雨で汚れないコース⭐️

たぬきとねずみ🐭

IMG_3513

ディアンくん、そんなに真正面から覗き込んだら怒られちゃいますよ〜!笑

チャミ「早くお散歩に行きたいよね〜」

雨が降る前にお散歩レッスンへ出かけましょう♬

 

 

IMG_3513

今日は6頭の群れで歩きましょう🐾

っていうのは冗談です!笑

出発しようとしたら、修理に出していたプリンターが戻ってきたので、

一旦ここで待ってるんです♬

外でのレッスンは始まってますよ⭐️

 

 

IMG_3458

それでは出発です💨

トトくんとチャーミーちゃんは引っ張らずに歩きましょうね!!

 

 

IMG_3458

ルナさんとウノくんもハンドラーとペースを合わせてね♬

 

 

IMG_3458

って思ったら、まさかのUターン!!笑

どうしたのルナさん!!笑

 

 

IMG_3458

後ろを歩いていたディアンくんを遊びに誘っていたんだね〜♬

プレイタイムはHarborでね⭐️

京介くん、まっすぐ前を見て歩きましょう!笑

 

 

IMG_3458

ぽん太くんもみんなと合わせて上手に歩こうね🐾

マーキングは許可制で♬

 

 

IMG_3458

ディ「そっちは歩きたくなーい!!」

ディアンくん、わがままは言わないの!笑

歩けるのはわかっているので、そのまま子供の手を引くイメージで連れていきますよ♬

抱っこをしたり歩きたい方向に歩かせてあげるとそれがその子にとってのご褒美になり、

自分の要求がある時に同じ行動をするようになってしまうことも!

 

 

IMG_3458

トトくん、声が出ないで歩けていますね♬

リーシを張らずに歩けるかな??

 

 

IMG_3479

ディアンくんと京介くんの仲良しペアは、

まっすぐ上手に歩けていますね⭐️

その調子で歩きましょう🐾

IMG_3458

ウノくん、少しリーシが張っていますよ〜!!

楽しい気持ちはわかりますが、ハンドラーより前には出ないでね♬

 

 

IMG_3479

上り坂もペースを崩さず♬

ハンドラーのスピードが落ちたら、それに合わせられるくらいになれると完璧です✨

 

 

IMG_3479

仲良しペアはここでも仲良し⭐️

楽しそうです( ^ω^ )

 

 

IMG_3479

8歳のぽん太くんもまだまだ元気✨

スタスタと歩いていきます!!

この少し先に行ったところに狸穴坂という坂があります♬

かつて古狸が住んでいたほら穴が坂下にあったからそう呼ばれるようになったのが有力説だそうですよ!!

最初、狸穴が読めませんでした😂

 

IMG_3513

ぽん太くんやる気満々だね〜✨

4頭の群れの意識ですよ♬

 

 

IMG_3513

ルナさんとウノくんは行きたい方向が逆みたい?!笑

でも、ハンドラーについて行ってくださいね♬

 

 

IMG_3479

狸穴坂を通り過ぎて、今日はぐるっと一周回りましょう♬

 

 

IMG_3477

ディアンくん・ぽん太くん・京介くんが並びました✨

リーシも絡まずにいい感じです♪(´ε` )

IMG_3479

トトくんとチャーミーちゃんもいい調子ですね!!

ちなみにこの坂の名前は・・・・・

 

 

IMG_3513

鼠坂!!!

この鼠坂は、ねずみしか入れないような細長い坂が由来となっているそうです🐭🐭

そんなに細いもともとの鼠坂…とっても気になります!笑

 

 

IMG_3513

今日の一枚⭐️

とあるお店の前です💕

ラムチョップが美味しいみたいなので・・・食べたいな〜〜!!笑

 

 

IMG_3479

帰りはメンバーを少しだけ変えて歩きましょう🐾

ルナさんとぽん太くんはデート気分を味わってね❤️笑

 

IMG_3479

ちびっこ3頭は並んで歩きましょう♬

その調子でHarborまで戻りますよ〜!!

 

 

IMG_3509

プリンターが入っていた段ボールがとっても大きく、

中に敷いてあった保護シートが頑丈そうだったので入ってみたところ・・・

トトくんが乱入!!笑

 

 

IMG_3497

しかも気に入ったご様子!!笑

トト「ここ楽しい〜♬」

 

 

IMG_3497

保護シートを掘ってみたりハムハムしていましたが、

それでもこの保護シート、歯型はつきますが全く破けません!!

集中しているトトくんを収納〜⭐️笑

 

IMG_3497

逃げるかな〜?と思ったら、

トト「OKOK!伏せてるね!」

中に潜って寛いでいました😂

 

IMG_3505

放課後はリラックスタイム⭐️

ルナさんはCrew押沢に甘えん坊モードです💕

 

 

IMG_3505

その後ろには順番待ちをしている京介くん!!

いつもきちんと順番待ちをするんだもんね✨

このあとしっかり甘えられました♬

 

それではみなさままた明日〜⚓️

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました