レッスンの内容はそれぞれ

目標を設定して

IMG_4069

ゴエモンくんはくんくんゲームに集中してますね♬

 

IMG_4069

コップを一つ増やして挑戦!!

そこには無かったかな!?

 

IMG_4069

ゴエ「えへへ、ここには無かったな〜照」

 

IMG_4069

ゴエ「でも、ここにはあるはず!!ほらっ!!!」

見事オヤツを発見したゴエモンくんでした〜♬

 

IMG_4069

その頃、3Fではコタロウくんがセドナクルーズ中でした〜✨

どんな事でも受け入れられるかな〜???

 

IMG_4069

まだ反射的にヤダっていう反応が出てしまうね💦修正していきましょう!!!

 

 

IMG_4018

さぁ、コタロウくんのセドナが終わって一息ついたところでレッスン始めますよ〜!!!

 

IMG_4018

これは犬たちの距離が離れた集団レッスン笑笑!!??

実は、それぞれに指示を出しているところです♬なので、みんなの体勢が違っていてOKなんです( ^ω^ )

ジンジャーちゃんとコタくんにはDOWNの指示で、ジャーニーくんとコタロウくんにはSITの指示を出しています!!

 

IMG_4018

そこから今度は、ジャーニーくんとコタくんにDOWNの指示を出しますよ!!

その間他の子は継続を頑張りましょう〜!!!

 

IMG_4018

んん??コタくん!?

 

 

IMG_4018

動いちゃった時はすぐに戻しましょう!!

時間を置かずに直す事で、「動いちゃった事がいけなかったんだ」と学習しやすくなります!!!

 

IMG_4018

OK〜揃いました♬

継続をみんなで頑張ったから、この後は体を動かす練習をしよう〜♪(´ε` )

 

IMG_4026

トンネル〜〜、コタくんは初体験だよね♪(´ε` )

 

IMG_4026

最初は警戒しながらゆ〜〜っくり慎重に進みます!!

ここはコタくんに合わせていきますよ〜!!

IMG_4026

後ろ足が残ってますね笑笑!!

トンネルあるあるです😂笑!!

IMG_4026

でも、何回か繰り返すと!!!!

IMG_4026

中で自分からDOWNをしてオヤツ食べてます♬

さすがパピーは吸収が早い✨✨

 

IMG_4026

コタロウくんもいってみよう〜♬

ちょっと戸惑い気味!?かな??

 

IMG_4055

でもサクサク入っていきました💨

 

IMG_4055

向こうからも呼ぶと入れました〜( ^ω^ )

 

IMG_4055

テールも上がってますね⭐️

後で日誌を調べたら、・・・コタロウくんも今日が初めてのトンネル練習だったかもしれないという事実が笑笑!!!

コタロウくん良く頑張りました〜〜😂笑笑!!

 

IMG_4055

ジンジャーちゃんは難易度を上げて練習です✨

 

IMG_4055

遠隔からの出口が見えないトンネルです!!!!

 

IMG_4055

これは逆側から入ってきたところです💨

 

IMG_4079

入り口が見えないのも犬にとっては難易度が上がります!!!

そんな時は、ハンドリングで誘導してあげます( ^ω^ )

 

IMG_4079

最後はジャーニーくん!!!

さぁ〜〜カッコ良く終われるかな!?

 

IMG_4079

左側から入るのはスムーズ!!!

逆側からはどうかな〜???

 

IMG_4079

ジンジャーちゃんと同じように少し誘導をしてあげると・・・・、

 

IMG_4079

おおお〜〜できたね!!!!

段々とこういう細かい指示も分かるようになってきたよね♪(´ε` )

運動神経ではお姉ちゃんに勝てないかもしれないけど笑、一つ一つ積み重ねていけば

お姉ちゃん越えも夢じゃなくなるかも!?しれないよ(´∀` )

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました