今日はコマンドチェック!!

まずは集団レッスン

IMG_9162

今日は久しぶりにコマンドチェックをしましょう♬

でもまずはみんなで集団レッスンをしましょう!!

遊びっぱなしの御三方も準備はいいかな笑!?

 

IMG_9163

すぐここまで集まりました〜♬

 

 

IMG_9150

豆太くんとあんずくんも参加してくださ〜い( ^ω^ )

 

 

IMG_9150

あとはマークくんがSITすれば揃います♬

 

IMG_9150

みんなでSITできた〜〜⭐️

そのまま今度はDOWNもいけるかな〜??

IMG_9150

LABIくんどこ行くのかな〜笑笑??

 

IMG_9150

DOWNも揃ったね〜〜!!!素晴らしい♬

・・・・みなさん気付きましたか??・・・・あんずくんはずっとカメラ目線です😂笑笑!!!

 

IMG_9164

次はわんわんトレインをするのかな???

 

IMG_9164

今日は豆太くんのお誕生日なので、お誕生日シフトです🎂✨✨

 

IMG_9164

んん??

るいくんとあんずくんが交代するの!?るいくんは、いてくれて良いんだけど笑笑!!

 

IMG_9164

見送るあんずくん笑笑!!

 

IMG_9164

なんでそんなドヤ顔してるの😂笑!!!

一緒にお祝いしておいでよ笑!!

 

IMG_9164

豆太くんが和犬なのもありますが、ちょっとお殿様に見えてくる配置ですね✨✨

豆「うむ、くるしゅうない!」

てなとこですかね笑笑!!

 

IMG_9187

集団レッスンも終わったので、個別でコマンドチェックをしていきましょう!!

チェックする項目は8つです( ^ω^ )

LABIくんがお手本??を見せてくれます笑!!まずはSITですね!!ちょっと斜めだけど笑!!

 

IMG_9187

次はDOWN!!真っ直ぐ修正できました!!

 

IMG_9187

意外と難しいSTAND!!ハンドラーの前にいないとね笑笑!!

 

 

IMG_9187

これはHEELですね!!

リーシを着けてもOKです!!ハンドラーをちゃんと意識して歩けているかが大事ですね!!

 

IMG_9187

HEELの途中で止まり、WAITで待機!!

動きのあるコマンドから停止系コマンドです!!

ここからハンドラーは離れていきます💨

 

IMG_9187

離れたところから、RECALLでハンドラーの前に!!

LABIは正面停座(正面でのSIT)ではなく脚側(HEELポジション)ですが、これもOKです!!!

 

IMG_9187

GREETINGはこれからイベントに出たりするから大事だよね・・・LABIくん笑笑!!!

誰とでも優しい挨拶ができるように練習だね!!

IMG_9187

最後はその子が得意なFUNコマンドです!!

最近練習しているUP!!素晴らしい〜〜♬でも「降りて」の指示があったらすぐ降りないとね♪(´ε` )笑

 

「SIT」、「DOWN」、「STAND」、「HEEL」、「WAIT」、「 RECALL」、「GREETING」、「FUN」

この8つをチェックしていきます!!さぁみんなは、どのくらい出来るかな〜〜???

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました