課題に取り組む

じっくりと見つめ直すと気がつくことが

 

午後は各自の課題に向けてのトレーニング!

まずは、いっちゅくん✨

大きな音が苦手で怖がりのいっちゅくん。

午前中はトンネルのガサガサした音でドキドキだった為、午後は楽しくFUNコマンド♪

足の間を通るBITWEENもどんどんスムーズになってきました!

最後は、両手でスタンディングハイタッチ\(^o^)/

.

お次は、KIKOちゃん✨

引き続き、先輩いっちゅくんに付き合ってもらい、一緒にオビディエンスの練習です!

今日が、4度目の乗船のKIKOちゃん。

Harborにも慣れてきて、クラスメイトと遊ぶ余裕も出てきました♪

反応もよく、ハンドラーに集中してアイコンタクトもバッチリ!

この調子で継続できる時間を伸ばしていこうヽ(*^ω^*)ノ

.

お次は、LAKIくん✨

お留守番が苦手なLAKIくん。

今日は、距離を取ってのオビディエンスを練習(`・∀・´)

ハンドラーが部屋を出ても継続することができました!すごい!

少し葛藤しながらもとても頑張ったので、最後は楽しくTAIHO(逮捕)🌟

.

お次は、バウくん✨

旅行の予定があるバウくんはクレートの練習です!

INはトリーツの誘導がなくてもスムーズに入ることができました♪

もともと上手に待機ができるバウくんですが、OUTの認識がまだ弱く、今日はKIKOちゃんが「出ておいで〜」と、お手伝いをしてくれました(●´ω`●)

外出先でも名前に反応できるよう、次回はRECALLの練習をしようね!

.

お次は、ちるぶぅくん✨

ちるぶぅくんは、飼い主様とのコミュニケーションを深めるためにFUNコマンド♪

さすが、元祖BELLボーイのちるぶぅくん!!!!

ハンドラーに集中し、とても丁寧にBELLを鳴らしてくれました♪

固執したいものがある時に『もっと楽しい提案』として気を逸らすことにも使えるので、得意のFUNコマンドはいくつかあるといいかもしれません(=^ェ^=)

.

お次は、合宿チーム✨

チャビくん、チャーミーちゃん、Nowaくん、アルくん、ハッピーくん、ペロちゃん

チャビくんはチャーミーちゃんの吐息が刺激となり、何度か脱走しましたが💦笑

他の子と距離が近くても受け入れがよく、継続することができました!

日誌のパーソナルスペースの評価は、人に対してだけでなく、このようなレッスンも評価の対象としています。

士気を上げて、残りの合宿も楽しく安全に過ごしてくださいね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

.

解放すると「もっとやろうよ〜」と言ってくれたみんな…?

あれ?5頭しかいません!!!!

もう1頭の子はと言うと、、、

「もう終わったんでしょ〜?」と、さっさとベッドで寛ぐアルくんでした。笑

.

リクエストにお応えして、みんなもFUNコマンド♪

チャーミーちゃんとハッピーくんの合わせ技?!

なんて名前にしようかな?笑

.

Nowaくんのトリーツが落ちて、ラッキーGETのペロちゃん!笑

Nowaくん、そんな顔しないで〜🤣

.

SPINが得意なチャビくんは、苦手な逆回転TURNの練習!

.

せっかくだから、アルくんもやるよ〜!!

アルくんは、靴の上に乗るSHOES♪

「それ楽しそう〜!」と、みんなも興味津々!

楽しいレッスンになったかな?(^ω^)

.

そしてラブくんとジュニくんはセドナクルーズ♪

ラブくんから行ってきま〜す(^ー^)

早くシャンプーをしてほしくてソワソワしていたけど……!

まずはブラッシングをして、もつれや毛玉をなくしてからシャンプー!

あれ??ラブくんそんな渋いお顔だったっけ??笑

ブルブルして水気を飛ばしたらいつものかわいいラブくん…だよね?笑

次は少し苦手なドライヤーだよ〜!

Crewと協力しながら頑張っていこうねp(^_^)q

ドライヤー中は壁に寄りかかりたい派👀

決してCrewがラブくんは壁に押し付けているわけではないですよ!!!

ドキドキでトリーツを食べることができなかったので、もっとリラックスして受け入れられるように今後もケアをしながら行っていくね♩

 

ジュニくんお待たせしました!

ラブくんよりも毛量がしっかりとしているのでブラッシングも少し長めに!

ふわふわになったところでシャンプータイム🚿

最近は足先を舐めてしまうことがあるので、足元の汚れをしっかりと落としていきますよ〜♪

顔周りのドライヤーはふせて受け入れる派👀

何回もHarborでのセドナをしているからもう大体の流れが掴めてきたかな?

ドライヤー中でもキメ顔とカメラ目線は忘れないジュニくん!✨

トリミングテーブルの上にトリーツが落ちていることに気がつくと…!

すぐさまパクリ!!

実はその瞬間をカメラに収められているとは気づかなかったかな??笑

 

そして全身を乾かして終了!!!

白さに磨きがかかり、もこもこになったね🤍

いつでも受け入れ態勢バッチリのラブジュニ兄弟を貫いていこうね♪

 

チャーミー郵便局??!

封筒をウエノさんに届けてくれました(*´ω`*)

とっても表情豊かなチャーミーちゃん!渡す時の表情が渋々感満載だね笑

チャーミー『これでたくさんおいもを買ってほしいなぁ…❤︎』

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました