朝のHarbor⚓️

日本でも野犬の群れが

皆さま、おはようございます!

昨日朝のBlogで、マイクロチップの話をさせていただきましたが

山口県周南市では市街地に野犬が出没し、人が噛まれるなどの被害が相次いでいるそうです💦

アプリで野犬の出没情報を流して注意喚起をするなどの対策はしているそうですが、むやみな餌やりと犬の遺棄が続いている可能性がある為

市内の野犬の数をゼロにすることは難しいと山口県の担当者は話しています・・・。

 

マイクロチップ義務化がこういう事態にならない為の一手になればと思いますが、

飼い主さんへの啓蒙活動もしっかりしていかなければいけないなと感じます!!

人と犬がお互い楽しく快適に過ごせる共生社会を目指して✨✨

 

IMG_8877 2
チャーミーちゃん、おはよう!

ベルの完成度は上がってきたかな( ^ω^ )ベルを吹っ飛ばしてない笑笑!?みんなとのレッスンも一緒に楽しんでね♬

 

 

IMG_8877 2

アンコくん、おはよう!

女の子の後ろをずっと追っかけてちゃダメだよ〜〜笑笑!!レッスン中はハンドラーに集中してね( ^ω^ )

 

 

IMG_8877 2

ヒメちゃん、おはよう!

お散歩中は犬に出会っても声は出さず静かにね♪(´ε` )どんな時でも穏やかに過ごそう〜⭐️

 

IMG_9195

凪ちゃん、おはよう!

今日もワチャワチャなクラスメイトがたくさんいるので、指導の方よろしくお願いします( ^ω^ )

 

IMG_9195

テトくん、おはよう!

HARBORの中でのマーキングは絶対ダメですからね〜(´・Д・)」今日はセドナだから、綺麗にしてもらおうね⭐️

 

IMG_9195

いっちゅくん、おはよう!

どうやら、いっちゅ作戦がお家で上手くハマってきてるみたいだね♪(´ε` )ふりかけ無しでもご飯を食べましょう!!

 

IMG_9195

LAKIくん、おはよう!

今日もクラスメイトが多くて楽しいと思うけど、テンションはほどほどにね笑!!オーラルケアも練習していこうね( ^ω^ )

 

IMG_8881

アルくん、おはよう!

少しずつ集団レッスンにも入れるようになってきているから、今日も頑張って参加していこう⭐️

 

IMG_8886

サンタくん、おはよう!

お家では上手に過ごせているかな( ^ω^ )お家でもお散歩に行けるように今日も練習していこう!!

 

IMG_9195

トノくん、おはよう!

お家でイタズラはしてないかな( ^ω^ )!?午後にみんなとお散歩に行けると思うけど、落ち着いて歩こうね♬

 

IMG_8881

フワちゃん(くん)、おはよう!

あんまりしつこくし過ぎると優しい先輩でも怒るからね笑笑!!今日も犬社会のルール、人とのルールを学んでいこう⭐️

 

 

IMG_9195

ポピーちゃん、おはよう!

昨日はお散歩中に会えたね!!今日もみんなと一緒に楽しくレッスンを頑張ろう〜♪(´ε` )

 

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました