個別レッスン♬

いろんな場面を想像して

 

 

IMG_9994

凪ちゃんは、命の授業に向けて今日も練習していきましょう!!

練習前のトイレはバッチリでした⭐️

 

IMG_9994

今日は、いつもと少し違う練習BELLを練習してみよう!

 

IMG_9994

あれっ!!通り過ぎちゃった!!笑笑

 

 

IMG_9994

今度はしっかり狙って押せました!!

 

 

IMG_9994

他のFUNコマンドも練習をしましょう!

本番は1週間後!イメージも出来上がってきました♬

 

IMG_9999

子供たちとのハイタッチも上手くできるといいね!!

 

 

IMG_9994

ちるぶぅくんは、企業研修でオファーが来るかもしれないので、どんな状況でも体を触られてもOKでいる練習をしましょう!!

マットの上での保定、ちょっとバタバタしていましたね。

慣れない床の素材の受け入れ練習も、必要そうです!

 

IMG_9999

口元の緊張は緩んでいていい感じです♬

 

IMG_9999

頑張ったご褒美に、BELLを久しぶりにやりましょう〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_9999

ん〜!わずかに音が鳴らず!!

上の丸い部分を押すと、キレイに音がなりますよ!

 

IMG_9999

ちるぶぅ「これは僕のだぶぅっ」

っと、大事そうに抱えるちるぶぅくん(⌒-⌒; )

その通り!ちるぶぅくんがHarborにプレゼントしてくれたんだよね!!

 

IMG_9999

最後はキレイに音を鳴らせました!

ちょっとコツをつかむと、何度も自信を持ってやりたくなる!

人間の子供と一緒ですね( ^ω^ )

 

 

IMG_0089

チャーミーちゃんも、企業研修のオファーが来るかも!?

では、GREETINGの練習をやってみましょう!!

 

IMG_0089

人に撫でられるのは大好きだもんね( ^ω^ )

 

IMG_0089

これは、背中を向けるGREETING!?

チャーミーちゃんルールということで、OKにしましょう!!

 

IMG_0089

BELLは今日もやや乱暴!!笑笑

持ち主のちるぶぅくんが見ているよ!!笑笑

 

IMG_0089

ハイタッチは大得意!!

あれっ、空振りしてない!?笑笑

 

 

IMG_0102

ここからは、シーリハムチームです!

ポポくんは部分浴で、腰回りをササッと洗いましょう♬

 

 

IMG_0095

宇宙くんは、苦手な顔まわりカットです!

 

 

IMG_0095

我慢のキャパがまだ小さいので、もっと容量を大きくしていきたいですね。

 

 

IMG_0095

頑張ったご褒美にごはんを食べています( ^ω^ )

 

 

IMG_0095

目の周りのケアは流れもできて、スムーズになりましたね♬

 

 

IMG_0102

最後はキャプテンとリフレッシュ散歩へ!!

一緒に走って、気分爽快✨

 

IMG_0078

イリスちゃんは先にオーラルケアを行いましょう!

少し腫れているので、優しく丁寧に( ^ω^ )

 

IMG_0078

目薬の受け入れはOKですね!

 

IMG_0106

放課後、イリスちゃんはセドナクルーズへ⚓️✨

みんなが羨むフサフサまつげは、濡れても立っているんだね!!

 

 

IMG_0106

白さが増してより一層美人さんに✨✨

明日も乗船、お待ちしています( ´ ▽ ` )ノ

IMG_0102

ポポくんは夕方、プライベートクラスで散歩レッスンを行いました!

お天気が心配されましたが、午後は青空も出て良かったですね( ^ω^ )

 

 

IMG_0102

プライベートクラスで学んだことを、お家での散歩に活かしてくださいね!

と一言で言っても、犬は、状況が変わると同じことが出来なくなってしまうので・・・。

いつでもどこでも伝わるようにするには、やはり繰り返し練習することが大事です✨

 

ハンドラーである飼い主さまも一緒に学び、Harborでの学びを日常に活かしていただければと思います!

航海日誌の報告に関して、分かりにくい表現などございましたら、お気軽にご質問ください( ^ω^ )

 

 

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました