後輩には優しくね♬

トライアル乗船⚓️

 

IMG_8113

ハッピーくん、後輩が気になるかな?!

ではさっそくHarbor乗船です⚓️

 

 

IMG_8113

チワポメの男の子、コタくんです✨

まだ4ヶ月のパピーです( ´ ▽ ` )💕

たくさん学んでくださいね!!

IMG_8113

まずは集団レッスンです!!

みんなと同じことをする、周りと自分が違うことをしていたら周りを見て同じことをする

という協調性を育む練習です✨

みんなでSITできるかな??

IMG_8113

今日もマークくんはばっちりカメラ目線👀笑

クーちゃんは参加できるかな〜??

クラスメイト同士の距離感はどうかな??

 

IMG_8113

次はDOWNです!!

さっきよりも距離感がぐっと縮まりましたね✨

距離感が気になる子は集中が出来ず参加が遠くになったり、

参加が出来ない子も中にはいるんですよ!!

練習をして徐々に参加できるようになっていきます⭐️

 

IMG_8113

クーちゃんも参加出来そうかな??

 

 

IMG_8113

クーちゃんも参加出来ました✨

コタくんもこの輪の中に加われるよう頑張っていこうね♬

 

 

IMG_8113

ジャニ「今日は雨が降ってないよ!お散歩行けるんじゃない?」

ということで、お散歩レッスンに出かけましょう!!

 

 

IMG_8037

それではお散歩レッスンに出発です!!

ジンジャーちゃんとジャーニーくんの中に、今日はクーちゃん!!

なんだか不思議なメンツです😂

 

 

IMG_8037

今日はルーシーちゃんとレオくんチーム⭐️

 

 

IMG_8020

ライナスくんは、今日Harborに乗船したかもめカフェオーナーの浜竹さんと一緒に歩きましょう🐾

誰とでも一緒に歩けるようにしないとね♬

 

 

IMG_8037

マークくんはレオくんルーシーちゃんペアと一緒に( ´ ▽ ` )

大きい子が一緒でも上手に歩いてね!!

 

 

IMG_8037

ルカくん、二足歩行になっちゃってますよ!!笑

ハッピーくんとLillyちゃんを見本にして歩いてください🐾

 

 

IMG_8037

最年少(4ヶ月)&最年長(16歳)ペア!

歩けるところは歩いてみましょうね♬

 

 

IMG_8037

同じチーム同士の挨拶♬

鼻と鼻をくっつけてます😂

相手がOKなら良いですが、NGの子に対しては相手のNGサインを感じ取れるよう、挨拶の練習もしていきましょうね⭐️

IMG_8037

Lillyちゃんは音が気になるかな??

まっすぐ歩けるように頑張りましょう!!

IMG_8037

マークくん、大きな先輩と一緒でも頑張ってね!!笑

体をかいてます😂

 

 

IMG_8077

このチーム、とっても楽しそうですね〜♬

リーシを張らないように、このまま歩いてくださいね✨

 

 

IMG_8077

ルカくーーーーん!!笑

 

 

IMG_8077

そうそう、そうやって歩くんでしたよね♬

ハンドラーと合わせて歩ければ、自然とクラスメイトとも一緒に歩けます⭐️

 

 

IMG_8077

信号待ちはSITで♬

ライナスくん、自然と座れて素晴らしい✨

 

 

IMG_8077

コタくんは抱っこだけでも社会経験です!!

いろいろな匂いや音の刺激にも慣れていきましょう♬

 

IMG_8077

フランさんはまだまだ元気✨

匂いをたくさん嗅ぎながら、楽しそうに歩いています!!

 

 

IMG_8077

あれ?!1頭減っちゃった?!笑

クーちゃんはCrew井田の足に隠れちゃってるんですね〜😂

ハンドラーより前に出てるの、ばれちゃってるよ!!笑

 

 

IMG_8089

コタくん、名前の反応はとってもいいですね♬

まだドキドキすることはありますが、少しずつ練習していきましょうね⭐️

 

IMG_8077

ハンドラーが止まったら、一緒に止まりましょう♬

マークくん、遊びに誘うのはまた後でにしてね✨

IMG_8077

草の上でスイッチON!!

許可をもらったら、思いっきり走りましょう💨

許可がないときはダメですよ〜🙅

 

 

IMG_8115

マークくんはいつでもばっちりカメラ目線!!笑

カメラを見つけたらずっと見続けます😂

 

 

IMG_8077

フランさんは後ろにいるみんなが気になるかな??

スリングの中でリラックスしながらお散歩できましたね♬

 

 

IMG_8115

今日の一枚♬

毎日このくらいの天気が続くといいですね〜✨

 

それではランチを食べて、午後のレッスン頑張りましょう⭐️

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました