レッスンと思わない!

だって、出来ちゃうんだもん!!笑

 

IMG_9567

チャーミーちゃんはレトリーブの練習です!

TAKE・DROPできるかな??

 

 

IMG_9567

しっかりおもちゃをくわえて・・・・・・

 

 

IMG_9567

ハンドラーの元まで持ってきてくれました♬

レトリーバーっぽい!!✨笑

チャーミーちゃん、TAKE・DROPはバッチリだね!!

 

 

IMG_9567

机の上においてあるおやつをじーーーーーー👀

チャミ「美味しそうなものがおいてあるわねぇ」

 

 

IMG_9567

チャミ「でも食べない!これは試されてるの、知ってるんだから!」

チャーミーちゃん、レッスンってわかってると出来ちゃうんだよね〜〜〜!!笑

トレーニングだ!という空気を出すと出来てしまう子も結構多いので、

トレーニングの空気を出さないようにすることも大切な時があります⭐️

チャイムなども、不意打ちでないと反応がでないことがあるので、

Harborではより自宅に近い環境でレッスンをしていきます♬

 

 

IMG_9567

京介くんはK9ゲームのミュージカルチェアの練習です!!

これはHEELとSITの継続が大切なゲーム!!

しっかりHEELでついてきてね♬

ハンドラーに注目出来ていますね⭐️

 

 

IMG_9567

SITの指示が入ったので、その場で座ります!!

集中していればすぐに反応出来ますよね♬

京介くんイイ感じです✨

IMG_9567

ハンドラーが椅子に座っても、京介くんは座ったまま!!

ゲーム中はこの時他のハンドラーからの強めの刺激があるので、

ハンドラーの指示であるSITの継続をずっと続けます⭐️

京介くんとってもよくできました!!!

K9部顧問のCrew井田も褒めていましたよ〜♬

次回のK9部の練習は6月9日(日)14:30〜です♪(´ε` )

興味のある方・チャレンジしてみたい方はTEL・MAILまたはCrewまで✨

 

 

IMG_9567

おもちゃのレトリーブの練習もしていきましょう✨

京介くん、おもちゃにめがけて一直線!!!笑

 

IMG_9567

あれ、どこ行くの〜??笑

おもちゃをくわえて樽の後ろへ行ってしまいました。笑

TAKE・DROPは練習していこうね♬

 

 

IMG_9505

まずはクーちゃんはハンドラーの元へ来ることができるかな??

クー「織田さんたちがこっちに来ればいいのに…」

 

 

IMG_9505

床が滑るようなので、肉球クリームで保湿しちゃいましょう!!笑

保定の受け入れはとってもよくなりましたね✨

ウィークポイントの足先を触っても大丈夫です⭐️

 

 

IMG_9505

滑りにくくなったところで、コマンドの確認です♬

SIT・DOWN・ハイタッチはとてもスムーズです✨

 

 

IMG_9505

そのままRECALLの練習も!!

今回はオンリーシで動き出すきっかけを与えてみましょう🐾

その結果・・・・

歩き方が横歩き!!

最後のSITはお尻を向けて!!笑

クーちゃん、絶対上手にできるはずでしょ〜〜?!笑

今日はCOMEに反応出来たことを評価しますが、

しっかり正面で来られるように練習していこうね♬

 

 

IMG_9505

空くんと海ちゃんは集団レッスンの補習です!!

ハッピーくんに協力してもらいましょう!!

ここに集まるまでにも時間がかかりましたよ!!笑

 

 

IMG_9505

次はDOWN!!

空くん頑張れ〜〜!!

 

IMG_9505

みんなでできました✨

積極的に参加できるように、明日はもっと頑張ろうね♬

 

IMG_9505

海ちゃんはしっかりオーラルケアも♬

保定と歯磨きの受け入れはとってもいいですね✨

 

 

IMG_9586

ぐでーん。

そんなに疲れることしてないと思うけどな〜〜!!笑

海ちゃんと空くん、明日も頑張ろうね!!

 

 

IMG_9466

ハピ「てやぁぁあ!!」

ハッピーくん、突然遊びスイッチON!!笑

今日はCrew押沢がいないから、不完全燃焼なの??笑

 

IMG_9466

その興奮の中、ばっちりSITできました!!

おやつが見えてもそのまま興奮せずキープしていてね⭐️

 

 

IMG_9466

おやつ見すぎーーーー!!!笑

そのまま動きだしちゃいそうな勢いですが、ぐっと我慢できました!!笑

 

IMG_9466

DOWNでもおやつを・・・・

 

 

IMG_9466

見ない!!

視線の先にはいつでもハンドラーがいるといいですね⭐️

ハッピーくん頑張りました♬

 

それではみなさま、また明日〜( ´ ▽ ` )ノ

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました