午後も気合を入れて!!

個別トレーニング♬

 

IMG_6946

はーい小鉄くん、午後はしっかりやりますよ〜〜!!笑

小鉄「まだ寝てたいんだけど・・・・」

 

 

IMG_6946

昨日練習したハイタッチ!!

匂いを嗅いで〜って手を出してるわけじゃないよ!小鉄くん!!笑

 

 

IMG_6946

しっかり手を出してくれました⭐️

バッチリだね♬

少しずつ角度を上げていきましょうね✨

 

 

IMG_6946

RECALLも、前より反応が良くなりました♬

もう少しスピードを上げられるようにしましょうね⭐️

 

 

IMG_6946

マークくんは継続の練習を♬

SITのままハンドラーが背後に移動しても大丈夫だね!!

 

 

IMG_6946

DOWNもしっかり反応できました♬

 

 

IMG_6946

ここで刺激を投入!!!笑

おもちゃが飛んできますよ〜〜〜!!

それでもマークくん、動きませんでした✨

IMG_6946

マーク「やった!!!」

ご褒美に飛んできたおもちゃで遊びましょう♬

おやつだけがその子のご褒美になるとは限らないので、

その子が何をしたら一番嬉しいかを考えてトレーニングができるといいですね✨

 

IMG_6946

アンコくんもオビディエンスを行いましょう!!

個別で行うとしっかり反応できますね♬

コマンドだけでDOWNができました⭐️

 

 

IMG_6946

SITでぐるっと一周回っても大丈夫ですね✨

いい集中力です♬

 

 

IMG_6946

最後は楽しく練習しましょう♬

綺麗なハイタッチができました✨

ハイタッチを2回のバイバイも練習していこうね♪(´ε` )

 

 

IMG_6946

クラスメイトが隣にいても、同じように反応ができるかな??

イリスちゃんが参加してくれました⭐️

 

 

IMG_6946

DOWNも良い反応です💮

周りにいるクラスメイトの数が増えても、同じように反応できるよう練習を続けていきましょう✨

 

 

IMG_7007

イリスちゃんはトリミングの練習です♬

足裏の毛が伸びるのが早い!!!笑

テールは下がっていますが、このトリミング台が見えた瞬間すごい笑顔になってたよね〜〜✨笑

おやつがもらえるので、イメージは良いようです⭐️

 

 

IMG_7007

目元も綺麗にしましょう♬

顔に触れられても、おやつはバッチリ食べられるイリスちゃんです⭐️

 

 

IMG_7007

今回使ったのはトーラスさんからご提供いただいている、

『目ヤニ・イヤーシート』✨

イリスちゃん、美人度がアップしました〜💕

5月19日(日)に開催されるBBQでもトーラス賞があるので、

GETを目指してくださいね♬

 

 

IMG_7043

マークくんもトリミング台の上で爪切りをしましょう⭐️

おやつを食べる余裕が出てきました✨

この調子でレッスン頑張っていこうね♬

 

 

IMG_7007

次はジンジャーちゃん♬

あれ、イリスちゃんはまた自主参加?!笑

本日の女の子チームでした💖

 

 

IMG_7007

まずはHUG💕

ジンジャーちゃんは甘え上手だな〜♬笑

 

 

IMG_7007

次は正面に座ってから・・・・・・

 

 

IMG_7007

EIGHT!!!!

とっても上手にできました♬

ハンドシグナルなしでもスムーズに動くことができましたね✨

さすがみんなの憧れジンジャーちゃん!!

 

IMG_7007

ジャニ「はーい!次僕がやる〜!!」

挙手をしてくれたジャーニーくん、頑張りますよ〜♬

IMG_7007

ジンジャーちゃんと同じEIGHTに挑戦です!!

まずはHEELポジションになって・・・・・

 

 

IMG_7031

小さめの誘導にしてみました✨

ジャーニーくん、なんとなくわかってきたかな?!

 

IMG_7007

午後の来客では少し人見知りを発揮したジャーニーくん!笑

少し時間が経つとこんな風に挨拶できました♬

飛びつくのはダメだけどね!!笑

IMG_7007

イリス「撫でて〜💕」

ランチ中、こんな風に甘えてくれるようになりました💛

あぁ、かわいい・・・😍笑

 

IMG_7007

そのままごろーんとお腹も見せてくれました!!

寝てるジャーニーくんとの間に挟まってるけど、大丈夫?!笑

少しずつHarborに慣れてきたイリスちゃん、いろんな面が出てくるようになりましたね♬

これからも頑張っていきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

Harborでは12日(日)に部活動を行います⭐️

くんくん部・K9ゲーム部に参加したい方は、CREWまでご連絡ください✨

それではみなさま、良い週末をお過ごしくださいね⚓️

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました