RECALL大会開催♪

鍼灸のご褒美が!?

今日のクラスメイトは18頭!!

みんなで運動するなら、思いっきり走れて、日常に活用できる学びもあるもの!ってことで。。。

RECALL大会を開催ししたいと思います!

ルールは、「COME」で呼ばれた人の前まで行って、SITを一番最初にできた子の勝利です!

.

まずは、予選から!

ラブくん、ダノくん、バウくん、雪男くん、うにくん。

ダノくん。DOWNだけど、いいのかな??

COMEで一斉にスタート!

ラブくん。ダントツで早かった!!

うにくん、あと少し!頑張って!

ダノくんは、スタート地点から動いてません。。。笑

声がけで動き出し、最後はみんなでSITまでできました!

.

予選2チーム目!!

ぶりちゃん、ほたてちゃん、ジンジャーちゃん、イリスちゃん、ルルちゃん。

女子チームをCOMEで、一斉にスタート!

若干、イリスちゃんが動き出したのは早かったのですが。。。

ジンジャーちゃんとルルちゃんがほぼ同時にハンドラーのもとへ!

SITの反応は、ジンジャーちゃんが僅かに早かった!!

ほたてちゃん、ぶりちゃんも最後まで諦めずにハンドラーの元へ!

イリスちゃんは、クラスメイトと距離を保って!しっかりSITできました!

.

予選3組目!

ハッピーくん、Stormyくん、べべくん、エルモくん。

SITの継続が難しい子も多いですが、それぞれの距離感で待てています!

COMEで一斉にスタート!

ハッピーくんと、Stormyくんがほぼ同時!

ハッピーくんが、ジャンプしてしまい、すぐにSITできてStormyくんの勝ちです!

べべくんは、自分で近づける場所を見つけ、最後SITまでできました!

エルモくんは。。。

ハンドラーではなく、テーブルの下へ。

RECALL練習しようね!!

.

予選最終組み!

トトくん、ちるぶぅくん、ポポくん、ジャーニーくん。

コマンドの反応は、とっても良い4頭!

COMEで一斉にスタートです!

トトくんと、ちるぶぅくんが、ほぼ同時。。。

写真判定の結果。。。

ちるぶぅくんのお尻が浮いている!ということになり、トトくんの勝利!

ジャーニーくんも今日はちゃんと来れました。

そして、ポポくんもしっかり最後までできました!

.

では!決勝戦です!

決勝に残ったのは。。。

ラブくん、トトくん、ジンジャーちゃん、Stormyくんです!

さすが決勝戦!

COMEで一斉にダッシュ!

SITもスムーズ!

これはトトくんかな?

.

決勝戦は、2回勝負にします!

向きを変えて。。。COME!!

やっはり、トトくんが瞬発力もゴールのSITも早かった!!

.

勝者!!

トトくんです!!

最年長男子として、先輩の誇りを保てました!

お祝いにキャプテンの背中へUPで記念撮影です!

そのまま、キャプテンが腕立て伏せをしても乗り物に乗っているかのように背中の上を楽しんでいたトトくんでした!

ポポ「やっぱり、トトくんはかっこいいな〜」

.

ひと通り、体を動かしたところで、

今日は、大塚先生が乗船してくださっている「鍼灸デー」

順番に大塚先生に施術していただきましょう!

.

まずは、ラブくん。

ラブくんは、鍼灸が大好きなようで、うっとり❤️

とっても気持ちよさそうに鍼とお灸をしてもらっていました!

ラブ「RECALL大会、次回は僕が優勝で来る気がする〜」

.

お次は、ジンジャーちゃん。

ジンジャーちゃんは、お灸をSITもらうと、すぐに鼻がびっしょりに。

血流が良くなった証拠だね!!

鍼灸のお陰で、7歳でもまだまだ元気いっぱいなのかもしれないけど。。。

穏やかになるツボも、しっかり押してもらったかな?笑

.

次は、イリスちゃん!

鍼灸が大好きで、先生に背中を向けて、お願いします!スタイルのイリスちゃん。

鍼は、ちょっと、気になっちゃうけど、トリーツ食べながら。

その後のお灸は、暖かくて気持ちがいいようで、伏せてまったり。

ケアして、いつまでもイケイケシニアライフを楽しもうね!

.

ラストは、ポポくん!

ポポくんも鍼灸は、穏やかに過ごせる時間。

鍼とお灸で整えてもらっていました。

1度、大丈夫だと思ったことは、受け入れもバッチリだよね!

.

その後、目の前のカットと、目薬をつける練習です!

受け入れは、かなりよくなっているポポくん。

マズルつけて、飼い主さまが1人でもスムーズに目薬をつけられる手順を練習していこうね!

.

今日は、ダノくんが、初のセドナクルーズへ行きます!

初めては、ドキドキなので、キャプテンのサポートありで進めて行きます!

シャンプー前にブラッシング!

シャンプー中もトリーツを食べられていたダノくん。

タオルドライをしっかりして、ドライヤーで乾かしていきます!

まずスイッチを入れて、音の反応を見てみます。

この時はトリーツが食べられていましたが、ブロワーの音のは、怖がりトリミング台から何度も飛び降りようとしていました。

ドライヤーのイメージアップをしていこうね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました