みんなで確認⭐️

お出かけの注意点!

皆さま、おはようございます!

週末は、梅雨明けが発表されましたね。

夏の風物詩の一つ、花火大会も増えてきて、夏休みムードが感じられ始めました🎆

愛犬家の皆さまにとっては、花火大会を楽しむためにはたくさん注意するべき点がありますので、皆さまと一緒に復習していきたいと思います!

〜熱中症〜  太陽が沈んだ後はまだ涼しく感じられますが、人の密集した場所や、屋台などで火を使う場所には熱気が立ち込めています!熱中症はあっという間に容体が悪くなる可能性がありますので、注意しましょう!保冷剤やタオル、お水などは多めに準備してください!

〜脱走〜  花火の音や狭い場所でリーシが引っかかってしまうなど、犬にとってパニックになる要素がたくさん!犬は危険を感じることで、その場から離れようとしますので、まずはしっかり首輪やリーシの安全確認と、鑑札や迷子札等の確認。そしてできるだけ人の多い場所は避けた方が良いですね!

〜誤飲・誤食〜  あちらこちらから食べ物のいい香りがする夏祭り。食べ物の誤食だけでなく、串やお肉の骨など危険なものだらけです!誰かが地面に食べ物を落としているかもしれないので、安全に楽しめる場所を選んでくださいね!

〜犬同士のトラブル〜  いろんな匂いが混じって判別が難しい中、急に目の前に犬が現れたらどうなるか想像できますね。視界の悪い場所は歩かせないようにしましょう!

〜こわい人!?〜  夏祭りにはちょ〜っとこわい人もいるかも笑!?誰もが犬に優しいわけではないので、こわい人には注意してください(⌒-⌒; )

先日親戚から送られてきた能代の花火大会の画像です✨た〜まや〜〜♪( ´▽`)

安全に楽しむための対策を十分にして、夏のイベントを楽しみましょう♬

.

それでは、本日Harborに乗船しているクラスメイトをご紹介します☀️

ハッピーくん、おはよう!

週末は課外授業で川遊びでは、安全と群れの一体感を楽しめたかな!

今日はその成果を、クラスのみんなに見せてくださいね!

.

ペロちゃん、おはよう!

ペロちゃんも週末課外授業、お疲れ様でした( ^ω^ )

セドナクルーズも頑張ったので、今週も楽しく学びましょう✨

.

ステラくん、ルナちゃん、おはよう!

白モフ隊は総勢何頭かな!?

みんなで一体感を高めましょう(๑>◡<๑)

.

ジュニくん、ラブくん、おはよう!

先週はみんなでBET WEENの練習をしましたね!

今日もヒントを減らして、自分で動けるように頭を使っていきましょう♪( ´▽`)

.

いっちゅくん、おはよう!

この間はいっちゅパンチが高速化していてびっくりしたよ!

ボクサーも良いけど、アジリティチャンピオンも目指そうね(*^ω^*)

.

LAKIくん、おはよう!

週末は楽しく過ごせたかな??

今日は集団レッスン始まったら、一番にハンドラーのところへ向かってくださいね⭐️

.

テトくん、おはよう!

16日は2歳のお誕生日、おめでとう♪( ´▽`)

今日はセドナクルーズです!身も心も美しくなって、ますます素敵男子を目指しましょう✨

.

Nowaくん、おはよう!

今週木曜日に4歳のお誕生日を迎えるNowaくん!

美味しいもの食べれるように、今日はレッスン頑張ろうね(๑>◡<๑)

.

ウィルソンくん、Lionくん、ルイくん、おはよう!

お家では夏休みの準備をしているみたいだよ!

しっかり夏楽しめるように、3兄弟の協調性を高めましょう⭐️

.

ローランドくん、メロンパンナちゃん、おはよう!

今日は兄妹揃って乗船♬

スタンプーチームでは誰がコマンドナンバーワンかな!?

.

フランソワくん、おはよう!

今日は久しぶりのHarbor!

初めましての子もいるね( ^ω^ )集団レッスンで距離を縮められるかな?

セドナクルーズもあるので、綺麗さっぱりになっていってね✨

.

本日も安全第一で出航いたします⛴️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました