今日は鍼灸デー🐕✨

それぞれの役割で健康を守る!

皆さま、おはようございます!

今日は月に一度開催している、鍼灸デー

オン・ペットクリニックの大塚先生が乗船されます。

鍼灸で身体の気の流れを良くすることで、

・動きにくかった箇所が動かしやすくなる

・内臓の動きが良くなる

・回復力がアップする  などの効果が期待されます✨

動物の体に痛みや違和感があった場合、不自然な動きになったり触られることを嫌がったり、私たちが気づくことのできるサインが出ることがあります。

しかし、痛みを隠すのも、動物の生きるための大事な能力。外から見てもわからなかったり、痛みを隠すことも多々あります。

日々のスキンシップや観察は、一番そばにいる家族にしかできないことであり、愛犬の健康を守るために大事なことなのです!

ですので、食欲や排泄の管理はもちろんのことですが、直接体に触れて鼓動を確かめて匂いを嗅いで、その時の愛犬の状態をよく観察しておきましょう( ^ω^ )

小さな変化の気づきが、愛犬の命を守ることになるはずです✨

.

ハッピーくん、おはよう!

合宿中ボディケアに協力的なハッピーくん!

今日も頭と体をたくさん使ったレッスンで、若さの秘密をみんなに教えてあげてね(๑>◡<๑)

.

トトくん、おはよう!

トトくんも7歳と思えない身体能力だよね!!

ずっと元気でいられるように、今日もレッスン張り切っていこう✨

.

バウくん、おはよう!

絶賛成長中のバウくん!身体が出来上がってくるので、色々な変化がありますね!

パピーの時期は色々なことを受け入れやすい社会化の時期、今日も思い切り楽しみましょう🎶

.

うにくん、ほたてちゃん、おはよう!

保定はまだ少しドキドキかな??

保定は身体のチェックをしたり、ケアをするのに良い体勢なので、受け入れ練習して行きましょう!!

.

ちるぶぅくん、おはよう!

今日は大好きなセドナクルーズ!!

セドナクルーズ中も皮膚の状態や関節等の痛みがないかチェックできますよ🎶

今日もスムーズに終わるように、協力よろしくね( ^ω^ )

.

ラブくん、おはよう!

今日は日頃お兄ちゃんとして頑張っているので、ご褒美鍼灸です✨

定期的なメンテナンスで、動かしやすい身体をキープしていこうね🎶

.

ダノくん、おはよう!

今日はセドナクルーズです!セドナ中はリラックスできるかな??

Crewにしっかり身体をチェックしてもらってね♪( ´▽`)

.

ぶりちゃん、おはよう!

今日は1ヶ月半ぶり♡の乗船!

暑さが厳しいけれど元気にしていたかな?

リラックスして、楽しい1日にしようね🎶

.

Stormyくん、おはよう!

先週はウエノさんに肉球を触ってもらって、リラックスできていましたね!

誰でも身体のチェックをお願いできるように、今のうちから練習していこうね( ^ω^ )

.

エルモくん、おはよう!

2週連続の乗船、ありがとう♪( ´▽`)

先週できなかったことができるように、一緒に頑張りましょう✨

ボディチェックもできるかな??

.

ポポくん、おはよう!

今日はお楽しみの鍼灸です!

しっかり身体を診てもらって、日々のケアのアドバイスももらいましょう♪(´ε` )

.

イリスちゃん、おはよう!

イリスちゃんも鍼灸が大好きだよね♬

来月は11歳になるので、このまま元気でいられるようにメンテナンスしてもらいましょう( ^ω^ )

.

ジンジャーちゃん、ジャーニーくん、おはよう!

ジンジャーちゃんはいつも吠えないツボを探してもらっているけど、どこにあるかな??

今日も鍼灸楽しんでね♬

ジャーニーくんも最近、要求の吠えが気になってきました!笑

『ねぇねぇ、かまってよ〜』は、もう少し可愛く優しくお願いします😂

.

べべくん、雪男くん、おはよう!

べべくんは保定まだ少し緊張するかな?ボディチェックの時は身体の力を抜こうね!!

雪男くんはリラックスはバッチリなので、オビディエンス頑張りましょう〜♪(´ε` )

.

ルルちゃん、おはよう!

今日も元気いっぱい運動できそうだね!!

ずっと元気でいられるように、クラスメイトもCrewもサポートしていくよ〜✨

.

本日も、安全第一で出航いたします⛴️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました