シニアののんびりケア

全員集合!

 

IMG_9530

イリスちゃん、おはよう!

お顔の毛が伸びましたね〜!やっぱりもじゃもじゃヘア可愛いけど・・・・

今日は短くカットして、ストレスをできるだけ減らしましょうね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_9530

ゴエモンさん、おはよう!

今日はいろんな香りが漂う1日ですよ!ノーズワーク大好きなゴエさんなので、ハーブ選びも楽しんでいってね♬

 

 

【ハーブクッキー試食会】

 

 

IMG_9533

今日の集いは、ハーブクッキーの試食会!

真っ先にオセ郎くん、チャーミーちゃんの食いしん坊さんたちが!

そこにシュシュくんも並んでいるのは、元々食が細かったとは思えませんね。

 

 

IMG_9533

こちらも大盛り上がり!!

 

 

IMG_9533

ゴンちゃんはそこから参加??

 

 

IMG_9530

ライナスくん。とっても美味しくて、笑顔がこぼれます✨

 

 

IMG_9530

レオくん。もっと食べたい!の熱視線!!

お家に帰って、いい子にしてたらもらえますよ( ^ω^ )

 

 

IMG_9530

ルーシーちゃんも、さっき病院にいったの忘れちゃったね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

【本日のお土産】

IMG_9496

本日のお土産は、先ほど試食会で使用した、猪野先生手作りハーブクッキーです♬

 

材料は・・・

・ミックスハーブ(ダンデライオン・マリーゴールド・モリンガ)

・オートミール

・米粉

・アーモンドミルク

・メープルシロップ

 

体に優しいものばかりなので、甘さを調整したら人間用にもなりますね!

ハーブ以外の基本の材料は私の家にもあるものばかりなので、作ってみようと思います( ^ω^ )

 

【シニアチェック】

保定の受け入れと、オーラルケアを行います。

いつもと、これまでと違ったところはないか確認しながら、行います!

 

IMG_9523

れもんちゃん。左側だけちょっと拒否反応。

少し違和感があるみたいです!

 

IMG_9523

豆太くん。今日も右手が上がっていますが、これは緊張なんだよね!

 

 

 

【ハーバルボールケア】

IMG_9530

ゴンちゃん。ソファの肘置きがお気に入りなので、ここでケア。

パーソナルスペースを許してくれていますね♬

 

 

IMG_9537

となりで休んでいた、シュシュくんものんびり。

 

 

IMG_9537

チャーミーちゃん。

お芋大好きチャーミーちゃんですが、この日はハーブを堪能🌿

 

 

IMG_9537

くろまめくん。ぼーーーーーーっとしていて、気持ち良いのが伝わってきます♪(´ε` )

 

IMG_3B056B2C11AB-1

ゴエモンさん。温めるケアにもだいぶ慣れて、受け入れがよくなりましたね♬

今日は腰と肩甲骨を温めてもらいました( ^ω^ )

 

 

【マッサージ】

IMG_9523

オセ郎くん。

うっとり、遠い目をしていますね〜。

どの写真もいい表情で、迷っちゃいます( ^ω^ )

 

IMG_9537

トムさん。いつもポカポカ体温高めなトムさんですが、今日は耳が少しひんやりしていたので、猪野先生のゴッドハンドで温めながらマッサージです。

IMG_9525

イリスちゃん。のんびりなシニアメイトとの時間を楽しめているかな??

お昼の雷はびっくりしちゃったけど、もう落ちついたので、午後ケアをしましょうね♬

 

 

IMG_9520

ヒメちゃんもリラックスモード。

 

 

IMG_325001EF101C-1

アンコくんも、シニアに混じって、上手に過ごせています( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_9549

京介くん、乗船しました!

土砂降りとともに来たけど、今日は合宿です!

チャーミーちゃんたちと仲良く良い週末を過ごしましょう♪(´ε` )

 

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました