それぞれの課題

みんな課題は違います

IMG_2430

まずはサクッと、集団レッスンを!!

IMG_2430

良いですね〜♬ここにいない子は後で練習ですね〜( ^ω^ )

 

IMG_2430

Crew織田がみんなの広場に入るように呼んでいますが・・・笑!!

ここから、個別のレッスンです!!!

 

IMG_2430

コタくんから練習です!!

まずは保定から!!だいぶ安定してきました♬この後僕も保定をしましたが、問題ありませんでした♪(´ε` )

 

IMG_2430

ミニ集団レッスンで練習です!!

 

IMG_2430

コマンドの反応はとても良いコタくんです⭐️

周りに刺激があっても出来るようにレベルUPしていきましょう♬

IMG_2430

犬同士の距離感も学んでいかないとね!!

少しの間そこで過ごしてね〜!!

 

IMG_2430

ハッピーくんは継続の練習です!!

目標3分です!!!

 

 

IMG_2456

オヤツが落ちてきた!?

ハッピーくんの場合、LEAVE ITが良く出来るのでオヤツから離れるクセが身に染み付いているんです!!

良い事なんですが、今はSITの継続を指示されているのでたとえオヤツが落ちてきても動いちゃダメなんです!!

 

IMG_2456

最後は楽しくDRIVEで終わります💨ハッピーくん楽しそうですよね笑!!

 

IMG_2456

クーちゃんはRECALLの練習です!!

下がフローリングでも呼ばれたら来れるように頑張ろう〜⭐️

 

IMG_2456

一度マットの上に乗ってしまえば、そこからダッシュ💨

 

IMG_2456

ここでSITとDOWNの指示をランダムに出してもちゃんと指示通りに動けていました!!!

流れでやらずに指示をきちんと聞いてる証拠ですね♪(´ε` )

 

IMG_2456

今度は3人で待っててね!!

 

IMG_2478

ヒメちゃんはDOWNの継続から!!

DOWNの継続は上手なので、SITの継続も練習していこう〜!

 

IMG_2478

合宿中にUPを完璧にしちゃおう〜!!!

 

IMG_2478

ヒメちゃんが持ってきた「ふなっしー」で遊んでます笑!!

振り回したりして楽しそう♬

 

IMG_2478

の後に靴下を噛んで遊んでいるヒメちゃんでした笑笑!!

 

IMG_2478

海ちゃんはSITとDOWNの練習を!!

さっきの集団レッスンに参加してなかったでしょ〜〜笑!!バレてるよ〜笑笑!!!!

 

IMG_2478

命の授業中にスイッチが切れないように練習していきましょう!!

 

IMG_2478

保定もバッチリ!!

 

IMG_2512

足JUMPもよく出来ました〜♬本番でも頼むよ〜〜( ^ω^ )

 

IMG_2512

二人してどこ見てるの😂😂!!??

 

IMG_2512

保定の練習・・・・チャーミーちゃんの顔がヒドイ・・・・💦

 

IMG_2512

歯磨きもさせてくれますが、多少抵抗はあるので練習していかないとね!!

 

IMG_2512

よ〜しハイタ〜〜ッチって、チャーミーちゃんがCrew織田に「お疲れ!!」って言ってるみたいじゃない笑笑!!

 

 

IMG_2512

ジンジャーちゃんはTAKEの練習を!!!

 

IMG_2512

噛んで近くまでは持ってきてくれるんですが、ハンドラー手前で勝手に遊び出しちゃうんです💦

ハンドラーにおもちゃを渡せるように練習していこうね〜!!

 

IMG_2512

少し前にやったSHOES!!

片足乗ってるけど笑!!

 

IMG_2582

ジンジャーちゃん、逆だよ〜〜両足乗っけるんだよ〜!!!!

 

 

IMG_2582

ジャーニーくんは自信満々にEIGHT✨

IMG_2582

とってもスムーズに出来ています!!

 

IMG_2582

ジャーニーくんも命の授業に向けて練習しなくちゃね( ^ω^ )

 

IMG_2582

DOWNから〜〜〜〜

IMG_2582

ROLLOVER〜!!!

うんどれもスムーズで良い感じ⭐️UPも同じぐらい出来るともっとGOODです笑笑!!

IMG_2584

空くんは苦手なグルーミングを練習です!!

そこは何ともなくても・・・・、

 

IMG_2584

でも脇の下は苦手!!!その子によって苦手な箇所は違います!!

空くん、スゴイ顔してますね〜〜(´∀`; )苦手度合いももちろん違います!!

 

IMG_2584

落ち着いてきたかな??表情が和らいだ感じがしますね( ^ω^ )

 

嫌なイメージを治すのには時間が掛かりますが、シャンプー、特にトリミングが必要な子は

一生していかなければいけないものなので練習して良いイメージにしていきたいですよね!!!

普通のトリミングサロンで練習は難しいですが、

Harborでは一つ一つの工程のストレス度合いを見て練習していきます♪(´ε` )

実はシャンプーやトリミング、爪切りが苦手!!っていう子がいたら、Harborで練習してみませんか⭐️

お気軽にご相談くださいね♬

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました