今朝のHarbor⚓️

自分にできる小さいことから始めたい

 

みなさま、おはようございます!

アメリカで、絶滅危惧種のアメリカオオカミの赤ちゃんが誕生したようです!

アメリカオオカミは北米に生息しており、現在野生で確認されているのはわずか23頭と言われており、世界的に最も希少な種の一つ。

1984年より国を挙げて繁殖プロジェクトを進めて、なんとか保護しているそうです。

土地開発などで住む場所を失った多くの動物たちがいるのは言うまでもありません。

地球環境を悪くして、地球環境を守ろうとしているのも人間。

人間って勝手だなぁ・・・と思ってしまいます(´-`).。oO

他者を尊重し、共存する意識を持ちながら生きることが、自分にできることだと思うので、小さいことですが意識を変えていきたいなと思いました。

 

IMG_9977

チャーミーちゃん、おはよう!

昨夜はパピーだらけの日で、トイレに居座ることがありましたが、今日はトイレで過ごすことがないように、お願いします!!

 

IMG_9981

凪ちゃん、おはよう!

合宿2日目は、頭数が少ないので、命の授業練習もじっくりできそうです♬散歩もレベルアップしていけるように、しっかり練習しましょう( ^ω^ )

 

IMG_9977

宇宙くん、おはよう!

引越し後の環境に、まだ適応しきれていないみたいですね。Harborでは安定して穏やかに過ごすことができていますので、ストレス耐性の練習も少しずつしていきましょう!

 

IMG_9981

イリスちゃん、おはよう!

先週はシニアデー乗船、ありがとう( ^ω^ )今日はセドナクルーズへ行く予定なので、綺麗にして痒みの原因を取り除きましょう〜♪( ´▽`)

 

 

IMG_9981

ポポくん、おはよう!

前回の乗船以降から、散歩が良くなってきているみたいですね!今日はみんなとのレッスン後、夕刻はプライベートクラス、頑張ろうね♬

 

 

IMG_9981

ちるぶぅくん、おはよう!

今日は残念ながらセドナクルーズにはいけませんが、楽しいGREETINGの練習などで頭を使いましょう!!

 

今日も安全第一で、学びいっぱいの航海へ出発いたします!!

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました