梅雨明け前のラストチャンス?

曇っていても水分補給を忘れずに!

今日はちょっと涼しい!

これは散歩へ行けるかも!!と思い、TAXIで一足早く乗船した小型犬メンバーで散歩へ!!

久しぶりのみんなとの散歩で、テンションが上がる!?

みんな、リーシがなかよしの「し」の字になって、かっこよく歩けています!

.

群の移動なので、それぞれの主張は控えめで、ハンドラーにペースを合わせて歩きましょうね!

公園では、園児たちが遊んでいましたが、みんなスルーできていました!

いっちゅくんは、ちょっとドキドキしちゃっていたけど、みんなと一緒だったから頑張れました!

久しぶりに散歩へ行けてよかったね!!

.

ちょっと遅刻で乗船したマルくんは、バランスディスクをしましょう!!

バランスディスクは、得意になったみたい!

一瞬でしたが、自らひとつに移動し、四つ足を乗せることができました(●´ω`●)

ガタガタして自分でびっくりしちゃったね🤣

.

合宿中で朝散歩へ行っていたシエルちゃんもバランスディスクに挑戦!

まずは、ゴロン♪じゃありません!!!!笑

シエルちゃん立ってください〜

前後で乗るのは難しそうだったので、一つずつで挑戦!

全然楽しそうじゃなかったけど、理解はしてくれたかな?🤣

.

京介くんはセドナクルーズへ!!

シャンプー中・ドライヤー中・カット中何か言いたげな表情でCrewを見つめる京介くん!笑

痛いことは何もしないから安心して大丈夫だよ〜〜〜〜!

緊張した面持ちでしたが、受け入れはとても良く協力的でした!

そんなにすみっこに座ってるとおしりが落っこちちゃうよ〜(゚o゚;;

完成後の写真撮影では、さすが雑誌に載った京介くん!ビシッとキメ顔をしてくれました♪

.

テトくんはオーラルケアを♪

どんどん受け入れが良くなり、おうちでも歯ブラシを頑張ってる様子が伺えます!

ハッピーくんといっちゅくんも興味深々〜♪

あれ、ふたりとも歯磨き苦手じゃなかったっけ?笑

.

全員揃ったので、集団レッスン〜🛳

素晴らしい〜!今日はとっても早く揃うことができました!✨

頭数が少ないこともありますが、いつもと違うトリーツを使ってみたらみんなのモチベーションが上がったようです♪

コマンドの反応がいつもより悪いかも?と感じる時は、是非トリーツを変えて練習してみてくださいね(●´ω`●)

.

ハッピーくん、いっちゅくん、テトくん(付き添い)は課外授業

お外でコマンド練習です!

まずは、harborの入り口でコマンド練習!

散歩だと思っていたので、ドキドキしている気持ちをまずは落ち着かせようね!

テトくんは、付き添いだけど、この扉は、DOWNしないと開きません!笑

3頭がDOWNできたので、1階カフェエリアへ脱出成功!

カフェの店内は、お客様が多いので、入り口でオビディエンスの練習をします!

SITは3頭ともスムーズ!

DOWNは余裕のいっちゅくん!今まで何度も練習していた甲斐あったね!

ハッピーくんもコマンドでスムーズにできていましたが、もう少し落ち着いてしようね!

ちょうど、お客様の出入りがありましたが、気にせずに継続できていました。

テトくんは、DOWNせず。付き添いだから良いんですが。。。

出来るとカッコイイよ〜

最後は、Harborの扉でSIT!よくできました!

.

ラブくんはFUNコマンドをしていきます!

まずはラブくんお得意のHANA!

周りにクラスメイトがたくさんいて刺激がいっぱいでしたが、気にすることなくハンドラーのてに一直線💨

離れた場所からのHANAも精度を高めていこうね♬

.

ジュニくんもFUNコマンド!

まずはハイタッチからのラブくんに『なんでやねん!』

ツッコミをいれる方向は決まっているようで、絶対に左!!!

ということなのでマルくんにもやってみよう!と挑戦✨

躊躇うことなく『なんでやねん!!!』と鋭くツッコミました!笑

マルくんとラブくんは協力してくれてありがとう❤︎

.

そしてラブくん大得意のBELL🛎

ベル大好きボーイのラブくん!素早く反応します!!

大事に抱えて『これは誰にも鳴らさせない!』と強い意志を感じる…笑

抱えるんじゃなくて〝チーーン!〟って綺麗な音を鳴らそうね( ◠‿◠ )

.

そしてベルの早押し大会??!

お互いに譲り合ってなかなか鳴らしにいきません!笑

京介くんが動き出したことを見たラブくんはベルを横取り!!!😂

早押し大会、ラブくんが優勝でした〜🏆

.

マルくんはセドナクルーズへ♪

セドナクルーズではイケイケする姿はなく、優等生マルくんに変身!

今回もたくさん気が抜けてスッキリとしました(о´∀`о)

苦手なシャンプーも声を出さずに協力してくれました♬

キラキラの目でCrewを見つめて『頑張ったぼく最高にかっこいいでしょ?』と伝えていました👀💓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました