協調性を高めよう♪

メリハリをつけて!

午後は、集団レッスンからしていきましょう。

みんな、集まって〜

続々と集まるクラスメイトたち!

自ら近づけない子は、Crewがサポートには入ります。

パピー組のSITが揃った〜っと思った瞬間、溶けるローランドくん。笑

仕切り直して、もう一度。

みんなでSIT揃いました!

ローランドくんが壁に寄りかかっていることは秘密にしておくね!

.

そのまま、DOWNをしましょう!

早かったのは、LAKIくんと凪ちゃん!

その後、大人メンバーが続きます。

パピーたちは、継続が弱いので、ちょっとモグラ叩き状態。笑

でも、最後は、なんとか継続できました!

.

では、セドナクルーズチーム以外は、グループに分かれてレッスンをしていきましょう!

まずは、ハッピーくん、LAKIくん、ローランドくん、こまりちゃんの白っぽいチーム!

こまりちゃんは、先輩たちに混じって、SIT、DOWNともに継続を頑張りました。

そのまま。わんわんトレインにも参加!

後ろのローランドくんとLAKIくんは全く動くことなく、綺麗なわんわんトレインが完成です!

.

オビディエンスを頑張ったご褒美に、FUNコマンドもやりましょう!

ローランドくんは、ハイタッチはできなかったかな?

ハッピーくんとLAKIくんが見本を見せてくれています。

LAKIくん。それは「なんでやねん」だね。笑

ローランドくん、何度か練習すると、手を挙げられるようになりました!

ハッピーくんとLAKIくんは、2人同時にROLLOVER!

上手にできました!!

.

こまりちゃんは、仲良く遊んでいるマリンちゃんとレッスンをしましょう!

遊びたい気持ちを抑えて、2人でレッスンに集中することができました!

.

次のグループは、凡凡くん、レミーくん、マリンちゃん。

ちょっぴりおうちでわがまま言ってお母さんたちを困らせているチームかな。

おうちでは、要求の吠えが多い3頭だけど、やればできる!

おうちでも、ご家族に合わせられるようにしましょうね!

.

このメンバーで、RECALLをします!

凡凡くん。軽快なスタートダッシュ!

その動きに楽しくなって、追いかけっこを始めたマリンちゃん!

凡凡くん、嫌がってますよ!これはマリンちゃん、ルール違反です!

.

では、気を取り直して、もう一度!

「COME」

凡凡くん、楽しそうなスタートダッシュ!

SITをしようとした瞬間。後ろから、マリンちゃんが激突!

その間に、レミーくんがSITできました!

マリンちゃん。RECALLは遊びじゃないですよ!

.

最終クループは、凪ちゃん、港くん、マルくんの黒っぽいチーム。

まずは、オビディエンスから。

湊くんは、指定された位置でのSITに少し時間がかかっていました。

自分で、安心の距離感があるようですが、素直にうん!と言えるように練習していこうね。

.

おうちで呼ばれた時に素直にいけなかったり、捕まらなかったりするメンバーなので、RECALL強化です!

まずは、SITの継続から、COME!

凪ちゃんが‘動かない!と思っていたら。。。

港くんが、前を走るマルくんに!!すぐに注意して静止させてやり直し!

お姉ちゃんの凪ちゃんはそうなることをわかっていて、港くんがSITしてからハンドラーの元へ!堅実なお姉ちゃんでした。

その後、フリーの状態からでもCOMEで、スムーズにハンドラーの元に来れていた3頭でした。

おうちでも素直なRECALLをしようね!

.

夕刻、大きな甘えん坊さんの姿が!!

ローランドくんが、上埜さんに抱っこしてもらっていました!

めっちゃ笑顔じゃん!

みんなが抱っこされているのを見て憧れていたんだね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました