集団レッスン・散歩レッスン

紫陽花コースへ

 

IMG_9913

それでは、集団レッスンをはじめます!

みんな集まってください( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_9913

今日は1歳未満のパピーが多いので、統制をとるのが大変です!!

先輩たちはお手本を見せてくださいね♬

 

IMG_9913

レイリーくん、フワちゃん、マルくんもSITできるかな??

集団レッスン初挑戦のアリスちゃんも、Crew井田の方の輪に入っています♬

 

IMG_9913

よし!全員SITが揃いました✨

犬同士の距離感が近くなるこの集団レッスンで、パーソナルスペースを許す心を育まれます✨

 

IMG_9913

次はDOWNです!

マルチェくんも狭いところだけど、DOWNできるかな??

フワちゃん、その間にアルくんたちのチームへ??💦

 

IMG_9913

オセ郎くんたちの方は固まりました!!

あとはアルくん、アリスちゃんだけかな??

 

IMG_9913

アリスちゃんは難しかったけど、アルくんまで全員DOWNができたので、これでよし!!

その場にいることからはじめていきましょう( ^ω^ )

 

IMG_9913

ハンドラー目線だとこんな感じ!!

体が触れていても許しあえる関係や、心の大きさは大事ですね✨

おもちくんもナイスでした!!

 

 

IMG_9871

それでは、散歩レッスンへいきます!

今日は2回に分けて、出発!!

なぎちゃんとマルくんはハンドラーに合わせることを意識して歩きましょう♬

 

IMG_9871

レイリーくんと、オセ郎くん&アルくんは、犬に吠えないように、咄嗟の出来事に対する我慢を意識して歩きましょう!!

 

IMG_9876

オセ郎くん、犬が気になっていますね。

穏やかにすれ違いましょう!!

 

IMG_9871

レイリーくん、ハンドラーを気にして歩けていますね!

 

IMG_9883

池の横を通ったら、そろそろ芝生!!

ワクワクするけど、興奮しすぎないでくださいε-(´∀`; )

 

IMG_9921

お!オセ郎くん、どうしたの!?

 

IMG_9921

レイリーくんが、ちょっと楽しくなって、ちょっかいを出していたみたいです(⌒-⌒; )

 

 

IMG_9921

アルくんはマイペースだね〜( ^ω^ )

 

IMG_9921

なぎちゃんとマルくんは勝手に芝生に入ろうとして、グイグイひっぱったので、しばらく芝生に入れませんでした!笑笑

しっかりSITのコマンドを聞いて、アイコンタクトをとってから芝生に入って、プレイタイムの許可を出しています!

いつでもプレイタイムがOKな訳ではないので、ここもしっかり管理しています♪(´ε` )

 

IMG_9888

さぁ、切り替えて後半も引き締めて歩きましょう!!

って、レイリーくん、そんなにオセ郎くんを避けなくても!笑

オセくんは何も言ってないよ!!

 

 

IMG_9888

紫陽花が見頃な季節になってきました♪(´ε` )

 

 

IMG_9888

バックのカラフルなグラデーションに、ブラック&タンが映えるね✨

オセ郎くんはとにかくお花が似合います( ^ω^ )

 

 

IMG_9888

興味のあるものがたくさんある様子ですが、激しく引っ張ることなく上手に歩けています♬

 

IMG_9888

なぎちゃん!そっちのチームに入りたかった!?💦

最後までハンドラーのこと忘れないでね(´・Д・)」

 

IMG_9946

マルチェくんとラルゴくんはオーラルケアをしていました!!

 

IMG_9946

ギャラリーの多い中でよく頑張りました!!

 

 

IMG_9924

それでは、散歩2チーム目も出発です!

アリスちゃんは・・・

 

 

IMG_B5268FB592BB-1

おもちくん・フワちゃんと一緒に歩きます!!

こちらはとにかく安定した散歩を目指しましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_9935

マルチェくんとラルゴくんはいつも通り、ハンドラーに合わせて歩いてね♬

 

IMG_9935

アリスちゃんは普段の散歩で、犬や人にも吠えることが多いようなので、チェックしていきますよ!!

 

IMG_9935

マルチェくんも始めいろんな物が怖かったけど、いまではみんなに合わせて、みんなの中で歩くことで散歩を楽しめるようになりました✨

 

 

IMG_9935

おもちくんとフワちゃんは楽しそうに階段を降りていますね!!

 

 

IMG_9935

アリスちゃんも最後の3段、自分で降りられました⭐️

 

IMG_9924

しらたまくん、こんにちは!!

アリスちゃん、挨拶できましたね♪( ´▽`)

 

IMG_9924

ビションパピーズもご挨拶( ^ω^ )しらたまくんは堂々としていてかっこいいよね✨

 

IMG_9924

芝生の広場に到着!!

 

IMG_9924

土や草は少しひんやりしていて気持ちがいいよね♪( ´▽`)

 

IMG_9924

みんなとの散歩は、自分勝手には行けないでしょ!

群の意識を持って歩く練習になります✨

 

IMG_9934

おもちくん、散歩のレベルが上がってきたかな??

フワちゃんは紫陽花が気になる??

 

 

IMG_9934

では少し、匂いを嗅いでみましょう♪( ´▽`)

 

 

IMG_9934

おもちくんは嗅ぎながらカメラ目線♡

 

IMG_9934

ラルゴくんとマルチェくんはSITで記念撮影!!

外でもコマンドを聞けるのは、さすがですね!!

 

IMG_9934

アリスちゃんもこれから色々な景色をみんなと一緒に見て学ぼう!!

 

IMG_9946

チャーミーちゃんは朝散歩へ行ってきたので、室内でBELLのレッスンをしましょう!

アリスちゃんも興味ある??( ^ω^ )

 

 

IMG_9946

おお!!上手くなったんじゃない!?

 

 

IMG_9946

もう一回鳴らせるかな!?

 

IMG_9946

おおおおー!!!力が強すぎて、綺麗に響かなかったけど!

的中率はだいぶ上がってきました♪(´ε` )

 

外は時々雨を感じる、不安定なお天気ですね。

午後はそれぞれの課題に合わせたトレーニングメニューを考えております♬

 

 

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました