アジリティーに挑戦!

ドッグウォーク

IMG_0092

まずはディアンくんから♬

リーシをつけておやつの誘導でゆっくり進んでいきます!!

 

 

IMG_0092

途中で急ブレーキ!!笑

斜めになると体重のかけ方や見え方も変わってきます!

イメージを良くするために、途中でご褒美をあげるのもOKです♬

座ったことに対してのご褒美にならないように注意ですよ⚠️

 

 

IMG_0092

ディアンくんのドヤ顔!!

リーシがなくても余裕でできるようにしていきましょう⭐️

 

IMG_0092

お次はシープドッグのチャビくん!!

シープドッグなので、アジリティーへの期待度が高いです!!笑

さあ、どうかな??

 

 

IMG_0092

チャビくん、なんて顔でやってるの😂😂

おやつは食べられますが、だいぶゆっくりです!笑

 

 

IMG_0092

はい、ポーズ⭐️笑

これはポーズを決めているわけではなく、

ドッグウォークの上も大丈夫だよ!ということをわかってもらうために

あえてここでSIT・DOWNを行いました♬

DOWNの方が動かなくて楽チンだってわかっちゃった?!笑

スムーズにできるよう、練習を続けていきましょうね!!

 

 

IMG_0092

ちまきちゃんもドッグウォークに初挑戦です!!

リーシをつけて始めましょう♬

IMG_0092

好奇心旺盛なちまきちゃん、何度か歩いて大丈夫だとわかると、

誘導だけでスムーズに歩けるようになってきました🐾

 

 

IMG_0092

最後はリーシなしでテンションアップ!!笑

アジリティーは楽しくやるのが一番だもんね♬

 

 

IMG_0141

続いておこめくん!

ちまきちゃんにかっこいいところを見せられるかな??

 

 

IMG_0141

おこめくんも何度か行ううちに、わかってきましたね♬

表情も明るくなってきました⭐️

 

 

IMG_0141

おこめくんもリーシなしで✨

WALKの指示で、走り抜けることが出来ました♬

 

 

IMG_0230

ずっと待っていたチャーミーちゃんの番です!笑

アイコンタクトを取って・・・・・

 

 

IMG_0230

すぐに乗ることが出来ました♬

あれ、でも向きがおかしくない?!笑

 

 

IMG_0230

チャーミーちゃーーーん!!笑

途中まで行って「戻ってきました!ご褒美は?!」作戦はNGです🙅笑

 

 

IMG_0254

チャーミーちゃんもモデル風の一枚♬

チャーミーちゃんのこの角度、盛れるね〜✨

IMG_0230

Marbleくんもドッグウォークに初挑戦です♬

足に負担をかけないよう、二人掛かりで練習です✨

 

 

IMG_0230

まっすぐ歩くことができていますね♬

さすがおやつ大好きMarbleくん!!笑

 

IMG_0230

最後はドッグウォークの下をTHROUGHで通ってみました♬

以外と入る方向によって、嫌だ〜と言うこともあったので、

ドッグウォークを使ったいい練習です✨笑

 

 

IMG_0318

やる気満々のジャーニーくん!!

しっかりアイコンタクトを取って、指示を待っています✨

 

IMG_0318

途中で降りてしまうので、降りてしまうポイントは少しサポートをして成功させます♬

ドッグウォークは両端の色が変わっている部分(これだと白い部分)に、4つの足のどこかが触れていないと

協議会では安全面を考えて失格扱いになってしまうんです💦

なのでHarborでも、しっかり端に降りるようにしていきますよ!!

 

 

IMG_0318

最後にジャーニーくんもモデル風一枚✨

かっこいいんだから、かまって攻撃もカッコよくしてみなよ〜〜!笑

 

IMG_0318

ジンジャーちゃんはレベルアップして挑戦です!!

SITでその場から離れます♬

 

 

IMG_0318

反対側からWALK!のコマンドでスムーズにこちらにきてくれました✨

IMG_0318

さすがジンジャーちゃん✨

ジン「わたし、こんなの余裕よ!!」

細いドッグウォークの上でハイタッチができました♬

 

梅雨が明け、これから暑くなっていくとお散歩に行けないことも増えていきます💦

Harborではアジリティーで楽しく運動&レッスンしていきましょう⭐️

それではみなさま、また明日〜( ´ ▽ ` )ノ

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました