午前は集団レッスン♬

ハンドラーが変わっても

 

IMG_0475

それでは集団レッスンを始めましょう!!

みんなとっても積極的です✨

 

 

IMG_0475

Lillyちゃんも外の音を気にせず参加できましたね♬

素晴らしい⭐️

 

 

IMG_0475

続々とメンバーも増えていきました♬

おこめくんとちまきちゃんも参加できたね✨

あれ、マークくん?笑

IMG_0475

次はDOWNです!!

密集率がすごい!!笑

クラスメイト同士の距離感も近いですが、しっかり待つことができましたね♬

 

 

IMG_0475

全員でDOWN!!

マークくーーーん!!笑

 

 

IMG_0431

コタくんはあとでプチ集団レッスンをしましょう♬

先輩たちが何をしているかをよく観察してみてね!!

慣れてきたら、真似してみましょう✨

 

 

IMG_0447

次はハンドラーを変えて集団レッスンです!!

今日は勉強のために乗船した、かもめカフェのオーナー浜竹さん✨

誰がハンドラーでも指示に従う良い練習です♬

 

IMG_0447

Lillyちゃんとちまきちゃん、頑張れ〜〜!!

 

 

IMG_0447

Lillyちゃんも輪の中に入れましたね♬

みんなしっかりSITの指示に従えています✨

 

 

IMG_0447

ウィルソンくんに隠れてマークくんも参加できています⭐️

今回は(ぎりぎり)カメラ目線じゃない!笑

 

IMG_0447

次はDOWN!!

待つ時間が長くなる子は、ご褒美を良いタイミングで与えていきます♬

集中力が途切れない&つまらなくならないように注意ですよ⭐️

あれ、マークくん??笑

 

IMG_0447

全員でDOWN!!

上手にできましたね♬

マークくん・・・・笑

 

 

IMG_0447

ちびっこプードルチームのマークくんとちまきちゃん、レッスン中はしっかり集中しましょうね!!笑

 

 

IMG_0514

コタくんは保定の練習♬

リラックスポジションやホールドなどの言い方もあります😋

敏感な場所でもあるお腹や足の間・足先なども触られてへっちゃら!と思えるよう、受け入れをよくしていきます⭐️

もちろんこの体勢自体を受け入れてリラックスできるのが一番です♬

 

 

IMG_0514

イメージアップのためにご褒美も使っていきます♬

極度の緊張があるときは、おやつを食べることができないことも💦

コタくんはおやつを食べることができました✨

おやつを食べる・食べない、おやつを食べる種類などもその子の緊張度合いを知ることができます!

 

IMG_0495

先輩の保定はこんな感じ!!笑

足の力もだらーんと抜けて、全てをCrew押沢に預けているのがわかりますね!!

チャビ「ハッピーくんかっこいい〜」

 

IMG_0495

それに比べると、コタくんの足に力が入っているのがわかりますね!

保定でリラックスできるよう、練習を続けていきましょうね⭐️

 

 

IMG_0514

首輪の着脱も練習しましょう♬

 

 

IMG_0514

最後はプチ集団レッスン!

同じポメチワの先輩のハッピーくんとチャビくんと一緒にSITです⭐️

上手にできましたね♬

 

 

IMG_0529

みんなでわんわんトレインにも挑戦しましょう✨

最後尾はウィルソンくんです!!

 

IMG_0529

どんどんできてきました✨

今日は長いトレインになるので、後方車両は継続を頑張りましょう!!

前方車両は誘導にスムーズについていきましょうね⭐️

 

 

IMG_0529

Lillyちゃんも車掌さん役で参加です!!

 

IMG_0529

と、思ったら前にきてくれました♬

ちまきちゃんとマークくん、横に並んじゃってるよ!!笑

 

 

IMG_0529

ハッピーくんの首音角度がすごい!!笑

みんなかっこよくトレインができました♬

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました