけど、元気に乗船してくれてありがとう( ^ω^ )

今日も楽しいの中に学びを見つける1日にしましょう✨

.

マリンちゃん、おはよう!

今日もパワフル全開マリンちゃん!

プレイタイムは、サイレントで楽しめるように工夫してみてね⭐️

.

ジンジャーちゃん、ジャーニーくん、おはよう!

ジンジャーちゃんは、物音や来客時の吠えの自制(あとトイレ!)、

ジャーニーくんは、いつでも命の授業に行けるように待機時の落ち着き(あとトイレ!)を課題に頑張りましょう✨

.

KICOちゃん、おはよう!

Harborに慣れてきて、自分からレッスンに入れるようになってきたKICOちゃん♬

今日も勇気を出してみんなに近づいてみよう(๑>◡<๑)

.

レイリーくん、おはよう!

お家でのブラッシングタイムは楽しんでいるかな??

甘えん坊も可愛いけど、やる時はやる男を目指してレッスンしていきましょう♪(´ε` )

.

Noixくん、おはよう!

一つずつ課題をクリアしているNoixくん!

今日もコマンドの継続と、解放のコマンドの理解度を上げていきましょう✨

.

マルくん、おはよう!

最近は集団レッスンでの継続力が課題のマルくん!

今日もパピーの子が多いので、お手本となる至誠を見せてくださいね!!

.

ダノくん、おはよう!

今日はtrial合宿!合宿先は、キャプテン宅です♬

休むときにしっかり休めるように、日中のレッスンに取り組みましょう!!

.

それでは、8月も安全第一で出航いたします⛴️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました