暑くなる前に

お散歩レッスンへ!!

 

IMG_5439

ウィル「大丈夫かな〜大丈夫かな〜」

ウィルソンくん、何を心配してるの??笑

 

IMG_5439

ウィル「こんなに毛が抜けて大丈夫かな〜」

すごい毛の塊だね!!

一体誰の毛?!

 

IMG_5439

答えは簡単でしたね!

Marbleくんの毛でした〜!!

ブラッシングも今のうちからレッスンしていかないとね♬

 

 

IMG_5439

軽くブラシしただけでこんなに量が取れました!!

 

IMG_5447

ウィル「よかった〜、Marbleくんの毛がなくなっちゃうかと思った!」

ウィルソンくん、心配してくれてありがとう!!

 

 

IMG_5453

ヒメちゃんとあんずくんもいつもブラッシングしてるもんね♬

トイプードルはもちろん、毛の長い子はシャンプー前など必ずブラッシングはするので、

HAPPYに受け入れられるように練習をしていきましょう⭐️

 

 

IMG_5480

それではお散歩レッスンに出発です!!

暑いので日陰コースを歩きましょう🐾

 

 

IMG_5480

ヒメちゃん、興奮しないで歩くんですよ〜!!

リーシを張らないようにね!!

 

 

IMG_5480

あんずくんはハンドラーと合わせて歩こうね♬

 

 

IMG_5504

ジンジャーちゃんとジャーニーくんは落ち着いて歩きましょうね✨

ハンドラーがベンチでゆっくりしているときは、一緒に待っていてください♬

 

 

IMG_5504

M「先輩たち、かっこいい!!」

ウィル「かっこよく待てるとね、たくさん褒めてもらえるし声もかけてもらえるよ!」

 

IMG_5504

信号待ちはSITで⭐️

いいお手本になってくれてありがとう♬

 

 

IMG_5480

MarbleくんもしっかりSITできましたね♬

ヒメちゃん&あんずくんはできるかな??

 

 

IMG_5480

あんずくんもSITできました✨

えらい!!❤️

ヒメちゃんもできるといいな〜♬

 

 

IMG_5504

Marbleくん、なんだか楽しそうなものを見つけてテンションUP!!!!笑

しばらく枝をくわえて歩いていました🐾笑

 

IMG_5480

ワンサイドで上手に歩けています♬

ただその枝、ウィルソンくんに何回かつんつんしてたよ!!笑

 

 

IMG_5504

芝生広場に着いたので、許可を出してプレイタイムスタート!!

 

 

IMG_5480

 

Marble くんのおトイレのあとにお水をかけていたら、お水を補給しにきたウィルソンくん✨

みなさま、これからの季節、暑いので水分補給も忘れずに!!笑

 

IMG_5490

今日の一枚!!

見事に全員バラバラな方を向いてます!!

 

IMG_5504

木陰で少しクールダウン!!

体を少し冷ましましょう♬

 

IMG_5504

どうしても早く歩きたいヒメちゃん、

落ち着いて待つのも練習のひとつです!!

コマンドにはしっかり反応できるので、継続をして落ち着いてみましょうね♬

 

IMG_5480

ジンジャーちゃんはこの場所が気に入ったようです♬

土も冷たいので、気持ちがいいのかな??

 

IMG_5480

あんずくんは四葉のクローバー探し?🍀

たのしく匂いをかいでいます!!

 

IMG_5480

ジャーニーくんも気持ちがいいね〜✨

今日は犬に会っても大丈夫だったね!!

そのままHarborに戻りましょう⭐️

 

IMG_5513

あんず「ランチはまだ〜??」

あんずくん、なんだか斜めになっちゃってるよ!笑

ランチの前に、集団レッスンをしようね♬

 

 

IMG_5513

今日のメンバーはとっても集まりが良いです✨

すぐにSITできました!!

 

 

IMG_5513

DOWNもスムーズです!!

みんな、素晴らしい〜✨

 

それではランチを食べて、午後のレッスンも頑張りましょう⭐️

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました