協調性はバッチリ!?

9頭9色

 

早速、集団レッスンをします!

 

IMG_3918

 

今日のメンバーは、とっても集合が早いです!

個性の強めな、濃いめのメンバーだと思っていたんですが、やる気もたっぷり濃いみたいですね!

 

IMG_3918

 

あっと言う間に、みんなでSITできました。

アンコくん。素敵な笑顔をありがとう!

でも、カメラじゃなくて、ハンドラーを見てね!

 

IMG_3918

 

続いて、DOWN…

ウィルソン反応早いね!!

IMG_3918

 

DOWNの反応が早かったウィルソンくんですが、みんなのDOWNが揃う前に動いちゃったみたい。。。

久しぶりの乗船のヨーゼフくんですが、しっかり集団レッスンへ入れて、DOWNもできていますね〜

 

IMG_3918

 

アンコく〜ん!!

パピーのMarbleくんも出来ているんだから、頑張って〜!!

IMG_3918

みんなで、DOWN出来ました!!

 

IMG_3918

 

SITがとってもスムーズだった分、DOWNには少し時間がかかってしまったね〜

でも、継続はバッチリだね!!

 

IMG_3953

 

みんなの集中力を信じて。。。

わんわんトレインに挑戦しましょう!

 

IMG_3953

 

さすが井田先生。まっすぐで、とっても綺麗です!

 

IMG_3953

 

あれ?

一番うしろのウィルソンく〜ん!!

一番うしろが一番大変なのは分かるけど。。。

頑張って〜

IMG_3953

 

気を取り直して。。。

Lillyちゃん。ヨーゼフくん。入ってください!!

 

IMG_3953

 

ヨーゼフくんは、一番前は嫌だったみたい!

ヒメちゃんが一番前で完成しました!!

Lillyちゃんは、工事の音が気になってしまったようで、今日は駅員さん役です!

 

IMG_3969

 

そこに、今日から合宿にチャビくんが乗船しました!!

 

IMG_3982

 

チャビくん、早速だけど。。。

保定で歯磨きさせてね〜

 

IMG_3969

 

オーラルケアの受け入れは、とってもいいチャビくんでした!

IMG_3969

 

次は、ヒメちゃん!

ヒメちゃんも保定で歯磨き上手だね〜

IMG_3969

ジンジャーちゃんは、HARBORで一番歯がピカピカなんですが・・・

今日も、とっても綺麗でした!

 

IMG_3965

 

ジャーニーくん。普段は、とってもかまってちゃんなのに、急に謙虚になっちゃったね。笑

IMG_3969

 

ウィルソンくん。お口の周りの毛がスッキリしちゃったね〜

とっても歯磨きしやすいけど、どうしたの?

 

IMG_3982

 

Lillyちゃんは、保定も歯磨きも、以前より受け入れがとってもよくなりました!

日々の練習の成果だね〜

 

IMG_3982

 

ヨーゼフくんは、久しぶりの保定に少しびっくりした様子だったけど、歯磨きの受け入れはいい感じだね!

 

IMG_3969

 

アンコくん。保定で、ちょっとムッとした表情なところに。。。

Marbleくんがクンクンクンクン。

そんなこともあります♬

 

IMG_3975

 

ラストは、Marbleくん!!

みんなに囲まれちゃったね〜

IMG_3982

犬歯も永久歯が生えてきたね〜

まだまだ歯を触られることに、なれない様子のMarblくんですが、

オーラルケアはこれから毎日必要なことだから、少しずつ慣れていこうね!

 

IMG_3982

歯磨きが終わったあと、解放してもなかなか離れないMarbleくん。

体は大きくても、まだまだ甘えん坊さんのパピーです。

 

さて。もうすぐ、オセ郎くんが乗船するよ〜

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました