距離を縮めよう!

協調性と継続を育む

 

今日は、集団レッスンを多めに行いたいと思います♬

その前に。。。

 

IMG_9516

ジャーニーくんが、自ら、トイレに行って、ど真ん中で成功しました!!

えら〜い!!

ジャーニーくん!やったね!

 

 

IMG_9488

 

さて、レッスンを始めますよ!

みんな集合!!

今日のクラスメイトは5頭だけど。。。

3頭しかいない。。。

イリスちゃん〜

 

IMG_9488

 

じゃあ。イリスちゃんのところへ!

あれ!?

ヨーゼフくん!?

 

IMG_9488

 

ぽん太くんにところへ行くと。。。

ヨーゼフくんが来てくれました!

 

 

IMG_9488

今度は、イリスちゃんも、近ずいてきてくれたね〜

 

IMG_9525

 

みんなで、SIT出来ました!!

 

IMG_9488

 

ここからは、Crew井田がハンドラーですよ〜

 

IMG_9525

 

さすが、井田先生!

みんな、近い距離で集まれました!

 

IMG_9488

続いて、DOWN!!

ぽん太くん、頑張って〜

 

IMG_9488

 

近い距離で、DOWNが出来ました!

みんな、そのまま継続ですよ〜

 

IMG_9516

 

ハンドラーが立っても、継続できています!

いいね〜

 

IMG_9516

では、わんわんトレインをしてみましょう!

まずは、安定のジンジャーちゃんと、ジャーニーくん。

 

 

IMG_9516

ぽん太くんも参加!

イリスちゃんも入れました!

 

 

IMG_9516

 

ヨーゼフくん。出来てるけど。。。

向きが逆です。。。

 

IMG_9516

 

ちょっと修正します!

ヨーゼフくん、前がむけました!

と思ったら、イリスちゃんが動いてしまいました。

 

IMG_9516

 

ちょっぴり頑固なテリアたち。。。

ハンドラーとのしつこさの勝負です。

 

そんな中、ジャーニーくん、ジンジャーちゃん、ぽん太くんは、継続出来ていて、素晴らしい!!

 

 

IMG_9516

立てにSITは難しそうでしたので。。。

横向きDOWNになりました。

これなら、みんな納得で、出来ました!!

出来ない!ではなく、必ず、成功で終わることが何事も大切ですね。

 

IMG_9538

 

続いて。。。

保定でオーラルケアをしたいと思います!

ヨーゼフくん。。。

保定緊張してますね。

でも、おやつは食べれました!

 

IMG_9538

 

歯磨きシートを使っての受け入れは、とてもいいヨーゼフくん!

いいね〜!!

 

IMG_9538

 

次は、ぽん太くんです!

ちょっとコンパクトになってる保定だね。笑

 

IMG_9538

 

歯磨きの受け入れはとてもいいですね!

 

IMG_9538

 

ジャーニーくんも保定で歯磨きです!

抱っこ大好きのジャーニーくんにっとては、嬉しい時間だよね。

 

IMG_9538

 

ジンジャーちゃんは、保定も、歯磨きの受け入れもとっても上手だね〜!!

 

IMG_9538

 

あれ!?

イリスちゃん!?

イリスちゃんもやりたかった?

 

IMG_9538

イリスちゃんは、ランチタイムを挟んで、大好きな特別個別レッスンがあるので、

それまで、ちょっと待っててね!

 

じゃあ。 ランチタイムにしましょう!!

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました