午後は個別で

トレーニングしましょう⭐️

 

 

IMG_0301

まずはゴエモンくん♬

保定の練習からしましょう!!

だいぶ受け入れが良くなってきました⭐️

 

 

IMG_0301

保定の状態でおやつもぱくっと出来ました♬

イメージUPにつながります✨

 

 

IMG_0301

足先マッサージも行いましょう♬

肉球クリームを塗って、ぷにぷにをキープ✨

 

 

IMG_0301

後ろ足よりも前足のほうがくすぐったいかな??

力の入り具合や反応を見ながら、少しずつ進めていきます♬

 

 

IMG_0301

ゴエモンさん良く頑張りました♪(´ε` )

膝の上で手作りおやつをパクリ💕

 

 

IMG_0301

ジンジャーちゃん・ジャーニーくん・チャーミーちゃんは名前識別RECALLにチャレンジです✨

名前を呼ばれた子だけがハンドラーの元へきてくださいね♬

呼ばれなかった子はその場で継続です!!

 

 

IMG_0301

まずはジャーニーくん!!

楽しそうに来てくれました♬

ジンジャーちゃんとチャーミーちゃんもその場で上手に待ていますね✨

全員にご褒美です!!

 

IMG_0301

チャーミーちゃんも自信たっぷりでこちらまで来てくれました⭐️

最後はジンジャーちゃん!!

呼んだ瞬間に反応出来ました✨

 

 

IMG_0347

みんな良くできました♬

呼ばれた子だけではなく、待っているのも大変なんですよ〜✨

 

 

IMG_0347

次は個別で行いましょう⭐️

FIDOさん、フレームインしてるよ!!笑

チャーミーちゃんの写真が撮りたいから、少し待っててね〜♬

 

 

IMG_0381

チャーミーちゃんは継続&RECALLの練習です!!

ただの継続だと簡単なので、途中に美味しい手作りおやつを誘惑としておいておきます!!笑

 

 

IMG_0381

COMEの合図で動き出したチャーミーちゃん、

CREWの思惑通りおやつに寄り道を!!笑

チャーミーちゃん頑張ってーーー!!

 

 

IMG_0381

なんとかハンドラーの元までたどり着きました!笑

 

 

IMG_0381

返ってくるときは、全く問題ありません♬

最初からハンドラーに集中していれば大丈夫です⭐️

 

 

IMG_0381

チャーミーちゃん良く頑張りました♬

合宿の成果かな?!笑

 

 

IMG_0347

ジンジャーちゃんとジャーニーくんは一緒にROLLOVERの練習です!!

DOWNの指示は出されていますが、ジャーニーくんフライングしないでね〜♬笑

 

 

IMG_0347

それではROLLOVER!!!

タイミングはバッチリです!!

 

 

IMG_0347

一緒にくるっと回転して・・・・・・

 

 

IMG_0347

戻ってくるのは少しバラバラ!笑

身のこなしがやっぱり違うのかな〜😂笑

 

 

IMG_0347

仲良くバイバイも一緒に出来ました⭐️

姉弟で一緒に上手に出来ましたね♬

 

IMG_0347

ジャニ「いえーーーーーい!!!」

ジャーニーくん、惜しかった〜〜!笑

でも、それがジャーニーくんらしいですよね♬

IMG_0312

ヨーゼフくんは基本のオビディエンスの練習から行いましょう♬

SITは得意だもんね⭐️

 

 

IMG_0312

DOWNもだいぶスムーズになりました✨

ハンドシグナルを少しずつ減らしていきましょう⭐️

 

 

IMG_0312

少し涼しくなってきたので、ヨーゼフくんは個別で散歩レッスンです!!

犬に会っても上手にスルーできるかな??

 

 

IMG_0312

なかなか犬に会いませんね〜〜!!

まだこの時間だと、お散歩している人も少ないのかな??

 

IMG_0312

と思ったら、結構いました♪(´ε` )

この時間でも、なるべく地面の温度をチェックしながら行くようにしてあげてくださいね♬

ヨーゼフくん、遠くに犬を発見しましたが声を出さずに我慢出来ました✨

 

IMG_0312

少し気になるけど、ここでも頑張る事ができました♬

少しずつ声を出す回数を減らして、余裕ですれ違えるようにしていきましょう✨

IMG_0388

Harborでひとやすみ!

ヨーゼフくん、すごい格好じゃない?!笑

Harborでもくつろげるようになってきましたね♬

 

 

IMG_0396

FIDOさん、今日もHarborパトロールお疲れ様!!

浮き輪の上で船を漕いでいましたが!笑

明日キャプテンが戻ってくるから、それまでお願いしますね⭐️

 

それではみなさま、また明日〜( ´ ▽ ` )ノ

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました