個別レッスン⭐️

課題はそれぞれ!

 

IMG_9216

今日は個別レッスンから始めます!!

こちらはグループレッスンでオビディエンスの確認をしたら、それぞれの課題に取り組みます!

 

IMG_9216

さすが、コマンドの反応が早いチームです✨

 

 

IMG_9216

RECALLはどうかな??

 

IMG_9216

一斉にダッシュ!!LAKIくんは最短距離で向かいます✨

 

IMG_9216

みんなGOODです!!

 

 

IMG_9229

トノくんはLEAVE ITの練習をしましょう!!

前回は手に握ったトリートで練習しましたが、今日は床に置いたトリートで!

と思ったら、察して近づきませんでした💦

 

IMG_9229

なので、おもちゃを使って練習しました!

LEAVE ITで、『あれ?』と思って座りました。

座るが正解ではないですが、近づくのをやめたので今回は褒めています!

 

 

IMG_9229

ご褒美にTAKE&DROPをして遊びました♬

LEAVE ITのコマンドをしっかり理解できるように、普段から少し練習していきましょう!

 

IMG_9229

耳の洗浄をしているのは、ポピーちゃん!

気持ち悪くて、思わずヒーーーッと叫んでしまいました💦

 

IMG_9229

トリートはしっかり食べられましたので、これでイメージアップしていきましょう!

 

IMG_9229

悪化しないようにしっかりケアしていきましょうね( ^ω^ )

 

IMG_9229

チャーミーちゃんも耳掃除しましょう!

 

IMG_9229

ちょっと!!その顔だめよ!!笑笑

 

IMG_9229

笑顔とむきむきが混じった表情で頑張りました〜(⌒-⌒; )

 

IMG_9255

LAKIくんは、歯ブラシの練習です!

 

 

IMG_9255

歯磨きシートとは違う感覚のものが当たりますが、日頃のケアがうまくできているおかげで、導入はバッチリですね!!

歯周病の予防のため、毎日のケアが心地よいものになるよう練習していきましょうね♪(´ε` )

 

IMG_9255

サンタくんは、今日もリーシの脱着を、より楽しくできるように練習していきましょう♪( ´▽`)

 

IMG_9255

小さい輪っかでも自分から顔を突っ込む!!!!!

積極性が増してきて、レッスンも順調に進めるようになりました⭐️

 

 

IMG_9294

アンコくんは、タカオさんと一緒に保定とブラッシングです♬

いい感じにモジャモジャになってきてますね♪(´ε` )

凪ちゃんも命の授業に向けて練習していきます!!

 

IMG_9255

アンコくんがリラックスしているおかげで、タカオさんにとってもいい練習の時間になります!

アンコくん、ありがとう♪( ´▽`)

 

 

IMG_9272

一通りブラッシングできたら、ご褒美に楽しいFUNコマンドを♪( ´▽`)

 

IMG_9272

ハイタッチにSPIN&TURN、よくできました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_9294

凪ちゃんはパフォーマンス練習!!

小学生のみんなの歓声が、頭に浮かびます✨✨

 

 

IMG_9294

これは、小学生の足の上を飛び越えるイメージで!

触れ合いの時間にみんなと遊びたいですね!!

 

 

IMG_9267

命の授業・経験者のヒメちゃんは、新しく『ハナ』を練習中!!

 

IMG_9267

もう一つの手でヒントを出して、うまくいきました!!

 

 

IMG_9216

また命の授業にも参加できるように、保定とウィークポイントを触る練習もしておこう♬

 

 

IMG_9216

小学生役のポピーちゃん!?

練習に付き合ってくれるみたいです♪( ´▽`)

子どもたちが身体を観察するのに、保定で足の裏や、耳の中、口の中を観察するんだよね!

 

 

IMG_9293

テトくんは、DROPの練習中!

歯磨きガムを使って練習してます♬

 

 

IMG_9293

ん〜、まだちょっと時間がかかるので、次回乗船時も練習しましょう!

テトくんはこの後セドナクルーズへ出発です!!

 

IMG_9293

フワちゃんは、まだまだ集中力が弱いので、アイコンタクトを撮る時間を延ばしましょう!!

 

IMG_9293

アルくんも一緒にやっていこう!!

 

 

 

IMG_9289 2

ちょっとアルくん!!

先輩なんだからもう少しちゃんとして〜💦

 

 

IMG_9306

フワちゃん!まだレッスン終わっていないよ〜💦

 

 

IMG_9288 2

ふたりとも集中力をもっと上げたいですね!!

アルくんは勝手にDOWNしてしまうので、SITだけで練習終了です!!

 

 

IMG_9299

いっちゅくんはライオンさんとツーショットを撮りに行ってきました!!

 

IMG_9299

ではなく。

外でのコマンド練習ですね!!

信号待ちのSITは、ハンドラーが立ったままでもできました✨

 

IMG_9299

今日はとくに表情が明るく、楽しい気持ちが溢れていたみたいです⭐️

 

IMG_9299

自信を持てるようになってきたので、交通量の多い場所でも練習していきます!!

ドヤ顔になってきたんじゃない??( ^ω^ )

 

 

IMG_9299

午後はみんなと散歩レッスンへ行けますよ!!

楽しんで歩きましょう♪( ´▽`)

 

IMG_9345

セドナクルーズへ行ったテトくん・・・。

なんだか印象が随分変わりましたね(⌒-⌒; )

 

IMG_9345

よかった〜!!ふわふわ・モフモフなテトくんに戻りました✨

ちょっと耳が長めのスタイルも、似合っているよ♪( ´▽`)

 

 

IMG_9287

ランチタイムです!!

みんな自分のランチに集中しています!!

フワちゃん、これも、群れの勉強です!✨

 

 

IMG_9305

いっちゅくんは、お家で食べムラが出てきたみたいなので、一人で食べられるかチェックしました!

初めてのHarbor3階でしたが、無事に完食です⭐️⭐️⭐️

 

 

IMG_9326 2

サンタくん、みんなの近くで休めるようになりましたね✨

優しいクラスメイトに感謝だね〜( ^ω^ )

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました