テトくんお誕生日会🎂

歯磨き♪上手かな♪

 

今日は、みんなでオーラルケアをやりまーす🦷✨

.

トップバッターは、ハッピーくん!

「ピカピカにするっピー!」とやる気は十分でしたが、

「前歯は嫌だっピー💦」と制御(ノ_<)💦

ピーンと伸びたおててがキュートなハッピーくんでした🐾💗

.

お次は、テトくん!

シートの受け入れはバッチリのテトくん👍

手先までぶらんと力が抜けていて、素晴らしい!

引き続き、歯ブラシの練習、頑張ろうね(=^ェ^=)

.

続いて、メロンパンナちゃん!

パピーのメロンパンナちゃん、まずは口元を触る練習から♪

力が抜けてされるがまま〜(*´ω`*)

美味しいトリーツでイメージアップできたかな?

.

お次は、ペロちゃん!

「それ、おいしそう〜」と先程メロンパンナちゃんが(о´∀`о)

覗かれてちょっとドキドキでしたが、シートの受け入れはバッチリ♪

合宿中のあいだにまた練習しようね!

.

後ろには、かわいいオーディエンスが!💓

『ボクたちはまだですか〜?( ・∇・)』

もう少し、待っててね〜!

.

お次は、いっちゅくん!

すぐにドキドキしちゃういっちゅくん( ;∀;)

仲良しのラブくんだから安心して〜!💛

少し抵抗する様子もありましたが、頑張りました!

.

続いて、ラブくん!

「ボクも早くやりたいな〜」といっちゅくんを見学していたラブくん♪

「ハイ、どうぞ〜!」と脱力して、とっても協力的でした(●´ω`●)

このまま綺麗な白い歯をキープしていこうね!

.

お次は、ルナちゃん!

食いしん坊ガール、ルナちゃん(*≧∀≦*)

美味しそうにトリーツを食べていたらいっちゅくんが!

こんなに近くに来ても体勢をキープし、受け入れバッチリでした!

.

続いて、お兄ちゃんのステラくん!

妹は頑張っていたけど、お兄ちゃんはどうかな?( ´_ゝ`)

限界が来て「もうやめてください〜💦」と制御💦

もう一度タッチして、最後は成功で終わらせることができました!

.

お次は、ジュニくん!

さすがジュニくん(((o(*゚▽゚*)o)))

毎日おうちで頑張っているだけあって、受け入れバッチリ♪

みんなのステキなお手本になったよ!ありがとう!

.

続いて、LAKIくん!

シートをじーっと見つめオーラルケアの気持ちを作っていく…💭

体の向きが斜めになっていますが、とても受け入れが良く行うことができました♪

LAKI『いっちゅくんに至近距離で見つめられると緊張しちゃうよ〜〜(゚o゚;;』

.

お次は、NOWAくん!

Nowaくん、オーラルケアやるよ〜!と声かけをすると自分から進んでCrewの所へ駆けつけてくれました( ´∀`)

前歯はとても受け入れが良かったのですが、奥歯はちょっと苦手な様子…!

今後もオーラルケアのイメージアップをしていこうね♪

.

LIONくん、お待たせ〜!

口元を触られることが少し苦手なLionくん!

オーラルケア中も『やめてよ〜!』とシートを噛んでアピールしていました…💦

奥歯に歯石がついてきてしまっているので、受け入れ態勢を良くしていけるように練習していこうね〜♪

.

ウィルソンくんもお待たせ!

楽しみに待っていてくれているのかと思ったら、、、

「あ〜、歯磨きかぁ〜」と、テンション低めで保定は抵抗( ̄(工) ̄)

体勢が整えば受け入れはよく、奥の歯まで見せててくれました!

.

兄弟でなかよく(=´∀`)人(´∀`=)

.

続いて、弟のLOUISくん!

LOUISくんも口元を触られることが苦手ですが、オーラルケアはとても受け入れがよかったです!!

ハンドラーとアイコンタクトを取りながら行うことができました✨

頭を支えてもらってケアしてもらう姿はなんだか赤ちゃんみたいだね❤︎

.

こちらは、かわいいお応援団(●´ω`●)💕

『お兄ちゃん、がんばってー!💓』

.

最後は、ローランドくん!

かわいい妹が応援してくれたね〜( ^ω^ )

途中で来客があり、動いてしまいましたが💦

もう少し頑張ろう!と声をかけると、素直に応じてくれました!

.

フランソワくんはセドナクルーズへ⛴

ドキドキでしたが、トリーツを食べる余裕があったフランソワくん。

シャンプーして、ドライヤーでブローして、協力的だったフランソワくん。

爪切りや足裏カットは、足先が気になってしかたなかったけど、トリーツ食べながら頑張りました!

.

かわいいギャラリーが♪

テトくんは午後にセドナがあるから安心してね〜〜〜(^_−)−☆

.

先週、テトくんが2歳のお誕生日を迎えました〜!

クラスメイトのみんなでお祝いです🎉

おめでとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

「ありがテト〜!今年もたくさん肩乗りするテト〜!✨」

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました