夏に欠かせない音色

太鼓に笛に、賑やかな声

皆さま、おはようございます!

Harborのみやぞんこと、Crew松橋です( ^ω^ )

昨夜は自宅近くの町内会でお祭りがあり、浴衣姿の子どもや盆踊りを踊る元気なお年寄りの方々の姿を観て元気をもらってきました✨

地元の岩手県盛岡市では、8月1日から4日間、毎年開催されている『さんさ踊り』という大きなお祭りがあり、世界一の太鼓パレードとも呼ばれる東北を代表するお祭りの一つです🔥

コロナ前の2019年には253団体、延べ3万5500人が参加し、来場者数は53万人を超えていたそうで、今年は4年ぶりに制限なしでの開催になります。

ピッタリと揃った太鼓と笛の音に、しなやかで華のある踊りは圧巻なので、来年の夏休み旅行の候補に盛岡を入れてくださるととっても嬉しいです!!

日本の各地方に根付く伝統のお祭りが復活し、活気あふれる日本の夏が戻ってきましたね(๑>◡<๑)

.

それでは、本日一緒に学んでくれるクラスメイトをご紹介します!

ハッピーくん、おはよう!

長期合宿の半分が過ぎました!

最近は自制が課題なので、オビディエンスもしっかり取り組んでいきましょう!

.

LAKIくん、おはよう!

DOWNの待機レベルアップを目指しているLAKIくん!

ストレスを調整しながら、LAKIくんの心の余裕を増やせるように一緒に頑張ろうね( ^ω^ )

.

いっちゅくん、おはよう!

今日も早朝からクレートに入ってHarborへ行く準備をしてくれていたかな??

クレートINの練習をしている子も多いので、カッコよくお手本を見せてくださいね⭐️

.

レミーくん、おはよう!

クレートINはスピーディーになってきたレミーくん!

入ったらすぐに落ち着いて休めるように、引き続き練習していきましょう✨

.

マロンちゃん、おはよう!

今日は初めましての子も乗船しているね!

集団レッスンでみんなとの距離を縮められるかな??

.

ステラちゃん、おはよう!

今日も個性豊かなクラスメイトが乗船しています!

コミニュケーションをたくさんとって、社会性を高めていきましょう( ^ω^ )

.

Nowaくん、おはよう!

合宿後、家族にHarborでの学びを報告できたかな?

今日はONとOFFのメリハリをつけて過ごしましょう!!

.

バウくん、おはよう!

先週はクレートのIN・OUTを練習しましたね!お家でも練習してみたかな??

今日はコマンドとしての理解度をアップしていきましょう!!

.

ラブくん、ジュニくん、おはよう!

今週も暑くなるから、大好きなアジリティが室内でできそうだね!

ハンドラーのイメージを受け取って、心通うレッスンをしていこう(๑>◡<๑)

.

ローランドくん、メロンパンナちゃん、おはよう!

今日は兄妹揃っての乗船!

それぞれのレベルに合わせて、声の掛け方も変えていくよ!!

しっかりついてきてね〜♪( ´▽`)

.

ルイくん、おはよう!

パピー仲間も多くて楽しい1日になりそうだね⭐️

クレートの中でリラックスする練習もしていきましょう!

.

7月最後の航海、安全第一で出航いたします⛴️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました