大物助っ人!?

体は大きいけど優しいです

IMG_6633

リロくんが乗船してくれました♬

今日乗船しているクラスメイト全員の体重を合わせても、リロくんの方が重いです笑笑!!!

 

IMG_6601

平均年齢が若いので、基本的な練習をもう一度練習していきましょう!!!

まずはあんずくんから保定の練習です!!お手本をお願いします♬良い感じですね( ^ω^ )

 

IMG_6601

あめちゃんも保定はいっぱい練習していこうね〜⭐️

 

IMG_6601

らぶくんも受け入れが良くなってきました!!

 

IMG_6601

マークくんもバッチリですね!!!

IMG_6601

アンちゃんも良いですね〜〜!!!

IMG_6601

ウノくんもすんなり受け入れOKです!!

みんな上手に出来ました〜✨

IMG_6601

次はみんなで集団レッスンです!!

 

IMG_6601

みんな集まって〜〜!!!

リロくんももちろん参加です♬

 

IMG_6620

みんなでSIT出来ました!!!素晴らしい〜〜!!!

 

IMG_6620

次はDOWN!!んんっ!?あんずくんはどこに行くのかな笑??

 

IMG_6620

マークくんDOWNですよ〜〜!!!

あめちゃんは後でDOWNの練習ですね♪(´ε` )

 

IMG_6620

マークくんも少し場所を移動してDOWN出来ました♬

 

 

IMG_6620

ひょっこりというか、こっそりあんずくん笑笑!!

リロくんは体が大きいけど、優しいから近くにいても大丈夫だよ〜⭐️

 

 

IMG_6634 2

あめちゃんは色々な人に保定をしてもらいます!!

あっ、ご存知ない方もいると思うので紹介しますね!!リロくんの飼い主でもあるCrew中島です!!

普段Harborにはいませんが、「命の授業」や遠足などではCrewとして助けてくれています♪(´ε` )

IMG_6634 2

リロくんが近くにいるからか、緊張してますね!!

どんな時でもこの体制でリラックス出来るように練習していきましょう♬

 

IMG_6634 2

こちらはミニ集団レッスン中です!!!

 

IMG_6634 2

あんずくんもちゃんと一緒に参加してます( ^ω^ )

マークくんもDOWN出来てます!!

 

IMG_6659

よく集中してますね〜!!!

頭数が多くても指示が聞けるように頑張ろうね( ^ω^ )

 

IMG_6659

ちょっと場所を変えてもう一度!!

そのままわんわんトレインもいけそうだね!!

 

IMG_6634 2

おお〜〜わんわんトレインもバッチリですね✨✨

 

IMG_6643 2

らぶくんはRECALLの練習です!!

 

IMG_6643 2

最後は呼ばれた人の足元でSITまで出来ると完璧です!!

もうちょっと近づけると良いかな♪(´ε` )

 

IMG_6643 2

ブラッシングの練習もしましょう!!

らぶくんの場合、ブラッシングは一生していかないといけませんからね〜♬

 

IMG_6643 2

あんちゃんは、SITとDOWNの基本的なオビディエンスの練習を繰り返しましょう!!

 

IMG_6643 2

次はDOWNだよ〜!!!

ん〜必死に考えているみたいです笑!!

 

IMG_6643 2

もっと、スムーズにDOWNが出来るように練習しようね⭐️

 

IMG_6643 2

あめちゃんもDOWNの練習を!!

頑張れ〜〜あとちょっと〜〜!!!

 

IMG_6643 2

OK〜〜!!今度はDOWNを継続出来るように頑張ろう♬

 

IMG_6643 2

あめちゃん、RECALLも大事だから練習していこうね〜( ^ω^ )

 

 

IMG_6655

ウノくんもオビディエンスを練習です!!

 

IMG_6655

これはDOWNの継続中かな!?

 

IMG_6655

SITの継続中にウノくんが勝手にDOWNしてしまったみたいです💦

なのでCrew織田がすぐにSITに戻していますね✨

 

IMG_6655

個別のレッスンをしている時はクレートトレーニングです♬

クレートの中が落ち着く空間になるようにしていこうね♪(´ε` )

 

クレートトレーニングが大事な理由はいくつかありますが、とくに大事だと思う理由は二つあります!!

一つ目は、何か病気か怪我で入院となった時にクレートの中と同じ様な環境で過ごさないといけませんよね!!

 

二つ目はあまり考えたくはありませんが、地震などで震災が起きた時にクレートに入れれば安全に同行避難ができます!!

(体の大きい子は犬用の靴を履けるようにしておくと良いです)避難所でもクレートで過ごす時間が多くなるはずです(´∀`; )

 

どちらも日頃からクレートで過ごせる様に練習しておけば、大きなストレスを感じずに過ごせますよね♪(´ε` )

自分からクレートに入って休むぐらいになると完璧です♬

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました