お散歩の代わりに

今日はアジリティーのトンネル!!

 

IMG_9994

まずはブラッシングで身だしなみを整えましょう♬

イリスちゃん、ご褒美のおやつをもらいながら受け入れていきましょう⭐️

イメージアップに繋げていこうね✨

 

 

IMG_9997

ランチを食べたら眠くなっちゃった?!笑

Marbleくん、リラックスモード全開です。笑

 

 

IMG_9997

今日は暑いので、お散歩ではなくアジリティーのトンネルに挑戦してみましょう♬

イリスちゃん、初めてのトンネルだけど全く怖くないの?!笑

 

 

IMG_9997

警戒することも怖がることもなく入ることができました!!

ハンドラーがINの指示をしているわけじゃないのに!!笑

コマンドで入ることができるともっといいね♬

 

 

IMG_9997

おやつで誘導するともっとスムーズです✨

トンネルに入る時・出てきてからSITでアイコンタクトができるとよりコミュニケーションが取れるので、

その流れを作っていきましょう♬

 

 

IMG_9997

次はディアンくん!!

呼んだらトンネルの横を通ってきてくれました!笑

ん〜惜しい!!笑

 

IMG_9997

まずは短くしたトンネルを通ってみましょう♬

最初はきっかけを作るためにもオンリーシです⭐️

おやつを食べてイメージアップ✨

IMG_9997

おやつを探しながら、トンネルをゆっくり歩きます🐾

まだ少し慎重なので、楽しく中を通れるように練習していきましょう✨

 

 

IMG_0061

続いてマークくん!!

マークくん、やったことあるはずですよね?!笑

おやつで誘導されなくても通れるでしょ〜〜??

 

 

IMG_0061

何度か行うとスムーズに通ることができました♬

おやつも誘導ではなくご褒美として使います⭐️

IMG_0069

マークくんはやっぱりFIDOが気になるんですね!!笑

ちゃんとしていれば叱られることもありませんよ!笑

 

 

IMG_0061

あめちゃん、アジリティーに初挑戦⭐️

おやつが大好きなあめちゃんは、初めて見るトンネルよりもおやつ!って感じですね😂笑

パピーらしくていいですね〜♬

 

 

IMG_0061

途中までいけたら、出口からおやつで誘導です!!

あめ「おやつ発見!!」

おやつに向かって一直線!!!

 

 

IMG_0056

ダッシュで駆け抜けることができました♬

アジリティーは色々な種類があるので、違うのにも挑戦しようね✨

IMG_0061

アジリティーが大好きで大の得意なあんずくん!!

やる気に満ち溢れた目をしてます!!!笑

 

 

IMG_0061

あんずくんは少し難易度を上げてU字に♬

あんず「あれ?出口がないぞ?!」

 

IMG_0061

一回通ってしまえば大丈夫♬

入り口からだと出口は見えませんが、少し中に入ればすぐに見つかります⭐️

あんずくん、とっても上手にできましたね( ^ω^ )

 

 

IMG_0087

チャーミーちゃんも得意だもんね♬

トンネルの中、少し美味しそうな匂いがする??笑

 

 

IMG_0087

チャミ「落ちてるかな〜??ここらへんにある気がするんだけどな〜」

チャーミーちゃん、トンネルはおやつ拾いの遊びじゃないよ!!笑

 

 

IMG_0087

何度かチェックすると思い出してくれたようです♬

勢いよく入ってくれました✨

 

 

IMG_0087

Marbleくんも挑戦です♬

まだトンネルはぎゅうぎゅうじゃないけど・・・

すぐぎゅうぎゅうになっちゃうんだろうな〜〜!!笑

 

IMG_0087

恐る恐る中を見ておやつを確認!!

M「おやつあったーーー!!」

IMG_0087

中のおやつをGETしたら、次は出口のおやつを♬

最初は音や触感が気になるので、一つ一つイメージをアップしていきましょう⭐️

 

 

IMG_0101

レッスン後はプレイタイム!!

ディアンくん、遊び方がとっても上手になりましたね✨

あめちゃんも遊び方を学んでいきましょうね♬

 

それではみなさま、良い週末をお過ごしくださいね!

また来週〜( ´ ▽ ` )ノ⚓️

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました