RECALL大会開催!

いつでも。どこでも。どんな時。

 

本日は、RECALL大会〜ε=ε=ε=┌(;>▽<)┘

  

ルールは、SITの継続から、「COME」でハンドラーのところまで行き、ハンドラーの前で「SIT」を一番早くした子の勝利です!

足がどんなに早くても、最後のSITができなければ、勝てません!

.

予選1組目✨

ジンジャーちゃん、ハッピーくん、LOUISくん、ちゃこちゃん

一位はジンジャーちゃん!

ハッピーくん、LOUISくんも足は速かったけど、座るのが遅かったね💦

ちゃこちゃんも反応はバッチリでした♪( ´θ`)ノ

.

予選2組目✨

シエルちゃん、Lionくん、バウくん

一位はLionくん!

勢い余って飛びついてしまいましたが、すぐに座ることができました!

バウくんはLionくんの勢いにビックリして声が出てしまいました🤣

シエルちゃんも速かったね〜(^ω^)

.

予選3組目✨

ジャーニーくん、アルくん、ステラくん

ジャーニーくん、ポツン。出遅れちゃったね🤣

アルくんはこっちじゃないよ〜。笑

なんと!ステラくんが一位でした!かっこよかったよー!

.

予選4組目✨

LAKIくん、レミーちゃん、ルナちゃん

一位はLAKIくん!

ルナちゃんは飛びついてしまい、SITはLAKIくんの方が速かったです!

レミーくんは残念ながら出遅れてしまいました〜(´;ω;`)

.

ちょっと物足りなさそうだったので、

決勝戦に進めなかった子たちはもう一回チャレンジ〜!

.

今度のチーム分けは

レミーくん、バウくん、アルくん、ルナちゃん

おー!アルくん速い!と思ったら、みんなまでこっちに来ちゃった〜🤣

レミーくんとアルくんは遊んでいます。笑

ハンドラーの前でSITができたのはルナちゃんだけでした!

.

お次のチームは

シエルちゃん、ちゃこちゃん、ジャーニーくん、ハッピーくん、LOUISくん

躍動感たっぷりのLOUISくん!シエルちゃんも必死に追いかけます!

ジャーニーくん、またもポツンと出遅れてしまいました💦笑

ハッピーくん、ちゃこちゃんも速かったよー!

.

いよいよ決勝戦〜\\\\٩( ‘ω’ )و ////

1走目⭐️

2走目⭐️

3走目⭐️

3本勝負を行った結果、、、

優勝は、LAKIくん〜!!!!!!✨

Lionくんはとっても速かったけど、飛びついてしまった分、SITが遅くなってしまいました💦

ジンジャーちゃんはしっかりハンドラーに集中していてGOODです👍

ステラくんもこのメンバーの勢いに動じず、最後までやり切りました!頑張ったね!

.

LAKIくん、おめでとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

.

午後は集団レッスン〜!

ルナちゃんはすぐにトリーツの催促をしてしまい、立ち上がってしまいます。

ハンドラーの指示はもちろん、周りの先輩たちのことも見て学んでいこうね!

今日は犬同士の距離が近かったのですが、上手に受け入れて継続できていました♪

みんなレッスンに意欲的でステキでした(=´∀`)人(´∀`=)

.

アルくんはオーラルケア♪

オーラルケア、イメージUP中のアルくん。

今日は、歯を奥まで見る!歯を触る。シートを当てる練習をしました。

奥は特に苦手なようなので、まずは、歯を触る練習から!

トリーツを食べれるので、少しずつ受け入れる練習をしていこうね!

.

色分けチームでグループレッスンをしていきます!

ますは、白っぽいチーム🤍笑

ルナちゃん、ステラくん、ハッピーくん、LAKIくんでオビディエンス!

ルナちゃんが落ち着いて座るまで、先輩たちは待ってくれていましたよ。

その後、DOWN!ハッピーくんは反応早いけど、すぐに動いてしまうので、落ち着きて行動してくださいね!

場所を変えてもう一度。

さっきより、スムーズになりました!

白チームでのRECALL対決をしてみよう!

午前中、優勝したLAKIくんがいるから、なかなか手強いかもだけど。。。

COMEで一斉にスタート!

ハッピーくんが先頭をダッシュ!ハンドラーの前で一回転!笑

その隙に、LAKIくんがSITして、LAKIくんの勝利となりました!

最後は、FUNコマンド!

みんな順番にハイタッチ!

ルナちゃんは、難しかったみたいなので、マンツーマンで練習しました!

また練習しようね!

.

次のチームは、Lionくん、ちゃこちゃん、レミーくん、ジンジャーちゃん、シエルちゃんの

茶色っぽいチーム!

Lionくん、よそ見しないでくださいね!

シエルちゃんは、隣のクラスメイトとの距離を少し保ちたいようですが、そのままDOWNも頑張りました!

.

では、そのままRECALLをします!

このチームは誰が早いかな?と思っていたら。。。

大本命!前回のRECALL大会優勝のLionくんの勝利!

でも、みんな、最後まであきらめずにできました!

.

それぞれFUNコマンドをしていきましょう!

ジンジャーちゃんは、いつもジャーニーくんと一緒にしているHUGをLionくんに!

Lionくんは、初めビックリしていましたが、SITのコマンドをしてから行うことでキープできました!

2人ともえらい!

シエルちゃんは、BANG!上手になったね!

ちゃこちゃんは、背中へのUP!とっても楽しそうだったね!

レミーくんはクレートのIN!小さな入り口からも、とっても上手に入っていきました!

.

ラストのチームは、黒っぽいチーム!

アルくん、LOUISくん、ジャーニーくんでオビディエンスです!

DOWNが苦手なLOUISくん。

ハンドシグナルで少しはスムーズにできるようになりましたが、ハンドラーが少し離れると動いてしまうので、丁寧に練習していきます!

その間、ずっと継続しているジャーニーくんと、アルくん!頑張りました!

LOUISくんは最近、ハイタッチができるようになりました!

それを見ていたジャーニーくんは、LOUISくんに。。。

「なんでやねん!」

そんなことより、DOWNをしっかりできるようになりなさい!と突っ込んでくれていました〜笑

.

バウくんはセドナクルーズに行ってまいります〜♪

今日はHarborで初めての全身カット!!!

まずはシャンプーをして日々の汚れを落としていきます〜🚿

シャンプー中はドキドキでトリーツは食べられなかったですが、とても受け入れがよかったです♪

 

ドライヤーで乾かしていき、ふわふわになっていきます!

もこもこで別犬みたいだね…笑

次は初めてのカットをしていくよ〜✂️

 

前回のセドナよりも長めの時間でしたが最後まで協力体制のバウくんでした(^_-)☆

イヤイヤすることなく受け入れバッチリ!!!

顔のカット中、『体が傾いてきてるなぁ…』と思ったら寝ています!!笑

 

そして〜完成!!!

少しスッキリしてちょっと別犬みたいだね🐶

 

LOUIS・ジャーニー『初めましての子ですか…???』

コメント

タイトルとURLをコピーしました